2010年 10月 08日

VS アルゼンチン戦

沖縄レポ中ですが、今日はあまりにも歴史的な勝利に興奮してしまったマーブルです。

日本サッカー史上アルゼンチン戦初勝利です!!

初めはザックの初陣にアルゼンチン戦は厳しいのでは??
それも次戦は韓国戦だし、いきなり結果を求められるなと思ってました。

今回迎えるアルゼンチン代表は今までの中でもベストメンバーではないだろうか。
選手も緊張したんだろうな的な前半開始直後はドタバタしてボールが全然落ち着かなかったけど
だんだんチャンスが作れるようになったところで長谷部のミドルのこぼれ球を岡崎がズドン。
けっこう難しいシュートだったと思ったけど、詰めていたことはいいことです。
まぁ、アルゼンチンDF陣は一歩も動いてなかったですけど。

その後は
川島の好セーブは見慣れてきた感あり。それに相当安定感でてきた。
長友の足の速さ、スタミナともに半端ない。イグアインが鈍足に見えた。
香川、本田のコンビも良かったけど、たまにボール持ちすぎ感あり。
森本も動きは良かったけど、もうカターニャをでなさい。
今回は前田がゴールこそなかったけど、柔らかいボールタッチを生かしたドリブルで今までのウップンを晴らすかのように躍動してました。

1-0で勝てたことはすごいこと。今後ないかもしれない。
まだまだ、岡田遺産の影がチラホラありますがもっとこれからザック色がでてくるのを祈ります。
それにしても、もう少し試せるCDFを選んでもよかったのかもね。

次回は韓国戦。楽しみです。

[PR]

# by marblek | 2010-10-08 22:34 | Football
2010年 10月 03日

美ら海水族館


沖縄2日目は、少し天気も曇ってたので沖縄旅行の超定番の美ら海水族館に行きました。
d0102621_20554496.jpg

どのガイドブックにも載ってる超定番スポットです。
子連れもいれば、中国人の団体も来てました。
d0102621_20573858.jpg

ここは、ジンベイザメが有名でよく餌付けしている映像がTVでも流れてます。
プリンスなんか茶髪だな~。

はっきり言うと1歳3カ月のプリンスは入り口入ってすぐのヒトデエリアが一番気に入ってました。
触れるし、いけないけど握って投げ捨ててたりも…

それから、徐々にサンゴとか色んな魚を見るけどあんまり興味を示せず。
中を歩くという意味では運動になったかもですが。
ここの一番のメインの水槽は…
d0102621_211516.jpg

人とサメの大きさを比べたら一目瞭然!!
こんなすごい大きい水槽は始めてみました。
プリンスはあまりにも大きいので、ちょっとビビってしまいむしろ僕とメープルが興奮気味。
ここから、すぐ離れるのはもったいないので併設されているCafeで時間つぶし。
d0102621_2143695.jpg

丁度水槽の目の前の席をゲット。
ここでも、サメだけじゃなくてエイとかが目の前を泳ぎます。
食べ物、飲み物は高速ICなみ。

そして、最後にサメの歯の前での写真で終了しました。
d0102621_217232.jpg

メープルさん写真うまく撮ってくださいな。

ここは、今回は1歳3ヶ月。まだまだわかってないと思います。
だからもうちっと大きくなればリベンジできたらもう1回行ってもいいかも。
それに、出口目の前に大がかりな工事してたし、他にもイルカとかも見れるし。
でも、そう何度も行くとこではないと思います。

[PR]

# by marblek | 2010-10-03 21:10 | 沖縄子連れ旅行 2010
2010年 10月 01日

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート お部屋

ついに論文が条件付きで受理されそうなマーブルです。
ただ、条件付きの条件をクリアするのにまたこれから忙しくなりそうです。

今日はANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート(長い…)のお部屋の紹介です。
ただ、初めに言い訳させてください。
最近渡バリもできずレポするのも久々で写真を撮るのも忘れたようで…
そうです。
写真が相当少ないんであります。
まぁ、体調さえ良ければもっと撮ってたはず… たぶん。

僕らが今回通されたお部屋はコーナーテラスルーム。
8階の860でした。
中に入ってみると…
d0102621_22173357.jpg

清潔感のある白とエメラルドグリーンでまとめられた室内です。
なんかツインベッドはサヌール以来だな~
ベッドは少し柔らかすぎる感があります。
掛ける布団も布だけみたいなうすーい感じ。
だから風邪ひいたのかな~? ここは改善点だと思います。

