人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーブル日記

marbling.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 23日

家電芸人じゃないけど・・・ パソコン


最近結構家にいる時間が長いせいかプリンスが妙になついて嬉しいマーブルです。

今回は、PC編。それもデスクトップです。
今までは、もう8年前ぐらいのFMVを使用してました。
メモリーも少なくて、空き容量も自分のUSBよりも少ないぐらいの超ショボイPCでした。
昨年に年賀状を作成して、プリントアウトしようとしても写真の画像が重くて、
数時間に1,2枚ぐらいしか刷れないという状態。

これならばと、金庫番のメープルから購入のお許しがでて…

                           SONY SHOP HPより抜粋

購入しました。SONY Lシリーズ。
最近はすごいですよ~。 タッチパネルとかあるし、デスクトップ自体にも無線LANが内蔵されてるんです。無線LANだから、どこへ移動させてもいいんです。
本当に便利です。
今までのデスクトップは、いつも引っ越しとかすると置き場所とかに困ってしまい、
ノートPCを多用していたんですが今回は違います。

メモリーも最初から4GBだし、増設すれば12GBまで大丈夫と。
今回は、引っ越しはがき作りながら、iTUNE開いて、インターネットして写真の編集してても
めちゃくちゃ快適です。

ただ、うちは今回はタッチパネルだけはやめました。
プリンスの餌食になるだけですから…。

ホントにやめて正解でした。今でも、手垢だらけですから…。


by marblek | 2010-04-23 17:01 | 家電


<< 芝桜 in 秩父      家電芸人じゃないけど・・・ 掃除機 >>