タグ:引っ越し ( 3 ) タグの人気記事


2011年 03月 04日

引っ越し


気付けば2月更新なし・・・ 仕事は暇なのに時間がないマーブルです。

もう早いもので田舎暮らしも1年経ちましたので、本社に戻ることになりました。
そうです。また引っ越しです。

ようやく学位論文も終了したと思ったら引っ越しです。
メープルも、早いもので妊娠7ヶ月。
前回は28週から切迫で入院していたので早めの引っ越しをすることに…
1月頃から、少しずつプリンスが寝てから引っ越し準備をしてました。

今思えば
家は傾いてるは・・・
4月に雪降るは・・・ (この前の大雪は30cm)
車の運転マナーは悪いは・・・
どこの店も味がしょっぱいは・・・
なんせ寒いし、朝起きたら部屋の温度マイナスだし・・・

文句を言い出したら数知れず。

けど、プリンスも今じゃ走ってるし、服も自分できれるようになってるし
子供の成長をゆっくりみれたのはいいことかな

さぁ、今週末下界へ引っ越しです!!



[PR]

by marblek | 2011-03-04 12:32 | 徒然なる日々のこと
2010年 04月 13日

田舎暮らしの気になったこと

期間限定ですが田舎暮らしを始めているマーブルです。

ここへ来て良いこともありますが、気になったことがたくさんあります。
細かいことから、今までだったらけっこう洒落にならないっていうことがたくさんあります。

引っ越してもうすぐ、3週間ぐらい経っただけなんだけど…
引っ越した当初はこんなことが気になりました。

① まず引っ越し業者が場所がわからない。
② 引っ越しすると御近所さんが犬も含めて見物に来る。
③ 引っ越し先に地デジとかBSとかひかりとか入ってるのかを不動産屋が把握していない。
④ 郵便受けが存在しない。
⑤ 田舎だから水がかなり冷たい… けどおいしい。
⑥ 引っ越ししたことが色んな所にすでに伝わっている。
⑦ 夜が早く感じる。
⑧ 生き物が多い。夜になるとトッケイのいないウブドのような音がしている。
⑨ ブレーカーがよく落ちる。
⑩ 家が傾いている。

引っ越ししてすぐでもこんなに気になったことあるんですよね~。
みんなはこの中でどれが気になりますか?
この中でこれから詳しくレポしていきたいと思います。けっこう⑩はやばいですよね??
今も生き物が大合唱中です。

[PR]

by marblek | 2010-04-13 22:12 | 徒然なる日々のこと
2010年 04月 11日

復活のお知らせです!!

長らくブログを放置しておりましたマーブルです。
更新されていない間でも、1日数十人の方達が訪問してくれて大変感謝しております。

この放置していた間、決して渡バリしていたとか海外移住していたわけではありません。
結局色々忙しかったのもありますが、何をやっていたかと振り返ると…

論文と引っ越しだけのような気がします。



久しぶりなので長編です。
[PR]

by marblek | 2010-04-11 23:32 | 徒然なる日々のこと