マーブル日記

marbling.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ワルン ( 10 ) タグの人気記事


2009年 11月 18日

カフェ・キタ

夏休み終わって、たまってた仕事をこなしてたらあっという間に11月も中旬に。
時が経つのは早いもんです、ホント。

なので・・・プリンスも寝返りに笑顔に離乳食と忙しい毎日です。
最近になりようやく会話はできなくても感情のはいった声をだしているのに感動です。

今回は、もう今までのバリネタは全部出し切ってしまおうということで、かなり古いですがいきなりレポです。

この時の最終日は、レイトチェックアウトができないということで昼前にはウブドの町中にくりだしてました。
こっちとしては、最終日。 あんまり汗はかきたくないし、ベトベトしたままガルーダで一泊もやだしな~。
でも、悩んでても腹は減るんです。

そんな時、ハノマン通りの『カフェ・キタ』にやってきました。
d0102621_9534798.jpg

今まで、こういう日本語表記の所はむしろ避けていたのですが、
ぱうさん&こぱさんのカフェ・キタウブドの定番「カフェキタ」、そしてlunaさんのカフェ キタなんかのレポを見てたら、行きたくなっちゃってようやく行けました。

入口付近から、いいにおいがします。
入口から奥までは筒抜けになってて、奥の座敷席に陣取りました。
d0102621_1013257.jpg

奥にはこの時は残念でしたが、タイミングよければ絶好のライステラスビューなはず。
d0102621_1025058.jpg

でも、ガーコちゃんは歩いてるし、ほのぼのとした雰囲気です。


それでは料理といきましょう。
[PR]

by marblek | 2009-11-18 10:18 | Bali  -食-
2009年 07月 10日

Nuri's Warung 再び!!


最近うちのプリンスがメープルに似てきてかわいいと言われ始めていることに嫉妬しているマーブルです。
俺に似ている時は、みんなかわいいとかじゃなくて、似てる~の連発だったよね、確か・・・

不思議なことに顔が僕に似てる時期があったり、メープルだったり行ったり来たりです。
まぁ、夜中にブリブリうんこして満面の笑顔でいた時は自分の遺伝かなって思わざるを得なかったけど・・・
d0102621_217872.jpg

今日は、妊娠中にはとても行けないだろうと考えてたヌリーズワルンです。
メープルの体調も良い方だったので、ダメ元で行ってみました。
前回のヌリーズレポも参考にしてくださいね。
香ばしい匂いがあたりに充満してます。
この時は断食明けということもあって、本島から大型バスでヌリーズに団体が来てました。

・・・でもこいつら並ぶって言葉を知りません。空いてる席に1人ずつ入っていきます。
ハイエナです・・・  いいかげんきれそうになっているのを店員さんが救ってくれました。
この匂いと肉を目の前にしてはっきり言って生き地獄でした。
d0102621_2194498.jpg

ビンタンドラフトの目の前です。
もちろんビールを一気飲み・・・・ したため写真なし。


d0102621_2195617.jpg

メープルはさすがにスペアリブは無理そうで、チキンサテと・・
d0102621_21103298.jpg

ハンバーガーって・・・けっこうがっつりいってますけど頼んでました。
つわりがないってほんと不便を感じなかったですね~。
d0102621_21104649.jpg

僕はいつものスペアリブです。
なーんか気になったのは、肉厚じゃないこと(たまたまかも・・・)と値上げしてたような?
d0102621_2111098.jpg


妊娠中にこーんな煙い所は、普通の妊婦さんは厳しいと思います。
メープルは、今回の旅でレモン果汁とガムとかでしのいでましたよ。
特にレモン果汁はさっぱりするみたいでこれで肉にかぶりついてましたね。
妊娠するとすっぱいものが好きになるのは本当だな~。
d0102621_21113259.jpg

