タグ:写真 ( 50 ) タグの人気記事


2010年 08月 28日

日本の古き良き風景 棚田


今日はメープルとプリンスとで初めてのプールへ行ってきましたマーブルです。
波のプールにビビりまくっていたプリンスも1回休憩した後にはすっかり気に入っておりました。
波が来る度に『お~』とか声出てましたけど…
ただ、流れるプールではもう興奮状態で、浮き輪から立ち上がって暴れておりました。
浮き輪でも腕にはめるやつの購入も考えなければの今日この頃です。

長くなりましたが、今の家は田舎です。
あんまり不便さは感じないところがもう田舎者になっているような気もしますが…
ただ、田舎ならではの素晴らしい風景もあります。
それは僕の好きなライステラスです。
けっこうライステラス好きには癒されるのでご覧ください。
d0102621_18182557.jpg

ウブドではありません。
d0102621_18183790.jpg

ヤシの木もないし…
d0102621_18185010.jpg

けっこういいでしょ? 
これは、自宅から2,3分の所にあります。
トゥガラランよりは近いでしょ??


[PR]

by marblek | 2010-08-28 18:22 | 日本のあちこち
2008年 09月 17日

バリに行ったら・・・

渡バリ直前になりいよいよ写真もゼロ。
ネタもないところに、仕事が立て込んでます。

僕はいつも短い期間しか行けないけど、それでも今年は少しゆっくりできるので・・・

今年は朝またここ散歩しようかな?
d0102621_2243504.jpg

にほんブログ村 旅行ブログへ→これを旅行ブログというのは反則ですけど・・・

[PR]

by marblek | 2008-09-17 22:44 | Bali -あれこれ-
2008年 08月 13日

バリ島を感じる・・・ フランジパーニ


私の兄が無事に初バリから帰国しまして、少し腹にダメージをくらったようですが・・・
満喫していたみたいで良かったです。

それに、初バリのくせにロコの人達とバドミントンの試合をしたらしい・・・
バドミントン大国のインドネシアですから強かったと・・・
初バリでするか~? 兄はつわものだ・・・

そんでもって最近の自分は、まだまだ秋バリまで時間があるし、少しでもバリを感じるものを
ということで、こんなもの育ててます。
d0102621_12492047.jpg

フランジパーニ購入です。咲く花も白とピンクと黄色があるみたいですが、
今回は狙い通り白みたいなんです。
将来的には・・・
d0102621_1253928.jpg
こーんな風な花が咲いてくれるかな~ と期待しております。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ここに参加してみました。ポチッとお願いします。

[PR]

by marblek | 2008-08-13 12:57 | Bali -あれこれ-
2008年 08月 10日

小江戸川越花火大会

バリネタ欠乏につき申し訳ありません。

今回は日本の夏の風物詩の花火大会に行ってきました。
今頃になってですけど、今は埼玉在住なので小江戸花火大会です。
メープルとこういう花火大会に行くのは初めてでちょっと興奮気味で、お互い浴衣姿で気合入ってます。
d0102621_17583744.jpg

花火大会まで、2時間というのに日本人にありきたりの場所取り合戦が白熱しています。
僕らは地元のオジジが『ここが最高だぞ!!』と言っている所にお邪魔しまして・・・
開始までB級グルメを堪能して・・・

つ・い・に・・・・
d0102621_18102426.jpg
d0102621_18103223.jpg


お~!!

この五臓六腑に響く爆発音と火薬の匂い。
たまらないです。バリもいいですが、日本もいいなと感じる瞬間です。

今回の花火大会は約6000発ということでして、隅田川とかと比べると
ちょっとしょぼいですけど、風向きがちょうど観客席側に流れてて、
花火が打ち上げられて、爆発する時はちょうど僕らの真上あたりで爆発してました。

最高といえば最高だけど・・・

いいのかな~。 ちょっと危なかったし、爆発したカスが降り注ぐ中の花火大会でした。


[PR]

by marblek | 2008-08-10 18:18 | 日本のあちこち
2008年 07月 16日

今日のべっぴんさん

マジでバリネタ欠乏症&渡バリ熱望症です。
今日はマンガマドゥの近くにいたべっぴんさん。
初めはカメラは違うところに向けていたんですが、珍しいのかドンドンよってきました。
d0102621_21354228.jpg

元気にしてるかな?

