マーブル日記

marbling.exblog.jp
ブログトップ

タグ:サヌール ( 18 ) タグの人気記事


2009年 04月 07日

Sanur and Segara Village -まとめ-

メープルの入院も1ヵ月越えです。
・・・が、今後BABYの大きさとかもみて、35週過ぎたら今の子宮収縮抑制している薬をきるみたい。

・・・ということは・・・・ 今33週なので・・・ やばいやばい!! もうすぐ御対面です。
メープルいないから、1人でBABYの受け入れ準備も結構大変だけど、なんだか嬉しい今日この頃です。

あとは、メープルとBABYともに何事もなく無事に出産が終わってくれることだけです。


さてさて、今日は題名にもあるとおり、サヌールとスガラヴィレッジの総括です。

僕は、今回はじめてサヌールに来てすぐ思ったことは、街自体が落ち着いてるってこと。
在住を含めた外国人の方々がみなゆっくりとそしてゆったりと時間を過ごしてるんですよね。

あまり街自体は大きくないけど、おしゃれで美味しい店も多いし、交通の便も意外といいし。

そして、きれいな海。 砂浜の遊歩道を歩くのは最高でした。
朝日もサヌールならではのご褒美だと思います。

昼も夜もアクティブにって方にはお勧めはできない所だし、そうじゃなくても好きじゃないって言う人も
でてきてもおかしくない場所だと思います。


そして、今回僕らが宿泊したSegara Village Hotelはこの時はまだリノベしたばかり。

プールもサヌールにしてはスタイリッシュになっててかなりいい感じ。
オーシャンフロントで、欧米人しかいないホテルですがそれがまたバカンス感たっぷり。

でも、文句を言えばサヌールの場所としては北でけっこう中心地からは離れてるんです。
ベモとかタクシーはいますけど、毎回お金払うのもね・・・、あとトイレットペーパーの位置。

あと、時期的な問題もあるけど、僕らが宿泊してる途中からラマダン明けで・・・

最悪でした。 本島からくる中華系のやつら!!
うるさいし、せっかく雰囲気のいいプールの横の椰子の木とかに洗濯物それも下着系とかまで干したり、
こやつらが来てから、雰囲気が少し悪くなりましたけど普段はいいはずです、きっと。

そんなサヌールの思い出を・・・
d0102621_2051554.jpg
d0102621_2052516.jpg
d0102621_2053584.jpg
d0102621_2054458.jpg





次なる目的地は・・・
[PR]

by marblek | 2009-04-07 20:16 | Bali -あれこれ-
2009年 03月 31日

Massimo

メープルは結局内服に変更すると、おなかの張りがとまらず。
ついに出産まで入院宣告をうけました。
今まで、無理してきたからかな? 僕の食生活もあと1ヶ月ほど偏食生活になりそうですが・・・
まぁ、これからの人生も考えるとたぶん人生で一番休めるときがこの入院の時しかないと思って・・・
メープルにはゆっくりと休んでもらいたいです。

今回はこのサヌールの旅で一番楽しみにしてたMassimoです。
d0102621_19404379.jpg

気軽に行けるイタリアンの店、それも味もおいしいと評判のお店です。
この店周辺は超混雑してます。だって、みんながマッシモ目的ですから~。
店の前にはジェラードBOXがあって食欲をそそります。
d0102621_19411456.jpg

店内は明るくてオサレな空間です。
絶えず人が出入りしてますし、結構早い時間なのに混雑してます。人種は関係なし。
スタッフもバリ人とは思えないぐらい超忙しそうに働いてます。
そんなに忙しいのにマッシモ本人が一つ一つのテーブルを回って写真などに応じてます。
これも人気のひとつかな~。後もう少しで僕らのテーブルにってところでいきなり『バチンッ!!』・・・

