タグ:ホテル ( 8 ) タグの人気記事


2011年 01月 06日

ナハテラス

今住んでる所の明日の朝の最低気温が-6℃ってことにビビっているマーブルです。

今日は、2011年最初の沖縄レポです。
この日は、初沖縄ってことでお土産も買わなきゃと思い、最終日は那覇市内に移動です。
そこで、選んだホテルがナハテラスです。

これは、品定めしないでたまたま1ヶ月前の予約で格安になってただけだったんです
でも、心の中ではブセナテラスとかと同グループだからちょっとは期待してました

ナハテラスは本当に住宅街の中にポツンとホテルがあります。
景色も普通の住宅街
建物も新しくないし、これはやばいかなって思っちゃいました。

d0102621_21221729.jpg

アジアンテイストの落ちついた内装
d0102621_2123894.jpg

生意気な格好でプリンスがフロントの方のお話を聞いております。
d0102621_21234317.jpg

プールもありますけど、この時病み上がりなので入水はなし
d0102621_21242693.jpg

部屋も古さは否めません

まだカードキーじゃないし、トイレ、お風呂も古かったけど
ベッドの柔らかさとかは丁度よかったです。
だけどそれよりも勝るのが、ここの素晴らしさは何と言ってもスタッフの対応の良さでした。
ANAインターコンチネンタルも素晴らしいホテルだったけどそれよりも規模は小さいので
色々細かいサービスには感心させられました。

プリンスもいつの間にやら名前まで覚えられ人気者になっておりましたし…

けど通常料金は高いみたい。
それならば、部屋とかリノベしたらまた泊まってもいいな~って思えるホテルです



[PR]

by marblek | 2011-01-06 21:35 | 沖縄子連れ旅行 2010
2010年 10月 01日

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート お部屋

ついに論文が条件付きで受理されそうなマーブルです。
ただ、条件付きの条件をクリアするのにまたこれから忙しくなりそうです。

今日はANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート(長い…)のお部屋の紹介です。
ただ、初めに言い訳させてください。
最近渡バリもできずレポするのも久々で写真を撮るのも忘れたようで…
そうです。
写真が相当少ないんであります。
まぁ、体調さえ良ければもっと撮ってたはず… たぶん。

僕らが今回通されたお部屋はコーナーテラスルーム。
8階の860でした。
中に入ってみると…
d0102621_22173357.jpg

清潔感のある白とエメラルドグリーンでまとめられた室内です。
なんかツインベッドはサヌール以来だな~
ベッドは少し柔らかすぎる感があります。
掛ける布団も布だけみたいなうすーい感じ。
だから風邪ひいたのかな~? ここは改善点だと思います。

室内には他にも
d0102621_22242490.jpg

椅子と机も置いてありました。
TVはもちろん薄型で壁掛け。
使わなかったけどDVDプレーヤーも装備されておりました。
あとは、T-FALもあったしけっこう室内の設備は整ってると思います。

ここで言い訳①
テラスの写真がありません。
考えられないぐらいの凡ミス。
すいません。

言い訳②
風呂の写真もありません。
ここは少し特殊でトイレ、バス一緒ですが風呂の壁がガラス張りです。
閉塞感を出さないようにとは思いますけど慣れない人とではきついかも。
一応ブラインドはありますけど、うちは全開でした。
だって明るいんですもん。

色々文句は書きましたけど、コーナーテラスからの眺めは最高です。
晴れてる日はこんな感じです。
d0102621_22333572.jpg

d0102621_22364643.jpg

これぞ青ーい海。
なかなかバリでは見られないぐらいの青い海です。
実際は僕はこの写真は40℃の発熱があってあんまり記憶がないんですけど…
気合いで撮りました。

この青い海は本当に沖縄の周り全体にある感じです。
ここだけではなくて、どこもかしこも青い海が広がってます。
もっと体調が良ければな~。
バリの神様に怒られたんかな??


[PR]

by marblek | 2010-10-01 22:46 | 沖縄子連れ旅行 2010
2010年 09月 25日

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

退院後プリンスも今のところ順調に経過しております。
こういう入院を経験をしちゃうと、ちょっぴり甘くなりそうですがそこは我慢しないといけないマーブルです。

沖縄レポ再開です。
飛行機の中で爆睡したプリンスも元気一杯に那覇空港内をおさんぽ。
その後、レンタカーに乗って、今回の宿泊先に向かいました。

レンタカー待っていたら、けっこう時間経ってしまいホテルへ直行することに。
高速を利用しましたが、無料化実験中ということで無料でした。

今回は、子供がいても苦にならなくてなんでもそろってる大型ホテルというこで
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートです。
d0102621_11162356.jpg

ここは数年前にインターコンチネンタルグループが買収してリノベされたみたい。
まぁ、とにかく子供でいっぱいです。
d0102621_1119721.jpg

弓状? みたいに部屋があります。
ここは、洋食、和食、中華全てが揃ってて、お土産、コンビニも揃ってます。
キッズルームもあって子連れには相当便利ですが・・・
けっこうな大型ホテルにしては、フロントスタッフ、車の案内をするスタッフとかが少ないような気がします。
まぁ、それぐらいで快適なホテルであることは間違いなし。
d0102621_11235415.jpg