妊婦さんは是非お試しを~。

やっぱりここのヌリーズの味は最高です。
今度はプリンスと行きたいな。

[PR]

by marblek | 2009-07-10 21:26 | Bali  -食-
2009年 06月 02日

Warung Nasi Goreng


ついにうちに、先週の日曜日から王子がやってきました。
2時間おきには起きるけど、けっこう僕らが音を出してもふてぶてしく寝ております。

僕は出産直後に抱いてからはまだ抱いてなかったのでうれしさも倍増です。
日に日に顔が変わってきているような気がして・・・
赤ちゃんって生まれたては大体みんな同じような顔をしているようで
細かい所でいろんな両親の特徴がでてるんだなって思います。

まぁ、うちはメープルは残念がってますが僕の遺伝子が強かったようで・・・ 
寝方、寝顔、口角とか色んな所がうりふたつ・・・

今はメープルと2人で悪戦苦闘してますが、王子の名前も決まり毎日が楽しくて仕方ないですな、ホント。

そんでもって今日は久しぶりのバリレポです。
今までハノマン通りでいつも通り過ぎてきたワルンです。
店名もわかりやすいワルン・ナシゴレンです。
d0102621_19285083.jpg

店は通り沿いで、この壁の色を見たらすぐわかると思います。
d0102621_1929547.jpg

僕は、この時妊娠中のメープルに懺悔しながらビンタン(Rp 13500)。
d0102621_19291992.jpg

メープルはカフェラテ(Rp 12000)をチョイス。
d0102621_19293351.jpg

ここは僕ら以外にはあんまり客がいないから今はあるかどうかもちょっとわからんです。
今回、メープルに食事の決定はまかせていたので、ナシゴレン食べたいって言った時目の前がここでした。
d0102621_19294268.jpg

ソトアヤム(Rp 15000)は普通~。
d0102621_19295224.jpg

だけどもだっけ~ど、ここのシーフードナシゴレン(Rp 19000)は絶品でした。
辛いのが好きな方には、ちょっと物足りないかもしれないけど、
これこそが、観光客にはもってこいのナシゴレンだと思います。
具も大きいし、味もしっかりとしてるし、メープルもしっかりと頂いておりました。
d0102621_1930330.jpg

この写真で、よだれがでてくれたら本望です。



Warung Nasi Goreng
JL.Hanoman
定休日とかは知りませーん。
あんまり雑誌とかにもまだ載ってないかも。

[PR]

by marblek | 2009-06-02 19:51 | Bali  -食-
2009年 04月 11日

Pak Sedan

今日はネファタリの車で、いざウブドへ!!
でも、断食明けはどこの道も混み込みでした。
特にウブドの王宮に近くなればなるほど車とバイクで大渋滞。

昼ご飯は外に出にくいな~と思った僕は急遽ブンクスすることにしました。
それが、ずっと行きたくてしょうがなかった『Pak Sedan』です。
辛さもマイルドと聞いてたし、メープルも食べられるかなって思って寄ってもらいました。

d0102621_19442036.jpg

お~ついたついた!
いざ突入です。
d0102621_1944375.jpg

昼時で、写真とってる時は空いてたのに続々とロコ達が入ってきます。
あっというまに満席になって、さらにブンクス渋滞までできてました。
ヘルメットかぶったままの、日本でいう銀行強盗の格好した人たちと並ぶ少し異様な光景です。

注文も、奥にいる少し目つきの鋭い親父に数を伝えるだけ。
2,3分で手際よく袋に入れてくれました。
値段はたぶんRp 7000。

それをVillaに持ち帰って食べました。
それも・・・
d0102621_19444950.jpg

プールに足突っ込んで、素手で食べてみたところ・・・  

楽しいの、気持ちいいので病み付きです!!
辛さは、メープルは辛いって言ってたけど、クデワタンのイブマンクーの所よりはぜんぜん辛くないですよ。
鶏肉にもしっかり味が染み込んでて、特に卵が一番おいしかったな~。
値段も安いし、お勧めです!!

