人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーブル日記

marbling.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 10日

ゴルフコンペ!!

今日は最悪の天気の中、会社のゴルフコンペでした。先月からの1夜漬けのように打ちっぱなしでの練習。あれれ、以前は打ててたそれもかなりの武器になっていた7番ウッドが全然うてない状態・・・。

 そんな中、入間カントリークラブで10時スタート!! いやー今日はドライバーの調子が最高でした。推定飛距離、300ヤード越え(ホントです!!)でドラコン賞受賞。ただドライバーは調子よかったんですが、その後のアイアンとかがほとんど駄目でした。いや~課題は多い。

 それも、今日は朝から大雨。いつも僕らのコンペは大雨なんですが、今回はそれに加えて雷鳴りまくり!!! なんかキャディさんに無線で雷雲が12km先にあるから注意しろとか、色々行ってましたが、ついに6Hぐらいで、ピカッって光った後にちょっと前ぐらいに落雷があって、直ちに緊急避難のサイレンが鳴り響いてしまったんですよね。キャディさんは皆さんクラブハウスに戻りますよ~とかいってそそくさとうちらを置いて走って戻っちゃうし、最悪でした。
 
 結局2時間ぐらいの休憩を取らされ、再開しましたが、終わったのは18時過ぎ。朝6時ぐらいから起きてたからヘトヘトになりました。ちなみにスコアは111。入間カントリークラブは戦略がほんとに難しいコースでただ、ドライバーでパカーンって打つだけでは駄目なコースばかりなんですよね。いやー勉強になった。

 ちなみにscore内容は・・・・
out
1H (PAR 5) 8打
2H (PAR 3) 3打
3H (PAR 4) 6打
4H (PAR 4) 6打
5H (PAR 4) 6打
6H (PAR 4) 6打
7H (PAR 4) 5打
8H (PAR 3) 9打
9H (PAR 5) 8打
in
10H (PAR 3) 5打
11H (PAR 4) 5打
12H (PAR 4) 6打
13H (PAR 3) 3打
14H (PAR 4) 4打
15H (PAR 5) 8打
16H (PAR 4) 6打
17H (PAR 4) 7打
18H (PAR 5) 8打

total 52/59 111

ちなみに僕らはin startだったんですが、なんせ大雨に打たれてやるゴルフは体力の消耗がすごすぎるんです。outの最後3Hぐらいはホントにどうでもよくなってましたね。scoreもすごくなってますけどね。


by marblek | 2007-06-10 20:56 | Golf


<< 年のせい??      夢 >>