マーブル日記

marbling.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カフェ ( 13 ) タグの人気記事


2009年 09月 07日

Angkasa

いつまで古ーいバリレポしてるんだと思われてもしょうがないマーブルです。

今回(・・・といっても去年)の渡バリ時に初めてアンカサに行きました。
僕の兄貴夫婦が渡バリした時に絶賛していたので休憩しにちょこっとお茶しに行きました。
まぁ、定番のアイスコーヒーですが、ただのアイスコーヒーではありません。
d0102621_1413843.jpg

氷もアイスコーヒーで、日本みたいにバリバリと食べれます。(僕は氷好き)
それも、コーヒーの味もしっかりしてます。
d0102621_14134121.jpg

抹茶のシフォンケーキもあったり・・・
d0102621_14135866.jpg

僕のお勧めはこのプリン!!
ちゃんと自家製で、プルップルッなんです。
例えると、友達の家に遊びに行った時に友達のお母さんが一所懸命作ったプリンみたいな感じ??
d0102621_141494.jpg

ゆっくりしてたら太鼓の音が聞こえたので、外に出てみたらこんな子供たちが演奏してました。
d0102621_14142054.jpg


この時は、まだ食事を試してないのですが、休憩するにはホント素晴らしい場所です。
今度食事も試してみたいと思うところです。
僕らは、この渡バリの期間に最終日も含めて2回も利用しました。
今は、宮殿の所ではなくて、情報センターAPAの近くに移転したそうです。

店のHPです。参考にしてくださいね。

[PR]

by marblek | 2009-09-07 14:24 | Bali  -食-
2009年 07月 04日

信頼のカフェモカ

今回の渡バリ(・・・って言っても去年)ですが、メープルが妊娠していたこともあって
このカフェモカとかのカフェにちょくちょく休憩に来てました。

なんかこの看板を見ると安心します。
なんだかんだいって、スミニャック店にもクロボカン店にも行ってたな~。
d0102621_15143839.jpg

店内は清潔で、落ち着いた雰囲気なので昼間とかはメープルおいても安心してジャランジャランできました。
d0102621_15145547.jpg

僕のカフェモカのお気に入りはフランココ。
メープルのお気に入りはカリッカリのクロワッサン(Rp 7000)
d0102621_1515812.jpg

紅茶も美味しくて、この写真の紅茶はカモミールティーだったかな?

ちょっとした買い物中の休憩とかには最適だと思います。
冷房も効いてるし快適ですよ。

あぁ~ フランココ食べたくなってきた~!!

[PR]

by marblek | 2009-07-04 15:21 | Bali  -食-
2009年 03月 16日

Cafe Batujimbar


まだメープルが退院できず、久しぶりに1人暮らし状態になり七転八倒のマーブルです。

今回は1人朝ごはんからの続きです。

この時のメープルがバリの暑さにやられたと思ったら、昼頃から急にテンション復活!
そこで、もう紹介しなくてもいいぐらい超有名店ですが、行ってきましたカフェ・バトゥジンバールです。
d0102621_20105785.jpg

ここは、もう在住の外人さん達やらで昼夜問わずいつも混みあってます。

外も気持ちよさそうだけど僕らは店内へ。
d0102621_20125038.jpg

雑誌とかでも良くみる店内の雰囲気です。
d0102621_20141428.jpg

よーくみると、コーヒーカップになってるんですね。洒落てます。

つわりの時はすっぱいものが好きになるとは本当でメープルはライムジュース (Rp 20000)を注文。
d0102621_201317100.jpg


肝心の料理は・・・
d0102621_20175050.jpg

Tuna Melt (Rp 50000) ちょいと油っこいですが味はやっぱりウマウマです。
d0102621_2018149.jpg

Nasi Champur (Rp 45000) これはやさしい味。こうじゃないと欧米人には人気がないのかな?

