タグ:SPA ( 8 ) タグの人気記事


2008年 12月 24日

Angel's Salon

Hardy'sの買い物が終わった後には、じゃらんじゃらんの疲れを癒すために足のマッサージを・・・

d0102621_22193640.jpg

ということで、Hardy's内のAngel's Salonというところに行きました。
店内にはもうひとつ雑誌にもでてる『AB(アーベー)』というマッサージ店もありますが、
こっちの店員さんの方が若くて可愛くて愛嬌がよくてこっちにしました。

店内は欧米人がたくさん!
初めは待つのかな~なんて思ってたけど、奥の全身マッサージ用のベットを使って
今回の渡バリ初の足マッサージです。

メープルが妊娠してることもあって今回は足のマッサージが多かったけど
ここはしっかりとがっつりとマッサージしてくれましたよ。
初めは写真も嫌がってましたけど、鏡で髪をチェックして・・・
d0102621_22225988.jpg

写真をとらせてくれました!
うちらの妊娠話とか色々聞いてきて仲良くなりました。
そのおかげで本当は足だけだったけど結局僕はほぼ全身マッサージしてくれましたよ!

結局全身マッサージ1時間でRp 40000だったからかなりお得かな。
ちなみにもうひとつの『AB』は足マッサージRp 30000ですけどどっちもお勧めかも。


JL.Tamblingan No.136 Sanur
Hardy's内入って右側のお店です。
9:00~22:00

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
[PR]

by marblek | 2008-12-24 22:32 | Bali -SPA-
2008年 08月 16日

The Natural Village SPA


マーブルのお兄さん夫婦がこの前まで泊まってたUbud Village Resort内にあるSPAです♪
去年のレポなので今はもっと新しいSPAルームとかあるのかな~?

だいたいヴィラに泊まると○○マッサージ15分付きみたいになっていますが、最終日となるとマーブルは燃え尽きて起きれなくなっているので、そのタイミングで2人分SPAを満喫します~
d0102621_20422529.jpg

ここはSPAルームはヴィラからちょっと離れたところにありました~宿泊者専用なのか?静かで広くて清潔感のある印象。部屋は薄暗かったけど、目の前にライステラスが望めなんともリラックスでした♪
d0102621_20444873.jpg

本当は二人で受けられるんだろうな~
d0102621_20451890.jpg

SPAのおねーさんがかわいくて、着替えるまで同じ部屋にいたので正直緊張し、始めは写真なんて取ってられなかったけど・・・マッサージが終わってからとりました~
d0102621_20511245.jpg

マッサージはそれなり??まあヴィラのSPAってこんな感じかな?って印象でした。
d0102621_20512823.jpg

街SPAと違って、せかされることはないし、ゆっくり濃い目のジンジャーを飲んでヴィラに帰りました☆
帰り道にはこんなきれいなライステラスが見えました♪
d0102621_20544857.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←ランキングが楽しみです♪

[PR]

by marblek | 2008-08-16 21:01 | Bali -SPA-
2008年 07月 28日

BODY WORKS CENTRE

マーブルのバリネタがきれたところで久しぶりのSPAリポートです。
今回はウブドってことで楽しみにしていたボディワークスセンター♪
d0102621_22305264.jpg

バリ島雑誌には必ず載っている、アルサナさんのカリスママッサージ師の手・・・アルサナさんにはお目にかかれるとは思ってなかったけど、マッサージはそれなりに期待しつつ、前日ジャランジャランしたついでにしっかり予約!
マーブルは今回もお休みです・・・
d0102621_22425380.jpg
せまーい入り口を入ると中は、歴史ある・・・ってか古い?
おばちゃんに連れられて、個室へ・・・右上に見えた部屋ってアルサナさんとこかな?
d0102621_22451786.jpg

個室に通されて・・・
d0102621_22452775.jpg

勝手な思い込みで、アルサナさんの弟子っていうか、マッサージを修行してる若い人がやってくれるのかって思ってたけど・・・そのおばちゃんが普通にマッサージを始めた!!!

