マーブル日記

marbling.exblog.jp
ブログトップ

タグ:日記 ( 67 ) タグの人気記事


2009年 04月 07日

Sanur and Segara Village -まとめ-

メープルの入院も1ヵ月越えです。
・・・が、今後BABYの大きさとかもみて、35週過ぎたら今の子宮収縮抑制している薬をきるみたい。

・・・ということは・・・・ 今33週なので・・・ やばいやばい!! もうすぐ御対面です。
メープルいないから、1人でBABYの受け入れ準備も結構大変だけど、なんだか嬉しい今日この頃です。

あとは、メープルとBABYともに何事もなく無事に出産が終わってくれることだけです。


さてさて、今日は題名にもあるとおり、サヌールとスガラヴィレッジの総括です。

僕は、今回はじめてサヌールに来てすぐ思ったことは、街自体が落ち着いてるってこと。
在住を含めた外国人の方々がみなゆっくりとそしてゆったりと時間を過ごしてるんですよね。

あまり街自体は大きくないけど、おしゃれで美味しい店も多いし、交通の便も意外といいし。

そして、きれいな海。 砂浜の遊歩道を歩くのは最高でした。
朝日もサヌールならではのご褒美だと思います。

昼も夜もアクティブにって方にはお勧めはできない所だし、そうじゃなくても好きじゃないって言う人も
でてきてもおかしくない場所だと思います。


そして、今回僕らが宿泊したSegara Village Hotelはこの時はまだリノベしたばかり。

プールもサヌールにしてはスタイリッシュになっててかなりいい感じ。
オーシャンフロントで、欧米人しかいないホテルですがそれがまたバカンス感たっぷり。

でも、文句を言えばサヌールの場所としては北でけっこう中心地からは離れてるんです。
ベモとかタクシーはいますけど、毎回お金払うのもね・・・、あとトイレットペーパーの位置。

あと、時期的な問題もあるけど、僕らが宿泊してる途中からラマダン明けで・・・

最悪でした。 本島からくる中華系のやつら!!
うるさいし、せっかく雰囲気のいいプールの横の椰子の木とかに洗濯物それも下着系とかまで干したり、
こやつらが来てから、雰囲気が少し悪くなりましたけど普段はいいはずです、きっと。

そんなサヌールの思い出を・・・
d0102621_2051554.jpg
d0102621_2052516.jpg
d0102621_2053584.jpg
d0102621_2054458.jpg





次なる目的地は・・・
[PR]

by marblek | 2009-04-07 20:16 | Bali -あれこれ-
2009年 01月 03日

初ベモ!!

ウブドの街中ででも見かけるけど、ここサヌールはタクシーと同じぐらいベモが走ってます。

ベモはガイドブックとかでスリに注意してくださいとか書いてましたけど、
今回の旅でベモ初挑戦です。

ドア開けっ放しで黒煙を撒き散らして、見た目も超怪しいベモ。
そんなベモの中も・・・
d0102621_18314677.jpg
d0102621_1832073.jpg

金属むき出しでした!!

でも窓全開だから、風を感じて気持ち良いですよ。
ちなみに料金は、値段を聞くとボラレるから、だまーってRp 3000置いて逃げました。
でも、なーんも文句も言われなかったから良しとしましょうか?

本当のベモの値段っていくらぐらいなんでしょ??
普通はブルーバードタクシーで十分だと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←クリックをお願いします。

[PR]

by marblek | 2009-01-03 18:37 | Bali -あれこれ-
2008年 11月 07日

最近ブログ更新できずです。
まだこの前の渡バリもまだ2日目の朝食までのレポしかできてません・・・。

仕事が忙しかったりするのもあるけど・・・
それだけじゃないんです。

今、たぶん今までの自分の人生の中で1番の分岐点にいると思います。
とても重要で、今後の人生にも影響する問題です。
一部の人間にあーだこーだ言われているけど
自分の心の中では、自分が進むべき道、選ぶ道はどっちにすべきかは決まってるけど・・・

でも・・・

でもいまだかつてないほど悩み、そして苦しんでる自分もいます。
仕事が忙しいから、仕事中はたぶん周りの人間も気づかないぐらいだと思うけど・・・
こんなに考えさせられる、悩まされるとは思ってなかったから。

・・・というわけでちょっとブログどころではありません。
このブログを通じて相談してしまおうかなって思うぐらい切羽詰ってる状態です。

どうしようかな~。



[PR]

by marblek | 2008-11-07 11:08 | 徒然なる日々のこと
2008年 09月 28日

ようやく出発です!!