停電がおきました・・・

マッシモ超キレテるし、スタッフも半泣きになりながら復旧作業してます。
復旧後には、マッシモがキレながら厨房に行っちゃいまして・・・ 写真なし。
気を取り直して料理といきましょうか。

d0102621_19412164.jpg

これは、前菜。たこ焼きもどきとポッキーもどき。味は覚えてません。

d0102621_19413142.jpg

マッシモサラダ Rp 29000 チーズがたんまりとのってます。野菜も新鮮でした。
d0102621_19414038.jpg

メープルのボロネーゼ Rp 45000
d0102621_19414735.jpg

マッシュルームとエビとハムのクリームソースのペンネです。 Rp 45000

ここは、サラダも量が多くて、パスタ類も味は超うまうまです。
湯で加減もいいですし、味付けもばっちり!
メープルの体調がよければ、もっとたくさん食べれたけどここは我慢。
でも、次にサヌール来たら絶対リピート間違いなしです。


Massimo
Jl. Danau Tamblingan, 206  
Open: 11:00-23:00 / Tel: 288942

[PR]

by marblek | 2009-03-31 19:57 | Bali  -食-
2009年 03月 22日

Segara Village Hotel - パブリックエリア -


昼食の後はホテルに帰り、部屋の前のパブリックプールで過ごすことにしました。
d0102621_17231197.jpg

デラックスルームなどが囲むこのプールは、椰子の木も太くていい雰囲気です。
ここのホテルは、歴史も長く樹木の一本一本が太くて日本のスケールを越えてます。
リスとかも部屋の天井を良く通ってます。
d0102621_17232563.jpg

ホントに落ち着いてて、周りの欧米人の老夫婦も読書して、暑くなったらプールにドボンの繰り返し。
でも、こういう雰囲気好きなのはわかるけど、座席のタオルとか物とかで予約しすぎな気がします。
上の写真はみんなタオルだけ置いて出かけちゃってます。
d0102621_17233973.jpg

あと、もうひとつはこのホテルのメインシンボル??
イカ釣り漁船みたいなプールバーです。
ここの水はぬるま湯みたいになってて、ここから海が望めます。
なんで、このデザイン? みたいな感じですけど水着で酒飲んで、いいです、これ。
でも、新しくできた海の前にできたパブリックプールに作ればよかったんじゃないかなってちょっと思いました。
d0102621_1723539.jpg

ここは、あと、ビリヤードとか卓球とかテニスとかも可能で、たっぷり汗を書いた後は、
海を望みながら夕食までのんびり過ごしました。

このサヌール時間最高です・・・ 断食開けであの人種がくるまでは・・・・

[PR]

by marblek | 2009-03-22 17:48 | Bali -Villa & Hotel-
2009年 03月 21日

The Pantry


少しずつメープルの点滴が減ってきてホッとしているマーブルです。
内服に変更できれば退院できると思うけど、退院した後も安静継続なので油断はできません。

今回はカフェ・バトゥジンバールの後の買い物です。

買い物って言っても隣にあるパントリーです。
d0102621_19462831.jpg
d0102621_19464664.jpg

なんかオサレな雰囲気を感じ入っていきました。
なかは、バリデリと一緒で輸入物の食べ物などが充実しています。

ここでも、他人任せのlunaさんのサイトにTB!!
かなり詳しくレポされているのでチェックしてください。
d0102621_19465711.jpg

値段は、バリではかなり高いほうだと思います。
d0102621_1947763.jpg

でも、ここではSENSATIAの石鹸を購入しました。
ミニサイズの石鹸も売ってるからお土産には喜ばれると思いますよ。


[PR]

by marblek | 2009-03-21 20:02 | Bali -買い物-
2009年 03月 16日

Cafe Batujimbar


まだメープルが退院できず、久しぶりに1人暮らし状態になり七転八倒のマーブルです。

今回は1人朝ごはんからの続きです。

この時のメープルがバリの暑さにやられたと思ったら、昼頃から急にテンション復活!
そこで、もう紹介しなくてもいいぐらい超有名店ですが、行ってきましたカフェ・バトゥジンバールです。
d0102621_20105785.jpg

