マーブル日記

marbling.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Villa ( 33 ) タグの人気記事


2009年 07月 19日

夜のネファタリ


久しぶりのレポです。
ヌリーズで満腹になった後は、本来はお酒タイムなんですがこの時はメープル妊娠中のこともありヴィラへおとなしく帰りました。
・・・するとヴィラ全体がやわらかい光でライトアップされてました。

ベットはきれいで、広くて寝心地もいい。
夜のウブドは、天井のファンだけで十分です。エアコンいりません。
d0102621_2124467.jpg


部屋のソファも雰囲気がいいです。
d0102621_213031.jpg

ここから、申し訳ありませんがボケボケ写真です。
デジイチ初挑戦のこの渡バリの旅は・・・   いや~難しい。
夜の写真は結局うまく取れんかったです。
d0102621_2131169.jpg

d0102621_2132365.jpg
d0102621_213358.jpg

雰囲気は伝わるかな??

[PR]

by marblek | 2009-07-19 21:09 | Bali -Villa & Hotel-
2009年 06月 29日

ネファタリでの朝食

先週末は仕事で北海道へ。
帰ってきたら、うちのプリンスのお宮参りに行ってきました。
でかけると、すやすやと寝始め、通りがかる年配の方のハートをわしづかみにするプリンス。

ただ帰ってくると、ゲップにおならといい、自分とあんまり変わらないぐらいの音を奏でます。
はっきり言って内弁慶ですな、今のところ。

さてさて、2010年のるるぶやらまっぷるやらの雑誌が出ましてそれにかぶりついてるマーブルです。

今回は久しぶりのバリレポです。

朝さんぽから帰ってきたら、メープルも元気そうに起きてました。
ちょっとホッとしたところで、ここネファタリでの初めての朝食です。

ここネファタリのレストラン?はレセプションから左手にちょこっとあります。
d0102621_17214087.jpg

この机の周りは猫ばっかり。
d0102621_17215340.jpg

フルーツはまぁ、普通においしかった記憶。
d0102621_1722686.jpg

バリのフルーツジュースは本当に100%果汁というか100%果肉ジュースです。
スムージーみたいですかね、イメージは。
d0102621_17221761.jpg

う~ん。普通のバイキングとほとんど変わらん。
この値段ではしょうがないかな? ・・・けど。
d0102621_17223229.jpg

バイキングでは無理な量のブブールでした。
ブブールってお腹が弱った時に食べるのに、これじゃぁね・・・。
d0102621_17224532.jpg


次回はウブドの定番の店をご紹介!!

[PR]

by marblek | 2009-06-29 17:30 | Bali  -食-
2009年 05月 17日

Nefatari Exclusive Villa -お部屋編-

最近メープルのお腹の張りがだんだん強くなってるような・・・?
そんな気がしてならないマーブルです。

ここ数回のレポは完全なメープル日記となっておりましたので・・・
久しぶりにネファタリのお部屋のレポに行きたいと思います。

なぜか、ここネファタリは2BRにアップグレードされてました。
スタッフも良くわかっていないので、そのまま流れにのって2BR使っちゃいました。
それも、ここって新しい方の2BRでは ??
2人で渡バリして初めての2BRに興奮して走り回る俺。

まずは、ベッドから・・・
d0102621_1114774.jpg

スタイリッシュモダンではなく、バリらしい天蓋とファンが天井にあります。
ウブドだから、エアコンいらないし、ファンだけでも寒いぐらいでしたよ。

他にも部屋には・・・  ソファーがあったり・・・
d0102621_1132911.jpg

もう1個の部屋には、ダイニングテーブルと椅子があったかな?
パッセダンのブンクス置きっ放しだけど・・・
d0102621_1133891.jpg

ライトもかわいいですよね? こういうの欲しいけど家には似合わないんだよな~。
d0102621_1185135.jpg

壁のいたるところに、こういうのが飾られてます。これぐらいのワンポイントなら今度買う気になります。
d0102621_1185899.jpg

こっちは、屋内シャワーです。
ちょっと、排水溝の匂いが漂っててお勧めできません。 それにちょい暗いです。
こっちは、使ってたベッドに近かったので、歯磨きぐらいにしか使わなかったですな。
d0102621_119955.jpg

ここは、屋外の洗面台です。奥にトイレとお風呂、完全なる野外シャワーがあります。
僕は、この洗面台周りにこぼしまくるので嫌いなタイプです。
d0102621_1191859.jpg

この、バスタブを僕らは毎日使ってました。
シャワーのお湯の量は少ないけど、お湯自体は絶えずゆっくりとでてくるので、
湯船ためといて入ってました。
湯船につかって、景色はないけど耳を澄ますと虫の音が鳴り響いててバリにいることを実感できます。

ここは、夜の写真も後日レポしますけど、かなり雰囲気いいです。

ちなみに、部屋から見えるプールは・・・
d0102621_11165435.jpg

やっぱり広い!! 今までで、No.1の広さ!!

