タグ:レストラン ( 22 ) タグの人気記事


2010年 11月 07日

しまぶた屋

忙しくてようやく11月初レポです。

今回も沖縄レポ。
中山そばを堪能してホテルで一旦昼休みをとったら雨もやんでたので海へ行くことに。
d0102621_15554124.jpg

曇ってるし、人いないし、濡れたら寒いし…
でも、息子は初めての砂浜でうまく歩けなくなっておりお年寄りみたいな歩き方になってました。

この寒かったのが原因なのか…

38℃の発熱出現!!

もうぐったりでした。
日頃の疲れが出たからなのかな~
寝れば治ると思って寝たら

40℃!!

そこで、メープルの非情な一言。

御飯ここに行きたーい!!

日頃の行いも悪くないのに俺の発熱を疑っていたらしく、泣く泣く運転して食事に行くことに。
なので、僕は運転しているぐらいからあんまり記憶にありません。
いつも旅日記をつけているのでメープルの記録をみながらレポします。

メープルが一番食べたかったせいろのお店、しまぶた屋。
メープルはアグー豚が食べたいって言ってたもんな~。
d0102621_1643868.jpg

予約とってなかったけど、ラスト席で座れたみたいです。
それも座敷だったみたい。

d0102621_1654757.jpg

海ぶどうの茶碗蒸しに、もやし、ゴーヤ、人参、紅オクラいもの前菜
d0102621_1655655.jpg

けっこう豪華な料理ですね~。
キャベツをしいて、アグーをしいて3分蒸して食べたらしい…
プリンスも野菜をバクバク食べていたらしい…
d0102621_166585.jpg

そんで、本当は僕の大好物なジューシーも堪能したらしい。

僕はこの時、飲み物と汁ものばっかり食べてたと思います。
メープルの日記では、相当おいしいらしくまた行きたいと書いてありました。

そうそう、この日記を見ると僕の熱を信用したのは… 夜寝る前らしい…

[PR]

by marblek | 2010-11-07 16:12 | 沖縄子連れ旅行 2010
2009年 08月 20日

Cinta Grill

Soft Bankの新しい携帯のCM知ってますか?
そこでのSMAPの草なぎ君の踊りのぎこちなさが気になるマーブルです。

うちのプリンスにも最近新しいグッズを購入したのでのちのちレポします。

今日は、UbudのJL.Monkey Forestにある今まで気にはなってたけど入らなかった店です。
それはチンタ・グリルです。
僕らは、この時肉ばっかり食べてる記憶しかないんですけど、この店もBBQ料理の店。
d0102621_9522050.jpg

なーんかオサレだけど、どっかで見たような雰囲気の店だな~って思ってたら・・・
d0102621_953337.jpg

なんとバタンワルーTERAZOとかの系列店らしいです。
僕は、この系列店にどれだけ貢いでいることか。
でも、おいしいからしょうがないです。

こーんなろうそくの光をぼんやりとみながら・・・
d0102621_958175.jpg

ビンタンを頂きます。
d0102621_9581118.jpg

僕はあまりお腹がすいてなかったので、魚のサテ(Rp.60000)。高いです。
d0102621_9582275.jpg

メープルはホントに妊娠してたのか疑問に思うポークリブ(Rp.88000)。
d0102621_9583363.jpg

魚のサテはあんまり味がしなくて、メープルが持参したレモン汁をかけて完食。
メープルいわく、ここのポークリブはナイフを入れようとして崩れるぐらい柔らかい肉みたい。
BBQソースも甘味があって絶妙にうまい。
ヌリーズのスペアリブを上品にしたような味だとさ。
僕は、ヌリーズの方が好きな味でした。

値段は、覚えてないけどサヌールでの食事の2日分のお金が取られた記憶があります。
でも、味はさすがばっちりです。
ヌリーズは混んでるし、ヌルヌルするしという方にはお勧めかも。


Cinta Grill
JL. Monkey Forest, Ubud
7:30~23:30
休みなし

[PR]

by marblek | 2009-08-20 10:07 | Bali  -食-
2009年 08月 01日

やっぱりBatan Waru!!