食事のレポなのに申し訳ありませんが、調子に乗っているメープルはこのツナの油っこさに負けて、
リバースしてしまいまして・・・

やっぱり、つわりがあるのに油っこいのはって心配してたらその後ケロッとアイスを注文。
d0102621_20181376.jpg

グアバアイス (Rp 10000)。 味は普通。
d0102621_20183941.jpg

メープルが速攻で完食したバニラビーンズのアイス(Rp 10000)。母は強し。

ここは、食事の時間帯じゃなくてもけっこう人が絶えず行き来してて混んでるけど
味は間違いないと思います。
その他にも、ジュースとかも充実してるし、サラダもたくさんありました。
メープルも、もう1回行きたい店と言ってくれてホッとしてます。

ちなみに夜きたら
d0102621_20185236.jpg

さらにオサレな空間になっておりました。


lunaさんのサイトで軽食のトピがありましたのでご参考に。


Cafe Batujimbar
JL. D. Tamblingan 75A
7:00~23:00
お勧めですよってみんな知ってるか・・・

[PR]

by marblek | 2009-03-16 20:30 | Bali  -食-
2009年 03月 09日

Spirit Cafe


いや~、さすがに焦りました。メープルが切迫早産となり入院しましてちょい多忙なマーブルです。
幸い点滴加療で落ち着いておりまして、まだ生まれるにはまだ早いJrも順調に成長しております。
普通に動いてたりしてたのがいけなかったのかな?

久しぶりの1人取り残された所でバリレポ復帰です。もう当分前のことですけどお付き合いください。

メープルは朝からダウンしてまして、朝ごはんもいらないと言われてしまって途方にくれる自分。
1日4食の渡バリ生活の中で、食事を抜くなんて考えられなかったので・・・

メープルが寝たのを確認し、そっと抜け出して朝食を食べに外出!

segara villageのすぐ隣、地図でいうと北方向にあるSpirit Cafeです。
d0102621_2020475.jpg

ちょうど奥に見える赤いデイベットがsegara villageの目印です。

店には、こーんな目印もあります。
d0102621_2023058.jpg

この風景を見ながら、優雅に、そして欧米人のようにグラサンはめて雑誌を読んで・・・
d0102621_20231428.jpg

カフェオレ(Rp 13000)、ステーキサンドウィッチ(Rp 40000)←写真なし。
d0102621_20232510.jpg


メープルはいなかったけど、結構優雅に波の音を聞きながら過ごしました。
ここは、少し値段は高めだけど、味は結構いけましたよ。
日本ではあんまり記事にはでてないけど、目印はありんこです!

[PR]

by marblek | 2009-03-09 20:30 | Bali  -食-
2008年 12月 03日

Street Cafe

さぁ、久しぶりのバリレポです。
今回はタンジュンサリでの朝食を終わった後の昼食です。

ここスガラヴィレッジホテルから徒歩5分圏内のストリートカフェです。
d0102621_2120315.jpg

ここは、アジャンタ・ヴィラズと言って新しくサヌールに出来たプール付きのヴィラに併設されてます。

HPとか見てもアジャンタヴィラズは部屋の感じも良かったので期待してました。
それもここストリートカフェのウリはバリには珍しいサラダバーがあるってこと。
妊娠間もないメープルの栄養をとるべくここに突入しました。
d0102621_2122569.jpg

店も欧米人で込み合ってます。
肝心のサラダバーはここみたい・・・・ 
d0102621_2123051.jpg
近づくと・・・・
d0102621_21224713.jpg

d0102621_2125349.jpg

サラダに色んなドレッシングも用意されてますが・・・
写真には写ってませんが・・・

・・・


ハエがたくさんいるんです。
そもそも、このバリでこーんな開放的にしてたらハエもよってきちゃうよな~。
ここでまず、テンション下がり・・・

店も込み合ってるし、ジャズみたい曲も流れ良い雰囲気なのに・・・
店員達が大声で笑い、ふざけながら仕事? 遊んでます。
バリ人だからと思ってたけど、それにしてもひどすぎました。

ここで、2回目のテンションダウン!!