室内には他にも
d0102621_22242490.jpg

椅子と机も置いてありました。
TVはもちろん薄型で壁掛け。
使わなかったけどDVDプレーヤーも装備されておりました。
あとは、T-FALもあったしけっこう室内の設備は整ってると思います。

ここで言い訳①
テラスの写真がありません。
考えられないぐらいの凡ミス。
すいません。

言い訳②
風呂の写真もありません。
ここは少し特殊でトイレ、バス一緒ですが風呂の壁がガラス張りです。
閉塞感を出さないようにとは思いますけど慣れない人とではきついかも。
一応ブラインドはありますけど、うちは全開でした。
だって明るいんですもん。

色々文句は書きましたけど、コーナーテラスからの眺めは最高です。
晴れてる日はこんな感じです。
d0102621_22333572.jpg

d0102621_22364643.jpg

これぞ青ーい海。
なかなかバリでは見られないぐらいの青い海です。
実際は僕はこの写真は40℃の発熱があってあんまり記憶がないんですけど…
気合いで撮りました。

この青い海は本当に沖縄の周り全体にある感じです。
ここだけではなくて、どこもかしこも青い海が広がってます。
もっと体調が良ければな~。
バリの神様に怒られたんかな??


[PR]

# by marblek | 2010-10-01 22:46 | 沖縄子連れ旅行 2010
2010年 09月 25日

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

退院後プリンスも今のところ順調に経過しております。
こういう入院を経験をしちゃうと、ちょっぴり甘くなりそうですがそこは我慢しないといけないマーブルです。

沖縄レポ再開です。
飛行機の中で爆睡したプリンスも元気一杯に那覇空港内をおさんぽ。
その後、レンタカーに乗って、今回の宿泊先に向かいました。

レンタカー待っていたら、けっこう時間経ってしまいホテルへ直行することに。
高速を利用しましたが、無料化実験中ということで無料でした。

今回は、子供がいても苦にならなくてなんでもそろってる大型ホテルというこで
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートです。
d0102621_11162356.jpg

ここは数年前にインターコンチネンタルグループが買収してリノベされたみたい。
まぁ、とにかく子供でいっぱいです。
d0102621_1119721.jpg

弓状? みたいに部屋があります。
ここは、洋食、和食、中華全てが揃ってて、お土産、コンビニも揃ってます。
キッズルームもあって子連れには相当便利ですが・・・
けっこうな大型ホテルにしては、フロントスタッフ、車の案内をするスタッフとかが少ないような気がします。
まぁ、それぐらいで快適なホテルであることは間違いなし。
d0102621_11235415.jpg

こーんな大きいソファでゆっくりしながら海を眺めたりすることもできます。

僕らがついた日は、台風の通り過ぎたばかりでちょっと残念な天気。
d0102621_1127158.jpg

それでも、海はきれいでした。

立地は周りには、外食する場所がチラチラあるぐらいで買い物する場所はないと思います。
けど、ホテルの中で十分事が足りてしまうそんなホテルです。
子連れの家族もたくさんいるし、泣いたりしたらどうしようなんて感じませんでした。
沖縄の方たちは、子供をものすごい大切にする、やさしくしてくれるような気がします。
うちの子も掃除しているバアバといつも遊んでおりました。

このホテルでの改善点は、さっき書いたフロントスタッフの少なさ。
あと、せっかくきれいなプールがあるのに、オンザビーチ、もしくは海が見れるようにすればいいのにと思います。
プライバシーも考慮してなのか、木に囲まれてるんですよね~。
ハワイのシェラトンみたいなプールだともっと人気出るんじゃないかな~。

次回は、お部屋編です。
お楽しみに。

[PR]

# by marblek | 2010-09-25 11:35 | 沖縄子連れ旅行 2010
2010年 09月 17日

退院しました。

腸重積で入院していたプリンスが退院しました。
御心配をおかけいたしました。

救急車で搬送された夜に高圧浣腸にて整復され
その後24時間は再発しやすいということで絶食管理。
一緒に付き添ってたメープルも飲み食いすると欲しがるために出来なかった状態だったらしい。

翌日の夜には水分摂取可能となり… 

ぐい飲み。

退院前に食事もでて、便も正常な便がでてようやく退院となりました。

もちろん食事はがっつき食べておりました。

きれいな看護師さんに愛想をふりまく姿をみてホッとしました。
でもホントに一緒に付き添ったメープルもさぞ大変だったと思いますが、
プリンスも手術に至らずよく頑張ったと思います。

まだちょっと心配ですが一応元気になったことを報告します。


[PR]

# by marblek | 2010-09-17 18:26 | 育児