人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーブル日記

marbling.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 08日

VS アルゼンチン戦

沖縄レポ中ですが、今日はあまりにも歴史的な勝利に興奮してしまったマーブルです。

日本サッカー史上アルゼンチン戦初勝利です!!

初めはザックの初陣にアルゼンチン戦は厳しいのでは??
それも次戦は韓国戦だし、いきなり結果を求められるなと思ってました。

今回迎えるアルゼンチン代表は今までの中でもベストメンバーではないだろうか。
選手も緊張したんだろうな的な前半開始直後はドタバタしてボールが全然落ち着かなかったけど
だんだんチャンスが作れるようになったところで長谷部のミドルのこぼれ球を岡崎がズドン。
けっこう難しいシュートだったと思ったけど、詰めていたことはいいことです。
まぁ、アルゼンチンDF陣は一歩も動いてなかったですけど。

その後は
川島の好セーブは見慣れてきた感あり。それに相当安定感でてきた。
長友の足の速さ、スタミナともに半端ない。イグアインが鈍足に見えた。
香川、本田のコンビも良かったけど、たまにボール持ちすぎ感あり。
森本も動きは良かったけど、もうカターニャをでなさい。
今回は前田がゴールこそなかったけど、柔らかいボールタッチを生かしたドリブルで今までのウップンを晴らすかのように躍動してました。

1-0で勝てたことはすごいこと。今後ないかもしれない。
まだまだ、岡田遺産の影がチラホラありますがもっとこれからザック色がでてくるのを祈ります。
それにしても、もう少し試せるCDFを選んでもよかったのかもね。

次回は韓国戦。楽しみです。


by marblek | 2010-10-08 22:34 | Football


<< 中山そば      美ら海水族館 >>