出発は明日なんですが・・・
なんせ、仕事を終わらせない限りは行けなくて・・・ メープルの体調もすぐれないんですが・・

たぶん今日の夜ぐらいから荷造り開始です。

ようやく癒されに・・・ 神々の島の癒しを体いっぱいに感じて来たいと思います。

                       では!!

d0102621_1157244.jpg
 

※この写真は去年のものです・・・

[PR]

by marblek | 2008-09-28 11:59 | Bali -あれこれ-
2008年 08月 13日

バリ島を感じる・・・ フランジパーニ


私の兄が無事に初バリから帰国しまして、少し腹にダメージをくらったようですが・・・
満喫していたみたいで良かったです。

それに、初バリのくせにロコの人達とバドミントンの試合をしたらしい・・・
バドミントン大国のインドネシアですから強かったと・・・
初バリでするか~? 兄はつわものだ・・・

そんでもって最近の自分は、まだまだ秋バリまで時間があるし、少しでもバリを感じるものを
ということで、こんなもの育ててます。
d0102621_12492047.jpg

フランジパーニ購入です。咲く花も白とピンクと黄色があるみたいですが、
今回は狙い通り白みたいなんです。
将来的には・・・
d0102621_1253928.jpg
こーんな風な花が咲いてくれるかな~ と期待しております。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ここに参加してみました。ポチッとお願いします。

[PR]

by marblek | 2008-08-13 12:57 | Bali -あれこれ-
2008年 07月 08日

60セカンズ

せっかくクロスバイク買ったのに、梅雨のせいで家でじっとしてました。
TVもあんまりおもろくなかったので、久しぶりのDVD鑑賞です。
スカッとするアクションものが見たかったので・・・
『60セカンズ』にしました。

ニコラス・ケイジ主演の伝説の車泥棒の話。
売れ始めた時のアンジェリーナ・ジョリーもでてます。

かつては、伝説の車泥棒として生きていたニコラス・ケイジ。
今は、足も洗い子供たちにカートを教えていたら、ある日弟が車泥棒でしくじってしまい、
弟を救うためにかつての車泥棒と1日で50台盗む話。

車泥棒の復活のシナリオはどうでもよくて、ここに出てくる往年の名車から最新の高級車まで、
めちゃくちゃカッコいいんです。
その中でも特に主人公が最後に盗むシェルビー・67年式マスタングなんかはもう最高です。
あの流線型の車体は、最近の車にはないデザインですよね。
なので、車好きの人にはこの映画お勧めです。

自分的には★★★★ぐらい。
[PR]

by marblek | 2008-07-08 15:23 | DVD
2008年 07月 05日

念願のクロスバイク

今週は暑い中、名古屋に出張していました。
名古屋のひつまぶし、名古屋コーチン、味噌カツなどは最悪なことにデジカメを忘れてしまい写真は一切なし・・・。
ただでさえ、バリネタが尽きているのに・・・ 反省です。

それはそうと、今僕の職場の同僚たちの中で健康&ダイエットがブームとなっていて、
方法としては
①食事制限+水泳+ゴルフ
②食事制限+自転車
③食事制限のみ
この3パターンがほとんど。
①の先輩なんか2ヶ月で15kg減となってうらやましいですが、病気でやせたんじゃないかと噂されております。

そこで、僕は初め③の食事制限のみで頑張ってきました。
朝はシリアルとか食べて、昼は野菜、春雨ヌードルとか。
そして夕食をほんの少し減らして約2ヶ月で5kgほどやせました。
でもそっからが全然減らないんです。それもこの名古屋の出張でむしろ体重+へと・・・

そこで、出勤は今まで車だったのを自転車に変更することにしました。
自転車といってもママチャリではありません。
ツールドフランスのようなロードバイクを持ってる先輩もいるけど、まずはクロスバイクからといわれ、ついに大枚はたいてBianchiというイタリアメーカーのROMEというのを購入!

今けっこう都内とかでもみかけますよね?
昨日やっとこのクロスバイクが手に入りました。
今までのママチャリの常識を覆します。めっちゃ速いです。
今のところ、このクロスバイクで色んな所に行けたらなって思います。
ガソリン高いし、健康にもいいし、ホントに乗り続けたらいいこと間違いナシです!!
乗り続けたらの話ですけど・・・

[PR]

by marblek | 2008-07-05 22:53 | クロスバイク
2008年 06月 30日

やっと決定!!