[PR]

by marblek | 2009-05-17 11:18 | Bali -Villa & Hotel-
2009年 05月 01日

Nefatari Exclusive Villa

メープルついに退院しました!!
36週をすぎて、いつでも産んでいいですよと言われホントに長かった入院生活が終了しました。

今もちょっと動くとお腹が張ったりしてるけど、久しぶりの自宅でくつろいでます。
あとは、BABYが出てくるのを待つのみです!! あ~緊張しますな~。

今日は、Ubudの宿泊先のネファタリのレポです。
ちょっとした嬉しい誤算がありまして・・・
d0102621_215398.jpg



それではどうぞ!!
[PR]

by marblek | 2009-05-01 22:02 | Bali -Villa & Hotel-
2009年 04月 18日

いざネファタリへ!!

ようやくBABYの成長も2500g近くまできました。
そんなこったでメープルの退院日が決まりました。
退院日と言っても、ようは今まで張りを抑えてた薬をきりましょうってことで・・・
だからいきなりスポーンって生まれるかもって思うとドキドキしてしょうがないマーブルです。

今日はついにウブドへ突入です。

僕らはネファタリの車に迎えに来てもらってウブドへ向かってました。

そしたら、この時はまだ安定期じゃないメープルがいきなり車の中で腹痛出現しちゃって・・・
たぶん初めての子宮が大きくなる痛みだと思ってはいたけど、こういう時ははっきりいって男は無力。
よくなったり、痛み出したりの繰り返していたら、運転手のマデさんが

『ダイジョウブ? 』と一言。

妊娠してること説明したりしたらここからが驚きました。

こんなにも、安全運転をしてくれるバリ人を見たことがないほどの安全運転をしてくれました。
ちょっとした凸凹が多いバリの道で、凸凹の前にスピード落としてとか・・・
まっ、そのせいで到着時間は少し遅くなりましたけどほんと助かりました。

断食明けで、道が混んでるのにパッセダンによってもらったりとVillaに着く前にもうネファタリのスタッフの温かさを気に入りました。
d0102621_1959434.jpg

d0102621_2011098.jpg

中の駐車場はそんなに広くないけど、みんなで出迎えてもらいました。
d0102621_2012192.jpg

d0102621_2013286.jpg

僕はけっこうこの夫婦人形がなんか好きです。

メープルの事情を話して、部屋に連れて行ってもらって僕はゆっくりとチェックインしようかなって思ったら・・
d0102621_2022686.jpg

ありゃりゃ??
[PR]

by marblek | 2009-04-18 20:12 | Bali -Villa & Hotel-
2008年 07月 26日

嬉しい限り!!

最近僕らのバリ好きに感化されたのか・・・
それとも単なるバリ人気の復活か・・・
周りにバリに行く人が増えてきました。

先輩は新婚旅行でカユマニスヌサドゥアへ行ってるし。
(それもカユマニスのホスピタリティにすっかりご満悦)

同僚の女の子同士でバリアイランドヴィラに行く予定らしい。
(しかも、うちらと同じ時期ぐらいの秋バリらしい・・・)

もっとびっくりしたのは俺の兄貴が近々渡バリするみたいなんです。
それも、宿泊先が俺の初ウブドで御世話になったウブドヴィレッジリゾートとはほんとびっくり。

しかも兄貴は初バリ初ウブドなのに・・・
同じところを選ぶのはやっぱ兄弟だからかな~?

一応そんな兄貴のために
ウブドヴィレッジリゾート 朝
ウブドヴィレッジリゾート 朝食
ウブドヴィレッジリゾート 部屋
ウブドヴィレッジリゾート パブリックプールとか参考にしてちょっ!!
d0102621_21413476.jpg
※ 写真は全く関係ありません・・・。

初めての場合は、ホントにバリの評価って二分するからな~。
実際に学生時代に行った友達2人はもうバリはいいやって感じになってるし。
でも神々の島の癒しを存分にうけてきてちょうーだいな。 
あとお腹には気をつけて・・・。



[PR]

by marblek | 2008-07-26 21:47 | Bali -あれこれ-
2008年 05月 10日

Down Town Villas

今までの渡バリの写真の整理中です。
けっこうこのマーブル日記を始める前に行ってた頃の写真が残っててそのレポを。

それはスミニャックのビンタンスーパーマーケットから歩いてすぐのダウンタウンヴィラズ。

ここは実は僕の人生初のVilla生活。
今まではホテルが当たり前だと思ってて、ここで初めて敷地にプールがあって、初めて部屋に朝食を持ってきてくれたり、初めてのことばっかり。
d0102621_23322438.jpg
カユマニスとかバンジャールとかから見ると、狭くて圧迫感あるけど、この頃は感動しっぱなし。