僕はこの時素手で食べてるので写真ほとんど撮れず。
他力本願ですが・・・
meroさんのPak Sedan 再訪編Pak Sedan
それとバリバリさんの旧ブログで大好きなナシチャンへの道で紹介されてます!!
皆さんの写真を参考にして下さい!!



Jl.Pengosekan, Ubud ウブドヴィレッジリゾートの近くですよ。
TEL:62-0361-976164
なくなり次第終了らしいです。お早めに。

[PR]

by marblek | 2009-04-11 20:07 | Bali  -食-
2009年 01月 04日

Warung Pecenongan Jakarta


この日はメープルも体調が良くて、イネ飯食べたいとのリクエストがあって、
サヌールでの初ワルンに行きました。

地元ワルンだと衛生面だとかメープルに色々言われそうだから・・・
ここは黙ってベモに乗って、こそっと運転手に行き先を伝えると
d0102621_14274612.jpg

着きました~!! 念願のワルンプチェノンガンジャカルタです!
サンセットロードをウブド方面に向かう道沿いにあります。
中華系インドネシア料理と言えばここでしょう!
ちなみに看板は木々に阻まれはっきり言って見にくいです。
d0102621_14295574.jpg

やっぱり店内はお世辞にもきれいとは言えないです。
でも、比較的ワルンにしてはきれいなほうじゃないですか?
机椅子は、田舎の商工会議所みたいな雰囲気がでています。
d0102621_14303899.jpg

皆さん知ってますか? カレンダーの曜日はたて読みです。

ちなみに机の上のティッシュらしきものはトイレットペーパーです。

前置きはこのぐらいにして・・・


それでは食事と行きましょう!!
[PR]

by marblek | 2009-01-04 14:53 | Bali  -食-
2008年 03月 22日

Nuri's Warung

メープルのSPAの間に色々ひとりで遊びに行ってましたが、そのレポはまた後ほどということで・・・

今回はホント念願のスペアリブを食すためにここにやってきました。
スペアリブを食べ損なったこのレポを参照してください(店も違うけど・・・)

今回はカユマニスのバトラーさんにバリに着いたときからカユマニスカーの中で
『ヌリーズワルンに行ってスペアリブ食べたい!!!』って行ってたから、是非込み合う前に行きましょうということでまだ明るいうちに向かいました。
d0102621_21392720.jpg

せっかくの看板フォトも煙にまみれてしまいました・・・。

まだ時間的には5時とかだったはずなのに店内は・・・
d0102621_2141245.jpg

めちゃ混んでましたよ~。客層は中国人多くて、あとは色んな国の人ばっかし。
関係ないけど中国人、韓国人のバリ人気すごいのかな?
最近よく目にするような気がします。

メニューは壁にかけてあって、実はバーベキュー系のみなのかなって思ったけど、ナシチャンプルとかも置いてあったりしてびっくりしました。

ヌリーズ初回ということで、念願のスペアリブとここではビンタンドラフトを注文!!
僕らが注文した後もずっと・・・
d0102621_21474237.jpg

肉を店前で焼き続けてます。

ま~たこの匂いが拷問って思えるぐらい店の中に充満してます。
ビンタン飲み干したぐらいでつ、つ、ついに!!
d0102621_2150778.jpg


スペアリブ登場!!
こりゃ柔らこくて、味もしっかりしてて超うまうまです。
ここはマナーとか関係なく骨までしゃぶらせてもらいましたぜ!!
速攻で
d0102621_2152920.jpg

完食でございやす。
うちのメープルはけっこう脂っこいのダメなほうだけど、珍しく完食。
足らないからスペアリブもう一つ追加しようと思うぐらいのうまさでした。

ここは絶対ウブド滞在中の食ローテーションに入りました。
ドラフトのビンタン飲めるし、次回絶対リピート間違いなし。スペアリブ1.5人前です!!



JL.Tromol Pos No.219. Ubud
8時~22時まで
かなりの混雑ですが、相席になった人とも仲良くなれますよ!!