今年の秋バリの宿泊先がやっと決まりました。
秋バリなので、9月下旬から10月の初旬にかけてとかなりまだ遠いですけど・・・
なんか、この6月はずっとメールでやり取りしてたような気がします。

今まではライステラスビューが大好きだったのに、カユマニスウブドで渓谷ビューにほれ込んでしまい、今回は渓谷ビューのすごい所にいってやろうと個人のvillaにまで直メールして探してました。

初めはサヤンにあるヴィラ リア・サヤンから始まり、
1番行きたかったヴィラ メラティも駄目、
テガララン方面にあるタマン・サンティもオーナーがいるからって断られ・・・

みーんな良いとこにvilla持ってんな~って関心しながらも全て撃沈。
その他も、ここのサイトで調べまくって現地の旅行会社に交渉してもらっても全て個人ヴィラは無理でした。

旅行会社が駄目なら個人でいってやろーって思ったけど、リコンファームが頭にちらつき面倒くさいから結局は日本の代理店に頼んで決めました。

いつも皆さんはリコンファームってどうしてるんですか??
個人で? それともホテルのコンシェルジュ??

そして今回僕たちは初サヌールとウブドの予定です。
ウブドは渓谷ビューで前からチェックしてたウブドハンギングガーデンに行こうとしたら、中心地から離れてるのと、シャトルバスっていうのが、メープルは気に入らないらしく・・・
(メープルは自由にどこでも連れて行ってもらえるフリートランスポートが良くて、時間制の奴はお気に召さないらしい・・・)却下されまして、結局はホスピタリティ重視のvillaに決定しました。
 却下もそれ以外にも理由はあるんですけど、あの渓谷ビューは捨て難いです、ホント。

結局あれだけ渓谷ビューを求めてたのに、今回は渓谷ビューなしです・・・トホホ。






[PR]

by marblek | 2008-06-30 19:07 | Bali -あれこれ-
2008年 06月 22日

ホントに決まらない!!

今月の初めから、渡バリにむけての宿泊先探ししているのに、まだ半分ぐらいしか決まっていないっす。
ホテル系は返事が早いけど、レンタルヴィラとかはほんと返事が来ないから・・・・
来ないくせに、やっぱ駄目ですとか言われてしまい、参っちゃいます。

こんなこと初めてだし・・・。もう6月も終わっちゃうからな~。
っというこで、最新のバリ情報をgetするため・・・・、getして癒されるための情報誌。
d0102621_8253069.jpg

2009年度版即買いです!!
でも、これ見て思うことは、な~んかバリ全体がセレブムードっていうか、物価高くなりすぎのような感がプンプン漂います。
人件費とかも安いはずなのに、なんで??
あのウルワツ方面の某有名ヴィラが出来始めたころからなーんか値段がおかしい気がするのは俺だけ??


[PR]

by marblek | 2008-06-22 08:38 | Bali -あれこれ-
2008年 06月 12日

ドイツはSpargelの季節

ドイツはこの5,6月はSpargelが旬です。
Spargel(シュパーゲル)とは『白アスパラ』のことです。
でも、日本の缶詰みたいなしょぼーい、細ーい白アスパラではありません。

ここバドユーンハウゼンの唯一と言っていいほどの商店街のお店で初シュパーゲルです。
店の名前は、Felsenkeller!!
d0102621_2139492.jpg

ここでも、シュパーゲルを食す前には、やっぱり!!
d0102621_21421742.jpg
ドイツビールのなかでも、今回はアルトビアーです。
どっちかっていうと日本のビールにちょい近めの味です。
これで、体のアルコール濃度を高めた所に今度は!!
d0102621_21455150.jpg
バイスビアーです。これまたフルーティでうまいんですよ。
ドイツはけっして、日本みたいにキンキンに冷えたビールなんて出てきません。
日本のビールだったら絶対まずいのに、ドイツのビールはそれでもウマウマなんです。

ここで、ようやく主役の登場。
d0102621_21472596.jpg

っていっても、僕も白アスパラが夕食といわれてもなんか想像できず・・・
一応『全部のせシュパーゲル』らしい、チーズたっぷりのシュパーゲルを注文しちゃいました。
そしたら、太いし、でかいし!!
だいたい親指の太さは十分にあるし、自分の顔の長さあります。
また肉厚でプリップリッの食感がたまらないです。

ちなみにチーズがのってないのは・・・
d0102621_21545589.jpg

これです。 これに濃厚なチーズのソースをかけて食べます。
ドイツではこの時期のみ食べれるそうですよ。

[PR]

by marblek | 2008-06-12 21:57 | Deutschland 2008