こーんな大きいソファでゆっくりしながら海を眺めたりすることもできます。

僕らがついた日は、台風の通り過ぎたばかりでちょっと残念な天気。
d0102621_1127158.jpg

それでも、海はきれいでした。

立地は周りには、外食する場所がチラチラあるぐらいで買い物する場所はないと思います。
けど、ホテルの中で十分事が足りてしまうそんなホテルです。
子連れの家族もたくさんいるし、泣いたりしたらどうしようなんて感じませんでした。
沖縄の方たちは、子供をものすごい大切にする、やさしくしてくれるような気がします。
うちの子も掃除しているバアバといつも遊んでおりました。

このホテルでの改善点は、さっき書いたフロントスタッフの少なさ。
あと、せっかくきれいなプールがあるのに、オンザビーチ、もしくは海が見れるようにすればいいのにと思います。
プライバシーも考慮してなのか、木に囲まれてるんですよね~。
ハワイのシェラトンみたいなプールだともっと人気出るんじゃないかな~。

次回は、お部屋編です。
お楽しみに。

[PR]

by marblek | 2010-09-25 11:35 | 沖縄子連れ旅行 2010
2009年 10月 20日

Starwood Preferred Guest

夏休み明けから一切休みの無い状態に陥っているマーブルです。
今日、明日は泊まりの仕事でプリンスに会えず、帰っても寝顔しか見れず悲しい毎日。

そんな今、メープルからTV電話がかかってきてプリンスの寝返りを見る事ができました!!
寝返りしそうってかかってきて見事にクルッっと回転し何が起こったのかわかってなさそうな顔。
初寝返りです。4ヶ月と3週間で達成しました!! 

今日は、ちょっとハイになった所でちょっとした旅行の話。

『Starwood Preferred Guest』って旅行好きな人なら知ってると思います。
詳細はSPG.comのHPをご覧下さい。

様は、ウェスティンとかセントレジス、Wホテル、シェラトンって日本、世界各国にありますよね?
そのグループに宿泊、もしくはそこのレストランとかで食事をするとポイントが貯まって
部屋のグレードアップやらしてくれる大変お得なポイントカードです。

今回のWestin Nagoya
はこのカードがあったから泊まったようなもんです。

でも僕は、まだまだ一番下のランクのプリファードゲスト。
ゴールドになるためには、このグループのホテルに年間10回もしくは25泊だったっけ?
あまりにも無理なので詳しくないですけど、ゴールドになれば部屋の自動アップグレードなど最高の
おもてなしをうけることでしょう。

バリだったらセントレジスやメリディアン・ゴルフリゾートですかね。
スミニャックにも今度Wホテルできるらしいし・・・。
目指せゴールド!! さらにプラチナもあるんだけど・・・ 無理だよな~。

[PR]

by marblek | 2009-10-20 20:54 | 徒然なる日々のこと
2009年 10月 03日

Westin Nagoya Castle


日本でこんな高級なホテルに宿泊するとは思ってもみませんでしたマーブルです。

メープルがこの4ヶ月ほど外出はしていましたけど、子育てをしながら家事もこなし続けてきて
そんな時、僕の出張が名古屋だったので一緒に連れてきちゃいました。
毎年渡バリしてきたから、今回はそのかわりで頑張ってきたご褒美ですかな。

ご褒美宿泊のウェスティンですが、レポの初めからお詫びをしておきます。

パブリックエリアの写真は、はっきりいってほとんどないし、撮っててもぶれまくってます。
なんでかというと、ウェスティンで写真をバシバシ撮れるほど僕には勇気がありません。
まぁ、はっきりいって小心者です。はい。

さぁ、ウェスティンレポです。

外観は少し古そうな印象はありますが、中に入ってみるとオサレなロビーがありました。(やっぱりボケボケ)
d0102621_20321571.jpg


今回、僕らが宿泊したのは、エグゼブティブフロアのお部屋です。
エグゼブティブフロアに宿泊するとクラブラウンジ、ジム、プールとかが全て無料で使用できます。

さっそくお部屋のレポといきましょう。
ベットは日本のホテルでは初のキングサイズです。
それも、たまにバリでシングルをくっつけたのがありますが、これは正真正銘のキングサイズでした。
ウェスティンのうりのヘブンリーベッドです。
d0102621_20374678.jpg

いやーでかい! でかすぎます。

ベッドとソファがあって、カーテンをあけると名古屋城のライトアップ!!
d0102621_20433448.jpg

名古屋城のレポもありますので後日。

肝心の水周りですが、心配することもありませんでした。さすがウェスティン、さすが日本です。
湯船も広くて・・・
d0102621_2045828.jpg

別にシャワー室もありました。
湯量もすごくて、いつものバリの時の癖が抜けきらず心配する必要もありませんね。
d0102621_20451667.jpg


ウェスティンは総合的にはサービスもいいですし、さすがって感じです。
値段ははっきりいって高いですし、そう何度も泊まれるホテルではないですけど
次名古屋に来たら泊まりたいですね。
少々、名古屋中心部までは距離があるので、駅近を求めるならマリオットホテルかな。