[PR]

by marblek | 2008-03-22 21:59 | Bali  -食-
2008年 03月 16日

Nasi Ayam Kudewatan Ibu Manku

前回の初ウブドではIbu Okaで満足して来なかったこの店。
ついにやって来ることができました。 幸いカユマニスからも近いし行こうと思ったら、ドライバーさんが車が多いから危ないとのことで送ってもらうことに。

車が多いっていつものことじゃん。って思ってたらこの店の前だけありえないぐらいの路駐だらけ。ロコたちがみんなこの店に吸い込まれては、出てくるみたいな状態になってます。


憧れのイブマンクーにとっつにゅう~!!
d0102621_2126142.jpg
d0102621_21282811.jpg
けっこう中すいててよかった~。奥のお座敷はけっこう一杯でした。
到着後には初の・・・
d0102621_2130690.jpg
テボトルです。これがけっこう甘すぎずで美味しくて・・・ それにこの後に重宝したし。

そして、そしてこれが念願の・・・・
d0102621_21314912.jpg
ナシアヤムでございやす。 自分にとっては、辛くてタレの味もしっかりついててかなり満足しましたが、辛党の自分でもけっこう辛くて・・・ テボトルありがとうって感じ。

そんな中、うちの相方は辛いのけっこう苦手で・・・
半べそになりながら、食べてました。普段は残さないのにさすがに残してました。

相方はたぶん行くことないだろうけど、でもここは自分で一人でランチしに来たい所。
それも値段も安いし、うまいし。 次回リピートしよっと。

ちなみに2人でRp 20000だったかな。(飲み物代含め)


Nasi Ayam Kudewatan Ibu Manku
Br. Kedewatan ,Ubud
AM 7~無くなり次第終了って朝の7時からってホント??
Ubud中心地からはバイクか車でね。

[PR]

by marblek | 2008-03-16 21:41 | Bali  -食-
2008年 02月 11日

Mangga Madu 再び

カユマニスで朝食をたらふく食べた3時間後にはここマンガマドゥです。

ちなみに前回のドリンクオーダー失敗したここのレポです。

前回は夜に来て周り真っ暗になっちゃったので、今回は贅沢にお昼にカユマニスの車で送迎です。ドライバーもここに来るらしくお勧めのメニューを色々教えてくれました。
d0102621_21231991.jpg
あ~また来ちゃったよ~。見た感じ寂れた感たっぷりですけど。味は間違いなし!! たっのしみ~。

前回は飲み物じゃなかったから、今回は王道の
d0102621_21261445.jpg
ソーダグンビラでーす。甘甘がたまらないですよね。
肝心の料理ですけど、今回はさすがに小腹程度しかすいてなかったので僕は
d0102621_21275573.jpg
ソトアヤムです。これがさっぱりしてて・・・超うまいっす。大盛りにしたいぐらい!! そして相方の
d0102621_21313843.jpg
BAKSOです。これもかなりうまくて、肉団子がかなりいい!! 
これ食べても小腹にはまだ足りず
d0102621_2134830.jpg
うぉ~キターーー。アヤムケジュ!! 中のチーズがたまらないのです。
d0102621_21351863.jpg
おいしそうだからupにしたらボケボケの写真でした。すいません。
おやつにしてはかなりの量を食してるはずなのに
d0102621_2136504.jpg
完食しちゃいました~。渡バリ太り開始です。

でも、今回はけっこうガイドさん引き連れてきている人多くなりましたね。
値段は据え置きのままでいてほしいな~。


Mangga Madu
JL.Gunung Sari No1, Peliatan, Ubud
一応休みなし
Maya Ubudに向かう道の右手にあるよん。

[PR]

by marblek | 2008-02-11 21:41 | Bali  -食-
2007年 11月 11日

IBU OKA (イブ・オカ)