ここは、もう在住の外人さん達やらで昼夜問わずいつも混みあってます。

外も気持ちよさそうだけど僕らは店内へ。
d0102621_20125038.jpg

雑誌とかでも良くみる店内の雰囲気です。
d0102621_20141428.jpg

よーくみると、コーヒーカップになってるんですね。洒落てます。

つわりの時はすっぱいものが好きになるとは本当でメープルはライムジュース (Rp 20000)を注文。
d0102621_201317100.jpg


肝心の料理は・・・
d0102621_20175050.jpg

Tuna Melt (Rp 50000) ちょいと油っこいですが味はやっぱりウマウマです。
d0102621_2018149.jpg

Nasi Champur (Rp 45000) これはやさしい味。こうじゃないと欧米人には人気がないのかな?

食事のレポなのに申し訳ありませんが、調子に乗っているメープルはこのツナの油っこさに負けて、
リバースしてしまいまして・・・

やっぱり、つわりがあるのに油っこいのはって心配してたらその後ケロッとアイスを注文。
d0102621_20181376.jpg

グアバアイス (Rp 10000)。 味は普通。
d0102621_20183941.jpg

メープルが速攻で完食したバニラビーンズのアイス(Rp 10000)。母は強し。

ここは、食事の時間帯じゃなくてもけっこう人が絶えず行き来してて混んでるけど
味は間違いないと思います。
その他にも、ジュースとかも充実してるし、サラダもたくさんありました。
メープルも、もう1回行きたい店と言ってくれてホッとしてます。

ちなみに夜きたら
d0102621_20185236.jpg

さらにオサレな空間になっておりました。


lunaさんのサイトで軽食のトピがありましたのでご参考に。


Cafe Batujimbar
JL. D. Tamblingan 75A
7:00~23:00
お勧めですよってみんな知ってるか・・・

[PR]

by marblek | 2009-03-16 20:30 | Bali  -食-
2009年 03月 09日

Spirit Cafe


いや~、さすがに焦りました。メープルが切迫早産となり入院しましてちょい多忙なマーブルです。
幸い点滴加療で落ち着いておりまして、まだ生まれるにはまだ早いJrも順調に成長しております。
普通に動いてたりしてたのがいけなかったのかな?

久しぶりの1人取り残された所でバリレポ復帰です。もう当分前のことですけどお付き合いください。

メープルは朝からダウンしてまして、朝ごはんもいらないと言われてしまって途方にくれる自分。
1日4食の渡バリ生活の中で、食事を抜くなんて考えられなかったので・・・

メープルが寝たのを確認し、そっと抜け出して朝食を食べに外出!

segara villageのすぐ隣、地図でいうと北方向にあるSpirit Cafeです。
d0102621_2020475.jpg

ちょうど奥に見える赤いデイベットがsegara villageの目印です。

店には、こーんな目印もあります。
d0102621_2023058.jpg

この風景を見ながら、優雅に、そして欧米人のようにグラサンはめて雑誌を読んで・・・
d0102621_20231428.jpg

カフェオレ(Rp 13000)、ステーキサンドウィッチ(Rp 40000)←写真なし。
d0102621_20232510.jpg


メープルはいなかったけど、結構優雅に波の音を聞きながら過ごしました。
ここは、少し値段は高めだけど、味は結構いけましたよ。
日本ではあんまり記事にはでてないけど、目印はありんこです!

[PR]

by marblek | 2009-03-09 20:30 | Bali  -食-
2009年 01月 09日

サヌールの朝日

渡バリする前からメープルに
『サヌールといえば朝日がきれいだから・・・』ってずっと言ってたけど
やっぱり妊娠すると眠くなるっていうのは本当で、朝わざわざ起こすのはかわいそうって自分なりのやさしさだったのに・・・

前日の朝の写真とかを見せたら、なんで起こしてくれないとかでかなりのブーイング。

じゃぁ、見せたろう!!って事で次の日も目覚ましなしで5時頃起床。
まだ周りは真っ暗だけど、メープルを起こして2人で朝さんぽしました。

そしたら徐々に太陽もでてきて・・・
d0102621_965613.jpg
d0102621_971365.jpg
d0102621_972623.jpg

この風景にしばし、2人は固まってしまいました。
でも、この早起きでメープルはこの日ダウンしてしまうはめに。
そのレポはまた次回!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ←ポチッとお願いしますね!!