ここから昼食ですが、ほとんど怒りの投稿です!!
[PR]

by marblek | 2008-12-03 21:47 | Bali  -食-
2008年 03月 27日

Tropical View Cafe 一人旅


メープルが癒されている間に僕は孤独にUbudをじゃらんじゃらん。

けっこう独りっていうのもいつもとは違った発見とかあっていいもんです。
色々買い物したあとに、一息いれるのにどこにいこうか迷ってたんですが、やっぱり景色が良いところのここに来ちゃいました。
d0102621_22313123.jpg

ちなみに前回のレポも参考にしてくださいね。

ここは本当にUbudの風で、稲穂が揺れる音が絶えません。
海とか川とかホゲーッって眺めるのが好きな人なら、このライステラスビューはあきないはず!!
今回も特等席のライステラスフロントシートに着席!!
d0102621_22341048.jpg


はぁ~・・・ え~ですわ~。 癒されるぅ~。
ここでまったりとしているこの時間がなんともいえません。

料理の味はなんともイマイチなので、大好物のバナナジュースをオーダー。
d0102621_2236496.jpg


ちょっと斜めってるけど、これを飲みながらメープルからの連絡を待っておりました。
ここはまだ刈られている時には来た事ないけど、水面写る雲とかも綺麗そうですね。

明日から福岡に出張です。
うまいもん食いまくる計画あり。ヘルニアの悪化が心配です。
では行ってきやす!!



Tropical View Cafe
Jl.Monkey Forest. Ubud
8:00-22:00
見事なライステラスビューは最高です。

[PR]

by marblek | 2008-03-27 22:41 | Bali  -食-
2008年 03月 09日

Cafe Bianglalah 再び

またまたやって来ました。カフェビアンララ。
ここのナシゴレンを食べたくて・・・

今回は前回のレポでは撮れなかった看板からのレポでございます。
情報センターの所を左手に曲がります。
d0102621_13465280.jpg
曲がってみても何もなさそうですが・・・  通りの奥には・・・
d0102621_1352026.jpg
ちゃんとしてます。あ~カフェビアンララ~ 久しぶりのとっつにゅう~!!
d0102621_1353455.jpg
相変わらずというか、いっつも客がいない気がします。大丈夫??
d0102621_13564113.jpg
僕らは店入って右手のすぐのお座敷でホゲホゲタイム開始です。

今回注文したのはやっぱり野菜はとらないとというわけで『ツナサラダ』です。
もうしわけないけど、ツナはいずこへ~って感じです。サラダと言うよりは生野菜のぶつ切りと言う印象・・・。
d0102621_13581815.jpg
d0102621_1402227.jpg
うぉ~これを待ってました~。
見た目はなんの変哲のないナシゴレンですが、食べてみると全然印象が違います。

そして、今回はもう一品追加して・・・
d0102621_1425138.jpg
じゃ~ん!! チキンキエヴで~す。これはマンガマドゥのアヤムケジュに匹敵するほどのうまさでありました。

基本的に食べることに集中しすぎて値段とかまったく記憶にありません。
そこでぱうだ~さん&こぱうだ~さんの渡バリ病棟のカフェビアンララ
そしてばりばりさんのカフェビアンララの記事を参考にしてくださ~い!!

Cafe Bianglalah
Jl. Monkey Forest
情報センターAPAを目印にしてくださいね!!

[PR]

by marblek | 2008-03-09 14:14 | Bali  -食-
2007年 11月 23日

Cafe Bianglalah

久々の更新ですよ~。今回はちょっとおやつをつまむ程度に入ったカフェですが、っていっても前回のレポの『氷や』からまだ2時間ぐらいしかたってないけど、ちょっと気になっていたので即入!!
  
 ここの店はJL.Monkey Forestの通りの、情報センターAPAがある小道の奥にあります。
(・・・・・看板とか、店までの小道まで一切フォト撮るの忘れました。なんせ見つけるまで、けっこうかかっちゃってもうこの時は、ヘトヘトだったので。)

 カフェでちょこっとお茶をするはずが・・・
d0102621_1813675.jpg
d0102621_18132194.jpg
普通にナシゴレンとさらにルンピアまでオーダーしちゃいました。
 ここのナシゴレンは見た目は、整頓されているこじゃれた感じだし、普通の味かなって思ったけど、か・な・りうまいっす!! 今までの僕の中のナシゴレンランキングのベスト3には入る味でしたね。 ちなみに1位は、マデス・ワルンのナシゴレン・シーフードかな? ほとんどが同率1位のような気がしてならないけど。

 ここは、外には田園風景が広がり、ほんとにのんびり~としてます。カフェだけど味はしっかりしているし、またまた来年の渡バリではリピート間違いなし!!!