ついにこのブログ初お目見えのイブ・オカです。ここは、どの本見ても載ってるし、手軽な値段でバビグリンを食すことが出来るとても有名、かつおいしいと評判の店ですよね。

 この日は、ウブドヴィレッジリゾートのシャトルバスが相変わらず、時間通りに出発しなさそうだったので、徒歩で行くことにしましたが、さすがに無理。
 そこで、バリでは誰もが日本人をみると『タクシ??(TAXI)』と超モテモテにナンパされるのを利用して横付けしてくる車かたっぱしから値段交渉し、いざイブ・オカへ~。
d0102621_18254276.jpg
これか~あの有名な看板は。やっぱしBU OKAになってる~。中を覗いてみると
d0102621_18283067.jpg
ブタの原型はとどめてなかったけど量減ってて、どれも厨房はバリではなかなか見られぬ超多忙です。日本でもこんな戦場のような厨房はあまり見たことないかも。どれどれ人はいってるかなって・・・
d0102621_183049.jpg
めちゃくちゃ混んでるし、日本人も多いな~。席ないよ~って困ってたら、店のお姉ちゃんが手招きしてくれて、奥の席に案内されました。座ってみたら、周りはみんな日本人・・・。
 僕らは、朝食とって2時間ぐらいしかたってなかったから、普通のバビグリンを注文。前の関西人っぽい中年のおばちゃん2人組みはスペシャルをオーダーしてました。メニュー見ると、普通にナシチャンプルとかもありそうだったけど、頼んだら怒られるんじゃないかっていうぐらい混んでましたね。
 やっと来たバビちゃんは・・・
d0102621_18364755.jpg
俺らの所にきたバビちゃんは、周りの日本人の方には申し訳なかったですが、とくにおばちゃん二人にはほんと謝りたいです。なんせ、僕らのところに来たのがスペシャルっぽい具の多さだったんだもん。
 言い訳させていただきますと、僕ら以外の日本人の所に先に普通のバビグリンが届いて、最後に僕らの所に来たんです。それもスペシャルが・・・。開き直っていきなりパクついて食っちゃいました。

 バビグリンの味は肉は皆さんのブログどおりにジューシーで柔らかくて美味しかったですね。横にある辛いものと混ぜると(写真7時方向の緑の奴)なおさらうまうまでした。ただ、うちの相方は脂ぎってるってちょっと小言を言ってましたけど、味は間違いないと思います。

 来年の渡バリでもリピート間違いなし!!


Ibu Oka
JL.Suweta Tegal Sali No2. Ubud
11:00~なくなり次第で終了らしい
一応無休

[PR]

by marblek | 2007-11-11 18:47 | Bali  -食-
2007年 09月 16日

Mangga Madu (マンガマドゥ)

この日の夕食はMangga Maduです。ここは、この前、バリ在住の方の生活をTVでリポートしてて、ここで食べてるのを見て来てみました。見た目は、普通のローカルワルンっぽいかな。ただ、少し暗くなってきてたからもしれないですけど・・・
d0102621_2144894.jpg

中の感じも、まだお客いませんがこんな感じです。(すいません、暗くて・・・)
d0102621_21791.jpg

お勧めとかも知らなかったので、まずはメニューを見ると・・・ 
や、安い!! 最高だ~ ウブド!!
d0102621_2185892.jpg

まずは飲み物から注文・・・。好奇心旺盛の僕が頼んだ『アイスチャンプル』とは・・・
d0102621_21123336.jpg

あれっ??
俺の飲み物じゃね~。相方は保守派なので、アイスミルクティー。普通にうまそうだけど、俺の『アイスチャンプル』ってカキ氷とはまた違うぶっかけ氷?それも、なんか
d0102621_21171389.jpg
スライムみたいのがいるんです。なにかわからんけど口にしてみると・・・ う、うまい!! 
うまいし、甘くてひんやりするんです。結局何が原料なのかもわからぬままデザートとして完食!! バリ人もこういうの好きなのかな? 


食事のレポは・・・
[PR]

by marblek | 2007-09-16 21:41 | Bali  -食-