ダウンタウンヴィラズの室内は・・・
d0102621_23342520.jpg
d0102621_2334322.jpg
写真の質もかなり悪くて申し訳ないですが、日中はプールとリビングのドアをフルオープンにできます。
けっこう、このキッチンの感じとかはカユマニスとかとも比較してもけっこう今でもトップクラスかも。

でも残念なのがベットルーム。
d0102621_23375197.jpg
天蓋じゃないし、なーんか殺風景だし、ちょい狭いのです。

今思うとここは2ベットルームがよく雑誌でも取り上げられてるかな。
詳しくはダウンタウンヴィラズのHPです。

[PR]

by marblek | 2008-05-10 23:41 | Bali -Villa & Hotel-
2008年 05月 06日

Kayumanis Private Villa & Spa -朝食-

冬の渡バリのレポもそろそろ終わりになりそうかな。
最終日は朝から雨。
今回初めてっていうか、かなり久しぶりにVilla内で朝食をオーダーすることに。
d0102621_14393631.jpg
雨のカユマニスもいいけど、少し暗~い感じです。
d0102621_14411981.jpg
このメニューを見るのもいよいよ最期になると思うと寂しいです。
(すいません、メニューは大きく見えません)
でも、この頃になるとメニュー見ないで注文してるけど・・・・
最終日はやっぱり
d0102621_14445958.jpg
ナシゴレンでしょう!! ここのナシゴレンはVilla飯にしては、かなりウマウマです。
d0102621_14465378.jpg
この時は、隠れメニュー知らないから、注文できるものはしつくしてる状態。
でも、ここの料理はホント気に入りました。

でも、Villa内よりもあの渓谷ビューのほうが僕的には良いですね。
なんたって、ナチュラルサウンドがすごいですから。

[PR]

by marblek | 2008-05-06 14:51 | Bali -Villa & Hotel-
2008年 04月 18日

Kayumanis Private Villa & Spa -お風呂-

僕はカユマニスのお風呂というよりもこの重厚感ある木の色がホント好きです。建設されてから時間はたってるけど、この色を保ってるのはスタッフのメンテナンスのおかげだと思う。
d0102621_2235379.jpg
ちょっと上の写真だとメープルの水着があったり、暗かったりでわかりづらいけど、落ち着いた雰囲気が漂ってるのわかりますか?

浴槽にはキャンドルがあって、それをつけて電気消せばいいムード。
でも僕的にはリゾート気分に浸りたい時は・・・
d0102621_2238315.jpg
ここウブドヴィレッジリゾートのお風呂です。

詳しいレポはウブドヴィレッジリゾートレポをご覧ください。

どっちも捨てがたいけど、ホスピタリティ考えると断然カユマニス!! 
でもライステラスを考えるとUVRだし・・・。

まぁ、今年の夏は新築工事終わってたら新カユマニスリピートしよっかな!!

[PR]

by marblek | 2008-04-18 22:42 | Bali -Villa & Hotel-
2008年 04月 03日

Kayumanis Private Villa &Spa -Bed Room-

今回は久しぶりにカユマニスウブドのベッドルームをご紹介!!
ただ、レポの前に謝っときます・・・ しょぼーい写真しか取れてません。
それは、興奮しすぎてて数枚しか室内とってなくて、それもブレブレのものしか残っておらず・・
心のハードルをさげて見てください。

僕はけっこう大理石の室内よりは、木造のしかも濃い茶色の室内が大好きです。
Down Town Villaの室内も洗練されてて良かったし、ここカユマニスの室内のこの落ち着いて色最高です。
d0102621_22205420.jpg

ほんとすいません。シーツがグシャグシャ。ダイブ後のショットです。

ベットの周りには
d0102621_22241774.jpg
こーんなデイベットや枕元にもオサレなライトも置いてあります。

でも、言ってしまえば最近のVillaにありきたりのものになっちゃうかな。
d0102621_22261316.jpg
朝起きるとプールとか外のリビングに朝日が差し込みます。

最近のVillaは、最先端の設備(温水プール、音響設備とか)が備えられているけど、それに比べるとベットルームとか敷地面積はそれほど大きくはないけど、これで十分というかむしろありすぎのような気がします。

あとプールに水がチョロチョロ落ちる音ってけっこう好きで、ここはそういうのないなって少し寂しく思ってたけど、朝そんな心配を吹き飛ばすほどの生き物たちの大合唱で目が覚めました。

自然いっぱいのここにまた来たいと思う今日この頃でした。

[PR]

by marblek | 2008-04-03 22:32 | Bali -Villa & Hotel-