詳細はWestin Nagoya CastleのHPをご覧ください。

息子よ! しばしの贅沢を堪能しなさいな!!
d0102621_20452327.jpg


最後にバリでの殺人事件での犯人の1人が捕まりました。
まだ共犯者がいるようですが、一刻も早く事件が解決することを願っています。
犯人が捕まることが全てではないけど、少しでも被害者、御家族の方の思いが報われることを願って
ご冥福をお祈りします。


[PR]

by marblek | 2009-10-03 21:02 | 日本のあちこち
2009年 03月 22日

Segara Village Hotel - パブリックエリア -


昼食の後はホテルに帰り、部屋の前のパブリックプールで過ごすことにしました。
d0102621_17231197.jpg

デラックスルームなどが囲むこのプールは、椰子の木も太くていい雰囲気です。
ここのホテルは、歴史も長く樹木の一本一本が太くて日本のスケールを越えてます。
リスとかも部屋の天井を良く通ってます。
d0102621_17232563.jpg

ホントに落ち着いてて、周りの欧米人の老夫婦も読書して、暑くなったらプールにドボンの繰り返し。
でも、こういう雰囲気好きなのはわかるけど、座席のタオルとか物とかで予約しすぎな気がします。
上の写真はみんなタオルだけ置いて出かけちゃってます。
d0102621_17233973.jpg

あと、もうひとつはこのホテルのメインシンボル??
イカ釣り漁船みたいなプールバーです。
ここの水はぬるま湯みたいになってて、ここから海が望めます。
なんで、このデザイン? みたいな感じですけど水着で酒飲んで、いいです、これ。
でも、新しくできた海の前にできたパブリックプールに作ればよかったんじゃないかなってちょっと思いました。
d0102621_1723539.jpg

ここは、あと、ビリヤードとか卓球とかテニスとかも可能で、たっぷり汗を書いた後は、
海を望みながら夕食までのんびり過ごしました。

このサヌール時間最高です・・・ 断食開けであの人種がくるまでは・・・・

[PR]

by marblek | 2009-03-22 17:48 | Bali -Villa & Hotel-
2008年 10月 13日

Segara Village Hotel - お部屋-

そういえば、今回の旅では成田空港でもングラライ空港両方が、スーツケースの重量規定が厳しかったです (今までたまたまつかまってないだけかも・・・)

行きは10000円ぐらいで帰りは5000円分ほど徴収されちゃいました。
今までは、なんとなく許されてきた重量オーバーですが、今回ばっかりは。
ちょっと後味が悪かったけど、皆さんはどうしてるんでしょ?


さてさて、今回は『Segara Village Hotel』のお部屋編です。

レポする前に他力本願TB!!
らいださんのサヌールの老舗ホテル「Segara Village」~その2 とlunaさんのスガラヴィレッジの部屋を参考にして下さい。
もうなんで、この2人みたいにレポうまくできないのか反省です。



長いですけどお付き合いくださいませ~!!
[PR]

by marblek | 2008-10-13 16:57 | Bali -Villa & Hotel-
2008年 10月 10日

Segara Village Hotel

僕らの初サヌールのお宿は・・・
最近リノベしたばっかりの『Segara Village Hotel』に泊まりました。
d0102621_19514296.jpg

初サヌールだから・・・タンジュンサリを狙ってましたがあいにくフル。
他にもガンサとか考えたけど、今回はメープルの脅迫に近い希望であったビーチフロントのホテルとしてここを選びました。

ここは、チェックインバリさんとか『minpi indah』のlunaさんそしてらいださんとかのレポを参考にしてくださいな。
 
参考にしていただかないと、ここのホテルは色々レポすることが多くて自分だとうまくまとめてレポするのができないので他力本願です。

さてさて、ホテルに着いても夜で真っ暗。
くらーい道をゆっくり通された部屋は
d0102621_2024830.jpg

デラックスカテゴリーの218号室です。
デラックスルームは、プールを囲むように2階建てと、1階建ての棟があります。
1階建てでもお隣とは屋根一緒。1棟2部屋かな。
僕らは1階建てのほうに通されました。

ダブルベットかツインかはどう別れてるのかは忘れちゃったけど、僕らはダブルが一杯ということでツインになっちゃいました。
でも今回はちょっと長くなったので室内については後日にレポします。

せめて夜着いたお部屋からのプールの景色だけでも・・・
d0102621_20121682.jpg
実際はもっと暗かったです。

後日ドキドキの部屋公開で~す。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ←今回こそはビーチリゾート。


[PR]

by marblek | 2008-10-10 20:16 | Bali -Villa & Hotel-