ここ最近仕事に追われ更新サボってました。
その間に、先輩夫婦とか同級生夫婦の出産ラッシュでおめでたいです、ホント。
生まれたての赤ちゃんはやっぱりかわいくて、うちのプリンスもちょっと前までは・・・ 
なんて思っちゃうぐらい先輩きどり。 まぁ、最近は余裕が出てきたかな~って思います。

うちは、ようやく夜も寝る時は長く寝るようになったり、最近は首が安定してきました。
出かけるようにもなってメープルもリフレッシュできてるようです。
新宿の伊勢丹とかも色んな赤ちゃんいたけど・・・・

でも・・・  でも・・・・・・・  うちの子が世界一かわいいって思ってるバカ親です。

さてさて久々のバリレポです。

僕らはいつもいろんな店行こうと計画しているのに、なんだかんだ言っていつもは行っちゃう店。
バタンワルーです。

今までのレポBatan WaruBatan Waru再びも参考にしてくださいね。
d0102621_21205731.jpg


今回は初めて奥の静かな方での食事となりました。
けっこう客入ってます。
d0102621_21261442.jpg

さすがにメープルの前で酒を飲みすぎるのは悪いので、自粛してアイスレモンティー(Rp 12000)。
d0102621_21262673.jpg

Shinjiさんお勧めのカレーアヤム(Rp 40000)。
辛さはあんまりないけどスープがトロッとしてて、チキンの旨みが凝縮されてます。
チキンとか他の野菜とかもゴロゴロっと大きめに入ってこれはホントに美味かったです。
バリでカレー?って思ってたけどこれはホントにお勧め。
d0102621_21263667.jpg

メープルも妊娠中とは思えないアヤムリチャリチャ(Rp 58000)
見た目はホントに辛そうな感じがしたけど、妊娠しているのが嘘のように完食でした。
ソースもおいしいし、店員に聞いたらお勧めっていってました。
d0102621_21264956.jpg

ここの店はライスって頼んだ記憶がないんだけどカレー用??なのかこーんなビッグサイズ!!
もちろん、日本の旅館のようなスタイルでメープルと完食してやりました。
d0102621_21361274.jpg

満腹になったあとは速効ネファタリに帰って、こーんなの見ながらお昼寝タイムとなりました。
d0102621_2127242.jpg

[PR]

by marblek | 2009-08-01 21:42 | Bali  -食-
2009年 03月 31日

Massimo

メープルは結局内服に変更すると、おなかの張りがとまらず。
ついに出産まで入院宣告をうけました。
今まで、無理してきたからかな? 僕の食生活もあと1ヶ月ほど偏食生活になりそうですが・・・
まぁ、これからの人生も考えるとたぶん人生で一番休めるときがこの入院の時しかないと思って・・・
メープルにはゆっくりと休んでもらいたいです。

今回はこのサヌールの旅で一番楽しみにしてたMassimoです。
d0102621_19404379.jpg

気軽に行けるイタリアンの店、それも味もおいしいと評判のお店です。
この店周辺は超混雑してます。だって、みんながマッシモ目的ですから~。
店の前にはジェラードBOXがあって食欲をそそります。
d0102621_19411456.jpg

店内は明るくてオサレな空間です。
絶えず人が出入りしてますし、結構早い時間なのに混雑してます。人種は関係なし。
スタッフもバリ人とは思えないぐらい超忙しそうに働いてます。
そんなに忙しいのにマッシモ本人が一つ一つのテーブルを回って写真などに応じてます。
これも人気のひとつかな~。後もう少しで僕らのテーブルにってところでいきなり『バチンッ!!』・・・

停電がおきました・・・

マッシモ超キレテるし、スタッフも半泣きになりながら復旧作業してます。
復旧後には、マッシモがキレながら厨房に行っちゃいまして・・・ 写真なし。
気を取り直して料理といきましょうか。

d0102621_19412164.jpg

これは、前菜。たこ焼きもどきとポッキーもどき。味は覚えてません。

d0102621_19413142.jpg

マッシモサラダ Rp 29000 チーズがたんまりとのってます。野菜も新鮮でした。
d0102621_19414038.jpg

メープルのボロネーゼ Rp 45000
d0102621_19414735.jpg

マッシュルームとエビとハムのクリームソースのペンネです。 Rp 45000

ここは、サラダも量が多くて、パスタ類も味は超うまうまです。
湯で加減もいいですし、味付けもばっちり!
メープルの体調がよければ、もっとたくさん食べれたけどここは我慢。
でも、次にサヌール来たら絶対リピート間違いなしです。


