人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーブル日記

marbling.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 12日

本田圭祐

バリネタがなくなる寸前のマーブルです。
今日は、サッカーネタ。
サッカーはもっぱらやるのではなく、見る専門ですが・・・。

今の日本では中村俊輔ネタばっかりです。
スペインのエスパニョールでレギュラーがとれるかとか練習試合でアシストしたとかそんなのばっかり。

来年のW杯で期待するのもいいですが、僕が最も期待するのは本田圭祐です。

星稜高校にいた頃から期待はしていたんだけど、柏ではなく名古屋に行ってしまい・・・。
でも、オランダのVVVに移籍して見事に昨シーズンはMVP(2部ですが・・・)にもなり1部復帰。

今シーズンもまだ2試合ですが、PSV、ADO相手にゴールを決めてヨーロッパの本田株急上昇らしいです。
なんとプレミアリーグのLiverpoolのスカウトも見に来てたとか。

知らない人のために本田のYou tube画像をどうぞ。 (変な音楽の音がでます。たぶんVVVの応援歌?)



僕的意見としては、
中村俊輔は、テクニックはあってもフィジカルが弱い。チャンピオンズリーグでの試合をみれば一目瞭然。
本田は、巨人がたくさんいるオランダリーグでも当たり負けしてません。
それに、本田はミドルシュートの精度もいいし、何といってもゴールの匂いがします。

だから、Liverpoolのビッグ4までは行かなくても、せめてエバートンとかのチームには移籍してほしいもんです。
今のチームでは、もう実力が飛び抜けてます。

岡田監督も、俊輔を使うか本田を使うか決断を迫られる時が来るでしょう、きっと。


by marblek | 2009-08-12 10:46 | Football


<< Cinta Grill      やっぱりBatan Waru!! >>