でもま~代謝のいいあたしはすっかり汗をかかいてしまい・・・換気のない部屋はとっても暑かった~
マーブルの迎えを1階の木陰で待ちました~
d0102621_22523430.jpg

次行くなら、やっぱりアルサナさんの予約をしなくちゃな~♪



The Body Works Centre
JL. Hanoman
8時から20時
予約していった方が無難かも・・・

[PR]

by marblek | 2008-07-28 22:56 | Bali -SPA-
2008年 06月 18日

Kayumanis ubud SPA

マーブルのドイツネタも尽きた所でここは久しぶりにメープルがレポしたいと思います。
前回の渡バリの最終日に受けた、カユマニスウブドのSPAです。
マーブルは最終日にもなると疲れてしまっているので、今回も1人で受けました。
ヴィラで受けるのは初体験だったので、いつも以上にワクワク♪
d0102621_2144855.jpg

SPA ROOMも別にあるんですが、改装中?で別に景色も良いわけではなかったので、ヴィラで受けることにしました~♪
d0102621_21444433.jpg

ベッドの場所も自分で選べ(日焼けしそうなので屋根の下にしてもらいました)、リラックスできて最高の気分でした!
マッサージ自体も悪くなかったですよ~
体もリラックスしたところで、そのままの気分で昼食は部屋でとることにしました。
d0102621_21451164.jpg

d0102621_21453129.jpg
ソトアヤムは絶品♪
街SPAと違って、施術の後自由にプールに入れたりシャワーできたり・・・ちょっとヴィラでのSPAはまりそうです♪

[PR]

by marblek | 2008-06-18 21:46 | Bali -SPA-
2008年 04月 14日

JELATIK


今回は、相方メープルがレポします~~。
d0102621_2211687.jpg

ジェラティックです~。
しっかりと前日予約したためか、マーブルは渡バリ後半特有のハシャギ疲れのため時間になっても寝たままで放置され・・・心細い気持ち反面、ウブドの街SPAで一番楽しみにしていたから、いつもはマーブルの通訳付きだけど、初めてひとりでウブドジャランジャラン!
もちろんヴィラの送迎ですけど。

d0102621_2274616.jpg

店内にはいると、他のSPAに比べ若いバリ人が働いてて街SPAにしては清潔感のある印象。
そこでルルール・ジェラティックを受けてきました~
選んだオイルでみっちり1時間マッサージされ、ルルールで全身スクラブされた体は代謝もあがり、フラワーバスに浸かった頃には汗だくとなりました!!
あっというまに2時間が過ぎ・・・終わったら受付けにはマーブルが待機してマーブル日記の足跡をこっそり残してました~。
d0102621_2281775.jpg

興奮は冷めず帰るときはこの爽快感!! ぷっは~~!! 気持ちよかった~。これでRp.135000だもんな~。
d0102621_2251564.jpg
ここは、街SPAランキングにも上位に食い込みそうだな~。
次は1日かけてネイルとフェイシャルにも挑戦するぞ!!



JL.Monkey Forest Ubud
9:00~20:00
モンフォレからハノマンに向かって左手にあります。

[PR]

by marblek | 2008-04-14 22:17 | Bali -SPA-
2008年 03月 21日

禅 ZEN bali spa & 新キャラ登場!!

僕はいつもマッサージされると逆に次の日に体を痛めてしまうことが多くて、最近の渡バリではあまりSPAとかには行ってません。行ったとしても、KENKOの足のマッサージのみかな。

そこで今まで『相方』という表現をしてきましたが、そろそろ新キャラと言う形でこのブログに参加してもらうこととなりました。

この新キャラが今後も少しずつ登場していきますのでよろしくお願いします。
      (けっして、同一人物による2重人格チックなものではございません)

はじめまして!マーブルの相方の・・・メープルです。マーブルの渡バリに付き合って6回目・・・あらゆる格闘をしつつもすっかりバリに染められてしまいました。 

方向音痴で文章能力もない為、うまく伝えられないこともあると思いますが、女の子目線で大好きなバリのヴィラやSPAを紹介して行きたいと思いますのでよろしくお願いします☆

初めは綺麗で女王様気分を味わえるホテル・スパでエステをしてたけど、最近はリーズナブルな街SPAに毎日のように通い癒されるのにはまっていまーす。

今回はZEN。
d0102621_19512437.jpg

d0102621_19572267.jpg

通りからちょっと入ったところにありました。入り口で靴を脱がなきゃいけなかったみたいだけど、気づかず入ってしまったけど怒られませんでした!