Massimo
Jl. Danau Tamblingan, 206  
Open: 11:00-23:00 / Tel: 288942

[PR]

by marblek | 2009-03-31 19:57 | Bali  -食-
2008年 10月 17日

Lumut

休みの後の仕事はつらすぎるマーブルです。

サヌールの初飯はやっぱりバリ飯を、それも味ははずせないということで・・・・
今更ですが・・・
もう超有名ですが・・・

ルムットです。

d0102621_22515188.jpg

d0102621_22521289.jpg
写真左側が、レストランで1階、2階になってます。
実際は右手にもかわいいバリ雑貨のお店があります。(後日購入してます)

僕らは2階に案内されました。
店内には
d0102621_22565091.jpg
ボケボケで申し訳ないですが、バリらしさが見受けられます。
それも、店内はきれいで照明も暗すぎず、明るすぎずで丁度良いいです。

d0102621_2258178.jpg
日本人多いのかなって思ってたけど欧米人しかいませんでした。
それもかなり混んでます。




それではここから初サヌールでの夕飯です!!
[PR]

by marblek | 2008-10-17 23:27 | Bali  -食-
2008年 06月 12日

ドイツはSpargelの季節

ドイツはこの5,6月はSpargelが旬です。
Spargel(シュパーゲル)とは『白アスパラ』のことです。
でも、日本の缶詰みたいなしょぼーい、細ーい白アスパラではありません。

ここバドユーンハウゼンの唯一と言っていいほどの商店街のお店で初シュパーゲルです。
店の名前は、Felsenkeller!!
d0102621_2139492.jpg

ここでも、シュパーゲルを食す前には、やっぱり!!
d0102621_21421742.jpg
ドイツビールのなかでも、今回はアルトビアーです。
どっちかっていうと日本のビールにちょい近めの味です。
これで、体のアルコール濃度を高めた所に今度は!!
d0102621_21455150.jpg
バイスビアーです。これまたフルーティでうまいんですよ。
ドイツはけっして、日本みたいにキンキンに冷えたビールなんて出てきません。
日本のビールだったら絶対まずいのに、ドイツのビールはそれでもウマウマなんです。

ここで、ようやく主役の登場。
d0102621_21472596.jpg

っていっても、僕も白アスパラが夕食といわれてもなんか想像できず・・・
一応『全部のせシュパーゲル』らしい、チーズたっぷりのシュパーゲルを注文しちゃいました。
そしたら、太いし、でかいし!!
だいたい親指の太さは十分にあるし、自分の顔の長さあります。
また肉厚でプリップリッの食感がたまらないです。

ちなみにチーズがのってないのは・・・
d0102621_21545589.jpg

これです。 これに濃厚なチーズのソースをかけて食べます。
ドイツではこの時期のみ食べれるそうですよ。

[PR]

by marblek | 2008-06-12 21:57 | Deutschland 2008
2008年 04月 25日

Cafe Wayan & Bakery

ここからの帰り道。

せっかく代謝が良くなったのに・・・。
まぁ、そのせいでお腹がすいたのか、メープルが軽食をということでやってきました。

カフェワヤン&ベーカリーです。
d0102621_215929.jpg
デザートはおいしいって聞いてたけど料理はどうなんでしょう?

d0102621_2205726.jpg
d0102621_221955.jpg
相変わらずバリの店は縦長&客がいないです。
敷地はどこまで続いてるんでしょう。奥がわからないっす。

僕らが頼んだのは、僕らにしてはかるーい
d0102621_2231560.jpg
d0102621_2232899.jpg
これだけです。

メープルはカルボナーラ。
バリでのパスタはトラットリア以外はどれも中途半端な茹で加減のパスタなんですけど、まぁまぁ食べれましたね。
それに僕が頼んだのがミーゴレン。
これは、けっこう日本人好みの味付けでペロッと完食しちゃいました。
値段も手頃で、今度はデザートも食さないとです!!



Cafe Wayan & Bakery
JL.Monkey Forest. Ubud
8:00~22:30

[PR]

by marblek | 2008-04-25 22:08 | Bali  -食-
2008年 04月 12日

Batan Waru 再び

この前のTerazoの前にはここバタンワルーで夕御飯でした。
d0102621_23432818.jpg


ここは、去年の渡バリの時にも利用しまして、値段はあんまり安くはないけど、お味はどのメニューもいけると評判で、この日も色んな国の人達がいましたね。

店の中も・・・・
d0102621_23453474.jpg
けっこうコジャレてて、店の人がブレた写真になってるのは、珍しくキビキビと動いてるってこと??