[PR]

by marblek | 2008-07-16 21:36 | Bali -あれこれ-
2008年 06月 15日

ハンブルグへ小旅行

本日は研修先が休みということで観光をかねてハンブルグへ行ってきました。
今の浦和レッズの高原がいたハンブルグです。
レンタカーを借りていざ出発です。ドイツだけどFIATです。
d0102621_2034699.jpg

アウトバーンをかっ飛ばして、ハンブルグ到着したら都会ですね~。
d0102621_20371796.jpg

ハンブルグのショッピングモールに車を止めて昼食は・・・
d0102621_203843.jpg

ミンチの肉とポテトを練ったラプスカウスです。郷土料理らしい・・・
そんでもって、250000Rpもしてるし、そして
d0102621_2042051.jpg
イモ三昧の料理。これも200000Rpかな。

腹が満腹になったところで、ハンブルグ街中観光です。


ハンブルグはきれいですよ~
[PR]

by marblek | 2008-06-15 20:50 | Deutschland 2008
2008年 06月 09日

Bad Oeynhausen 散歩道

デザートを食した後はゆっくり夕飯まで散歩しました。
こんな明るくても18時ぐらいです。

ここバドユーンハウゼンは、ちょっとした温泉町。
けど、たぶんガイドブックには載っていません。
だって、ここは温泉町だから周りにはリハビリ病院だとか、日本で言う老人ホームみたいのが多いみたいなんです。
d0102621_19531456.jpg
これは、僕らが泊まったホテルの裏にあるちょっとしたイベント会場兼Barです。
d0102621_19544219.jpg
こういう緑の感じ僕は好きですね。
こういうのはセンスのある感じは、日本にはあんまりないと思う。
d0102621_19561834.jpg
これは、リハビリ病院らしいです。周りにも松葉杖ついた人とかがゆっくりしてました。
d0102621_19571694.jpg
ほんとに広々です。
d0102621_1958134.jpg
この施設は何か忘れましたが、写真がうまく撮れたから・・・ 
d0102621_19591291.jpg
そんでもって、これがこの町1番のシンボルらしいです。
シンボルの割にはまわりに人がいなさすぎる・・・。 さすが田舎町。

[PR]

by marblek | 2008-06-09 20:00 | Deutschland 2008
2008年 05月 28日

ドイツへ!! 出発の巻

やっとドイツレポです。
ドイツへは今回初のオーストリア航空です。ウィーン経由のドイツ入りの予定です。
ほかにも僕の同僚2人と一緒だったはずが、1人だけルフトハンザ航空でフランクフルト入り。
許せん!! けど、先輩だからここはグッと我慢。
あとスターアライアンス系列だからANAのマイレージgetできるしね。
d0102621_19103436.jpg
d0102621_19104555.jpg

オーストリア航空のクルーの人達はみんな真っ赤なジャケットに真っ赤なパンツ。女性にいたっては真っ赤なストッキングと全身真っ赤か。
あと気になったのは、オーストリア航空のロゴがアステラス製薬のロゴに似てる気が・・・

そんなんだから、飛行機内も真っ赤なのかなって思ったら、意外と・・・
d0102621_19141350.jpg

カラフルでオッサレ~な感じ。こういうセンスはさっすがヨーロッパかね。
けっこう日本人もいましたね。満席です。

僕らはさっそく・・・
d0102621_19165916.jpg

到着時に何があるかもわからないままドイツビール飲みまくりです。
なんせ、渡バリと違って飛行機12時間ですからいつも以上の飲酒です。
そして、お楽しみの機内食!!
d0102621_19184294.jpg