予約しないで行きましたが、スムーズに入れトラデディショナル・ボディ・マッサージをすることに。少し待ってると、奥に通されました。
d0102621_2054968.jpg

外とつながってるせいか、SPA内も太陽の光が入って明るい!軽くシャワーを浴びて、いつも通り布一枚に着替えベッドに横になった。
d0102621_20225519.jpg

好きなマッサージオイルを選んで、マッサージタ~イム♪

正直どんなマッサージだったかあんまり覚えてないけど、次回も絶対行きたいと思いもせず、ここには絶対来るのはやめようと後悔もしないようなSPAだった。

でも1時間リラックスできてRp:75.000は大満足かな~。


禅 ZEN bali spa
JL. Hanoman Ubud
9:00~20:00
pundi-pundiの前ですよ~

[PR]

by marblek | 2008-03-21 20:31 | Bali -SPA-
2007年 01月 21日

やっぱりいやだ!!!

僕は前にも書きましたが、エステ、マッサージ、SPA関係があまり好きではないんですよね。バリ島に相方と行くと、いつも色々連れて行かれるんですが、相方が1時間ぐらいのコースならば、デイベットみたいな所で鳥のせせらぎをききながら寝ちゃうんですよね。
 だって、どことは言えませんがマッサージしてもらったら、そこの部分が翌日めちゃくちゃ痛くなったことがあるので、そのトラウマがあるのです。
 

バリの乾季は日差しは強いですけど、日陰に入ると爽やかですよねー。あと僕らはまだウブドでSPAやったことがないので、こんな所に連れて行かれました。
d0102621_10403954.jpg

ピタマハのSPAです。まぁ、景色は圧巻でしたけど、着いた時から爽やかーな風が吹き全然暑くないんですよねー。上の写真のジャグジーに入った後、相方恒例のヨーグルトパックなんですが、パックを塗られた所にウブドの山風が体に吹き付けてくるんですよー。さむー。
 肝心のマッサージはしっかりしていて、珍しく気持ちいいーって感じましたけど、やる前はこんな雰囲気に心配になりました。
 
d0102621_10455673.jpg

やる気なさすぎじゃないですか?? 特に右の人の立ち方。そう見えません?? まぁ、こういうところもバリ島の人々のいい所ですけど。
[PR]

by marblek | 2007-01-21 10:47 | Bali -SPA-
2006年 12月 31日

バリ島 4日目 ジャリムナリ

今日連チャンになりますが、バリ島4日目です。僕は昔からあまり肩がこるとかありません。まだ筋肉は柔らかいと自負しております。今回バリを共に過ごした相方が、エステ、SPAなど行きたがるんですがどうも苦手なんです。人生で初めてのエステがウェルビーイング・スパで淫らな紙オムツをはかされ、しかも冷たいヨーグルトなどを体にかけれたりと散々な目にあいました。女性の皆さんは、紙おむつなんて当然で、ヨーグルトパックなんてうらやましいと思われるかもしれませんが、僕は嫌なんです。前回の渡バリの時は、10日間あったので時間がありチルでもみくちゃにされ、逆に肩、腰を痛めたり、ロイヤルピタマハでは、風がなびく外でまたまたヨーグルトをぶっかけられたりと散々でした。
d0102621_19134976.jpgバリは様々な種類のエステ、SPAとかがありますよね。なので色んな所を行っているくせに、うちの相方はあまり同じところを何度も行かないんですが、そのなかでもスミニャックのジャリムナリ。ここは、初めての2回目の街中SPAですかね。僕はもちろん、2階のソファで爆睡してました。ここは、相方いわく、もう1時間半きっかり夢の中だそうです(僕にはさっぱり)。珍しいことにまた来ると断言していました。それだけいいってことですかね。相方の次なる標的は、今回散歩していて発見したボディワークスセンターだそうです。どうなんですかね?だれか、言ったことあれば教えてくださいな。僕から言わせれば、キラーナスパとか行ってもらって相方がマッサージ受けている間に、プールとかで泳げるのになーって思います。夕御飯のレポートなんですが、そろそろ『ダウンタウンの笑ってはいけない24時』始まりそうなので集中しますので来年レポートします。
d0102621_19233087.jpg

そんでもってこの写真は久しぶりにバリのだらけた犬に吠えられたなーって振り返ったらこのおじさんが吠えられまくっていました。なにを運んでいるのかは近くで見ましたがわかりませんでした。
今年、わけもわからずブログをはじめたばかりです。まだコメントなどありませんが、来年もマイペースでバリ島のこと(今回の続き)とか、自分の趣味のことなど更新していきたいと思います。
みなさん来年はどんどんマーブル日記に遊びに来てください。よろしくお願いします。
皆さんよいお年を!!
[PR]

by marblek | 2006-12-31 19:29 | Bali -SPA-