人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーブル日記

marbling.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 17日

2012

少し眠れなかったのでDVD観賞してしまったマーブルです。
今回見たのは『2012』です。
おかげで眼がさっぱりとしてしまいました。

『2012』

マヤ文明での暦は2012年の12月21日から23日で終わっていて地球が滅亡する日と推測されている。
地球や様々な惑星が64万年ぶりに1直線となり、太陽の活動が活発になり??
とにかく、地球全体で地殻変動が起きていく話。


とにかく地球各地で起こる天災の映像は圧巻です。
見てて全身に力が入っちゃいます。
でも、それだけだったらつまらないけど、それ以外にも
天災から逃れるためにようは、ノアの方舟を作成するんですが、それに入るための人間模様も興味深いです。

10億ユーロ払って乗車券を買うアラブの富裕層とか
家族全員が乗れない場合に、親が子供だけでも乗せてくれとか懇願するシーンとか
最近、こういう映画でもすべて親目線になっている自分ですが
ちょっとしたシーンでもウルウルしてしまう・・・ 涙腺がゆるい気がする。

なので、見る価値はあると思います。
本当にマヤ文明のカレンダーは2012年12月で終わってるらしいのでどうなるか?
ノストラダムスの二の舞になるか?


by marblek | 2010-10-17 07:30 | DVD


<< Twitter始めました。      中山そば >>