[PR]

by marblek | 2009-01-09 09:11 | Bali -風景-
2009年 01月 04日

Warung Pecenongan Jakarta


この日はメープルも体調が良くて、イネ飯食べたいとのリクエストがあって、
サヌールでの初ワルンに行きました。

地元ワルンだと衛生面だとかメープルに色々言われそうだから・・・
ここは黙ってベモに乗って、こそっと運転手に行き先を伝えると
d0102621_14274612.jpg

着きました~!! 念願のワルンプチェノンガンジャカルタです!
サンセットロードをウブド方面に向かう道沿いにあります。
中華系インドネシア料理と言えばここでしょう!
ちなみに看板は木々に阻まれはっきり言って見にくいです。
d0102621_14295574.jpg

やっぱり店内はお世辞にもきれいとは言えないです。
でも、比較的ワルンにしてはきれいなほうじゃないですか?
机椅子は、田舎の商工会議所みたいな雰囲気がでています。
d0102621_14303899.jpg

皆さん知ってますか? カレンダーの曜日はたて読みです。

ちなみに机の上のティッシュらしきものはトイレットペーパーです。

前置きはこのぐらいにして・・・


それでは食事と行きましょう!!
[PR]

by marblek | 2009-01-04 14:53 | Bali  -食-
2009年 01月 03日

初ベモ!!

ウブドの街中ででも見かけるけど、ここサヌールはタクシーと同じぐらいベモが走ってます。

ベモはガイドブックとかでスリに注意してくださいとか書いてましたけど、
今回の旅でベモ初挑戦です。

ドア開けっ放しで黒煙を撒き散らして、見た目も超怪しいベモ。
そんなベモの中も・・・
d0102621_18314677.jpg
d0102621_1832073.jpg

金属むき出しでした!!

でも窓全開だから、風を感じて気持ち良いですよ。
ちなみに料金は、値段を聞くとボラレるから、だまーってRp 3000置いて逃げました。
でも、なーんも文句も言われなかったから良しとしましょうか?

本当のベモの値段っていくらぐらいなんでしょ??
普通はブルーバードタクシーで十分だと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ←クリックをお願いします。

[PR]

by marblek | 2009-01-03 18:37 | Bali -あれこれ-
2008年 12月 24日

Angel's Salon

Hardy'sの買い物が終わった後には、じゃらんじゃらんの疲れを癒すために足のマッサージを・・・

d0102621_22193640.jpg

ということで、Hardy's内のAngel's Salonというところに行きました。
店内にはもうひとつ雑誌にもでてる『AB(アーベー)』というマッサージ店もありますが、
こっちの店員さんの方が若くて可愛くて愛嬌がよくてこっちにしました。

店内は欧米人がたくさん!
初めは待つのかな~なんて思ってたけど、奥の全身マッサージ用のベットを使って
今回の渡バリ初の足マッサージです。

メープルが妊娠してることもあって今回は足のマッサージが多かったけど
ここはしっかりとがっつりとマッサージしてくれましたよ。
初めは写真も嫌がってましたけど、鏡で髪をチェックして・・・
d0102621_22225988.jpg

写真をとらせてくれました!
うちらの妊娠話とか色々聞いてきて仲良くなりました。
そのおかげで本当は足だけだったけど結局僕はほぼ全身マッサージしてくれましたよ!

結局全身マッサージ1時間でRp 40000だったからかなりお得かな。
ちなみにもうひとつの『AB』は足マッサージRp 30000ですけどどっちもお勧めかも。


JL.Tamblingan No.136 Sanur
Hardy's内入って右側のお店です。
9:00~22:00

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
[PR]

by marblek | 2008-12-24 22:32 | Bali -SPA-