今回は、僕は渡バリ初、人生初の・・・
d0102621_23481056.jpg
べべッでございます。

そして、相方、メープルは・・・
d0102621_23493222.jpg
アヤム・パンガン(Rp.44,000)です。か・な・りうまそうな一品。

そして二人で
d0102621_2350587.jpg
ルンピアをチョイスしまして・・・

人生初の『べべッ』は・・・
正直、肉としてかぶりつくのを想像してて、あんまり肉肉しくないんですよね。
もしかしたら、このベベッがスリムなのかもしれないけど、ほとんど満腹感が得られず。

メープルのアヤムパンガンなんて、うらやましいぐらいの肉で、小食のはずのメープルがガツガツ食べてる姿にちょいと見とれてしまいまして・・・ ホント少しお裾分けしてもらいました。

でもやっぱりここバタンワルーは味はどれ食べてもうまい気がします。
ここは、なんかもう安全牌のような気がして、食べるとこ困ったらココみたいな感じかな。



Batan Waru
JL.Dewi Sita. Ubud
8:00~24:00

[PR]

by marblek | 2008-04-12 23:58 | Bali  -食-
2008年 04月 07日

Terazo

基本的に僕はけっこう順番通りに、旅の思い出を振り返るようにレポしていくんですが・・・

ホントならメープルのSPAレポのはずが・・・、今日は仕事で不在のため・・・

僕らの中では珍しいアルコールを飲みにここにやって来ました。
『Terazo』です。丁度イブオカ、アンカサの奥にあります。
d0102621_22393527.jpg
この日は丁度雨季の真っ最中でけっこうな雨が降ってました。
店の中は・・・
d0102621_22411092.jpg
1階席と2階席で別れてます。後日レポしますが、夕飯はお気に入りの所で食べてきてたので、ここではハッテンワインとカクテルとか浴びるようにのみました。
d0102621_22445768.jpg
相方のメープルは酒は弱くて、飲むとしたら僕が中心なんだけど、この日は二人ともかなり飲んでしまい、酔っ払って注文したデザートが・・・
d0102621_22463812.jpg
d0102621_2246493.jpg

上が僕が頼んだ『チョコレートテンプル』とメープルの『カスタードブリュレ』です。

ちなみにチョコレートテンプルは、はっきり言って今回の渡バリの中でも群を抜いて高額食品となってしまい、このterazoでのお会計はたぶんKUDETA、ルッチオーラの次に高額となりちょい反省です。

でもここってバタンワルーとかチンダグリルインとかの系列店なんですね。
昼の料理もどうなんですかね?? 高いけど・・・



Terazo
JL. Suweta
10~24時
BU OKA、アンカサの奥にありますよ~。

[PR]

by marblek | 2008-04-07 22:52 | Bali  -食-
2007年 12月 16日

SPACE COLONIE

今日は久々にお店の紹介です。今まで、ワルンとか行ってたけど、さすがに欧米食も食べたくなり、ここスペースコロニーにやってきました~。
d0102621_21535927.jpg
ちょっと昼御飯にしてははやい時間でしたけど、お客はだれもいません。でもなんかの雑誌でパスタが美味しそうだったから、ここにしました。

まずは前菜としてサラダをチョイス。
d0102621_21565247.jpg
ちょっと見た目は脂ぎってる感じしますけど、味はちょっとさっぱりしてたような・・・(記憶が曖昧・・・)

d0102621_2159587.jpg
d0102621_21592491.jpg
これいかにも僕がこの肉を食べるんじゃないかっていうイメージ見たいな物がありますけど、僕は下のパスタです。確かマリナーラって言ってシーフードパスタです。これはうまかったなー。相方の肉はスペアリブ?? 量は多かったけどジューシーでうまうまでした。

ちょっと料理が出てくるまで時間がかかってたのが、気になりましたけど、ナシゴレンとかと違って炒めるだけじゃないからよしとしますかね。
d0102621_224514.jpg
ここのスペースコロニーがある通りはサレンアグン宮殿からJL.Hanomanの一個手前のちょいと細い道のところです。ここ以外にも色んな店あったから来年いっときますかね~。



SPACE COLONIE
サレンアグン宮殿からJL.Hanomanの一個手前の道を右手に曲がってね
JL.Goutama No.3 Ubud
無休

[PR]

by marblek | 2007-12-16 22:09 | Bali  -食-