この機内食は、今までの機内食の中で1番かもしれません。
ガルーダよ、もっとがんばってちょうだいよ。

しかもオーストリア航空、その後もおやつの名のもとに・・・
d0102621_19211318.jpg
d0102621_19213314.jpg

結局、機内で3食3.5ビールを食し、くっちゃぁ寝ての繰り返し。

ようやくウィーンの到着です。ウィーン空港内はそれほど目立ったものはなかったけど・・・
d0102621_1924342.jpg
男性にしかわからなくてすいません。日本人足短くて、背伸びでオ○ッコなんで、足がつる寸前!!
トイレの便器の位置が高すぎる!!

ウィーンではけっこう曇り空で、ドイツ入りの飛行機がやや遅れていて・・・
疲れもピーク。 ドイツといっても・・・
d0102621_19264428.jpg

ハノーバーという田舎町。こんな所に行くんだから・・・
d0102621_1927347.jpg

飛行機もちっちゃいんですよ。
隣にプロペラ機が置いてあったから、初めはそっちじゃなくてホッとしたけど・・・
それにしてもちっちゃすぎる!! 揺れるし、それも狭いのに隣の席はデブ外人だし。
肉がこっちの席まで漏れてますよ!!

ちっちゃい飛行機に揺られること約2時間。
ようやく着きました。これからホテルの予定でしたが・・・。

いくら待っても、スーツケース来ないし。
職員に聞いたら、『あっ!! またですか!!』みたいな対応で。
荷物について聞いたら、まだウィーンなんだとさ。
今日の夜に着くから待って・・・ という甘い言葉にだまされ来たのは翌日の昼でした。

なのでずっと同じT-シャツとパンツと靴下で・・・ 初日終了です。

[PR]

by marblek | 2008-05-28 19:38 | Deutschland 2008
2008年 05月 24日

帰ってきました!!

無事ドイツ研修から帰ってきました。
今も渡バリではありえない時差ぼけにうなされてますけど無事帰って来ました。

今回のドイツ研修は、ミュンヘンだとかフランクフルトととかの南ドイツの有名な所の観光が目的じゃなくて、ちょっとした研修目的です。

それも来た所が、Bad Oeynhausen(バドユーンハウゼン)というほんの田舎町。
バドっていうのは温泉という意味らしいけど、そこにある施設の見学と研修を兼ねたこの旅。

はっきりいうと、さすがヨーロッパ。
街は統一性があって、かわいい街並みだし、飯はうまいし酒もうまい。
けっこう毎日忙しくて充実していたけど、スーツケースなくなったり・・・
バリでもありえないよな~。

今日はこの辺にします。
今後はちょいとマーブル日記 ドイツ編です。しばし、お付き合いを~!!
d0102621_16324039.jpg
d0102621_16325026.jpg


[PR]

by marblek | 2008-05-24 16:34 | Deutschland 2008
2007年 12月 15日

いつも考えてること

『師走』ってやっぱり先人の方々が考えたことはすごいですね。その通りで今仕事がかなり忙しいです。休日もほとんどなし。この冬場はかなり忙しいのに加えて、来年の渡バリのためにその時の仕事をやってるからよけい忙しい・・・。

だから最近ブログさぼり気味だし、手抜きになっちゃってるけどお許しを。

今回もかなり手抜きです。
今回はいつもそっと思ってたことで、
d0102621_2203875.jpg
これは、チャンプアン橋の所にあるお寺ですが、いつも思うのは、僕は宗教とか入ってないけどバリのお寺って本当に遊び半分に中入れないっていうか、入ると祟りがありそうというか、良い意味で何かいそうな感じ。みんなのお祈りが凝縮してるというか・・・。本当にここで毎日お祈りしてると、御利益がありそうでならないっていつも思ってます。


 あとはアニメの『ドラゴンボール』の天下一武道会の会場と一緒ですよね????
 

[PR]

by marblek | 2007-12-15 22:07 | Bali -あれこれ-