かなり雑なレポでごめんなさい。
店のホームページはこっちです。あと、ぱうさん&こぱさんの『渡バリ病棟』にトラックバックさせて頂きました~。僕のは参考にはならないので~。


Cafe Bianglalah
JL.Monkey Forest 100XX.Ubud
8時~22時
情報センターの小道の一番奥ですよ

[PR]

by marblek | 2007-11-23 18:22 | Bali  -食-
2007年 11月 17日

China Moon Cafe

僕は『バリでは氷は危ない!!』って言われてますが、日本にいるときから氷が大好きで、飲み物に入ってる氷は必ずといっていいほど、バリボリ音を立てて食べてます。それもちっちゃな時からずっと。別に味のない氷だけど、食感がいいのかな。自分でもよくわからんけど・・・。そんな癖はバリに来ても変えることは難しく、大丈夫そうな所では氷食べてます。
 ここチャイナムーンカフェはDe Ubudに隣接しているカフェで、
d0102621_14463459.jpg
d0102621_14472957.jpg
こおり?  けっこう気合の入ってる文字だけど、なんか違う・・・。
 
 ちょっぴり心配だったけど、この絵は!! カキ氷食えるかもと思って即入!! ここは、De Ubudのオーナーさんが台湾人?だったかな。だから、メニューも漢方じゃないけど、こういう体調とかの時はこれとか、これを食べるとこんな効能があるとか、けっこう細かくありました。
 この時、少し疲れてたけどカキ氷しか目に入ってなかったからそんなの関係なく・・・
d0102621_14531368.jpg
オーダーしちゃいました。またフルーツとかてんこ盛りでかなり顎が疲れました。量も多いし・・・。こんだけ食べてると、ちょっとお腹の調子が心配になってきて
d0102621_14554785.jpg
キウイのジュースも一緒にオーダーしちゃいました。

 基本的に値段はあんまり覚えてないけど、そんなに高くなかった気がします。Villaのカフェだから高いかなっておもったけど。でも、味は美味しくてここのカキ氷のおかげでかなりの冷却効果あり!! ジュースも濃厚です。このあとも元気にジャランジャランすることできました。
 場所はJL.Hanomanから鋭角にJL.Monkey Forestに曲がる所です。あのナンカがぶら下がってる車洗車場をちょうど通り過ぎた所かな。



China Moon Cafe

De Ubud隣
10時から22時
無休

[PR]

by marblek | 2007-11-17 15:04 | Bali  -食-
2007年 10月 20日

Three Monkeys (スリーモンキーズ)

ムルニーズワルンで満腹になったにもかかわらず、夜のウブドを少しジャランジャランした後に小腹がすいたということで、Cafeに突入!!

 JL.Monkey Forestにある『Three Monkeys』です。
d0102621_13564244.jpg
ウブドの夜はかなり暗く、ここスリーモンキーズもこんな感じでよくわかりませんが、実際はこの写真の奥にはライステラスが望めるようです。

ここは、夜も結構遅いのに、外人さんたちがけっこうたくさんいました。それも一人で酒を飲みながら、本を読んでる人とかけっこういてみんなそれがけっこうかっこよかったな。

 
 ちなみにここでは
d0102621_13593269.jpg
甘いものシリーズでティラミスとカフェオレです。そして相方は
d0102621_1401646.jpg
バニラアイスをチョイス。ここでは、値段もそんなに高くなく、デザートは美味しかったです。料理はどうなんでしょう??


Three Monkeys
JL.Monkey Forest Ubud
7:00~23:00
無休

[PR]

by marblek | 2007-10-20 14:04 | Bali  -食-