人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーブル日記

marbling.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 26日

手紙

本日はカユマニスDVD第2弾です。

映画とかDVDって思いっきり泣くことですっきりすることないですか?
まぁ、それを期待してそれもBaliに持ってきちゃいました~。

『手紙』です。



上は映画のワンシーンです。

『手紙』は、主人公の山田孝之の兄(玉山鉄二)が生活苦のため、弟の学費のため強盗に入り女性を殺害してしまうんです。兄が殺人犯ということで、住むところも転々としなくちゃいけなくて、それも自分の夢であったお笑い芸人の道も順調に行ってたのに、インターネットでばれて閉ざされてしまう。

途中でなぜか関西弁の沢尻エリカが山田孝之と一緒に頑張っていくんですが、引越し先でも殺人犯の家族という形で噂が広まったりと・・

そんなこともあり刑務所に入ってから毎月来る兄からの手紙も読むのも嫌になり、返事も書かなくなっちゃうんです。

兄と縁を切ると決め、普通のサラリーマンとして生きていたところで、かつての芸人仲間だった相方から兄のいる刑務所での漫才の営業の話があって、いやいやながら、また兄を一目みるためにか漫才をすることに。

映画の途中までは、ちょっと内容がダラダラしているような感じですが、この刑務所の漫才あたりから小田和正の『言葉にできない』が流れて、もう鼻水、涙のじゃじゃ漏れです。
決してハッピーエンドってなわけじゃないですが、前向きに生きる姿勢に共感です。
これはお勧めだと思います。


しか~し!!
そんな感動したDVDなのにもかかわらず、カユマニスのDVDデッキの中に置いてきちゃいました~。次使ってる人がぱくっちゃうかな~?

日本に帰ってきたら、ケースのみでした・・・・・。
カユマニスの人見てたら、今年また行くから残しといてね!!


by marblek | 2008-02-26 13:48 | DVD


<< BURAT WANGI      同窓会 >>