人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーブル日記

marbling.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 11日

お食い初め


お久しぶりです♪メープルです。
妊娠初期に行った渡バリレポしてもよかったんですが・・・なんせ久しぶりなんで最近のことを書こうと思います。子育てで忙しかったことでお許しください~
先日うちのプリンスが無事100日を迎え、お食い初めをしました。
お食い初め_d0102621_22174054.jpg

・鯛の尾頭付き(グリルで焼いたんだけど、ヒレが焦げ落ちてしまった。あれ、写真がない・・・)
・筑前煮(前夜プリンスを抱っこしながら作った)
・海老団子のお吸い物(マーブルがはまぐりより海老派)
・実母に頼んだお祝いのお赤飯とシワができるまで長生きできますようにと梅干し 
・福石=歯固めの石(石のように固い歯がはえます様にと、お宮参りした神社でこっそりもらってきました)
・アンパンマンの食器にアンパンマンのかまぼことスイートポテト
王子には何を口につけても、お昼寝後ってのもありぼ~んやり・・・ところが
お食い初め_d0102621_22183769.jpg

アンパンマンのケーキを出した途端、甘いにおいに誘われたのか♪手を突っ込んで、その手を舐めようとして必死で止めました!
あ~楽しかった☆これでしばらく行事はないかな??
とにかく無事ここまで大きくなってくれたことに、感謝感謝!!  

また気が向いたら、登場しま~す♪


by marblek | 2009-09-11 22:23 | BABY&MATERNITY


<< 初めて尽くしの名古屋旅行!!      Angkasa >>