2011年 01月 01日

2011年も宜しくお願いします。

元旦から泊まりの仕事のマーブルです。
2010年の大晦日にプリンスと遊んでいたら疲れ果ててこたつで年を越してしまいました

2011年は
ついに田舎暮らしも終わり、会社でいう本社みたいなところに戻ります
忙しくなりますが自分の成長のためなのでしょうがないです

そして今度こその思いも強い渡バリはまたしばらくできそうにありません
ハワイも行きたかったけどそれも無理そうです
なぜなら、メープルが第2子を妊娠したので~
予定は初夏ぐらいかな? プリンスだけでもかわいいのに2人になったら
パパは死んじゃうかもしれませんってぐらい嬉しい

そんなかわいいちっちゃい子を海外に連れていくのはまだまだできません
なので今年は沖縄リベンジか、まぁ国内にはなるでしょう
けどどこにもいかないわけじゃないので、何らかのレポはできるかと

そんなこんなで2011年も宜しくお願いします






[PR]

# by marblek | 2011-01-01 16:13 | 徒然なる日々のこと
2010年 12月 31日

今年もお世話になりました

最近忙しくてレポも全然できていませんが…
2010年も終わろうとしております。

今年は色々メープル、プリンスとかが色々病気にもなったけど
無事に回復し2011年を迎えることができそうです。

まだ沖縄レポすら終わっていませんし
そしてバリからはかなり遠ざかっていますが

まだこのブログはひっそりと続けようと思います。
2011年は田舎暮らしも終了して今よりも忙しくなることは必至ですが
来年も宜しくお願いいたします。


[PR]

# by marblek | 2010-12-31 21:11 | 徒然なる日々のこと
2010年 12月 15日

デロンギ ファンヒーター

田舎暮らしも今年度いっぱいで終了が決まったマーブルです。

今は、田舎暮らしのため1軒家を借りています
暖房はLDKは石油ストーブを使ってて、寝室はデロンギのオイルヒーターを使用していますが・・・
肝心のデスクトップを置いている部屋には暖房がなくかなりつらいんです。

これからの季節は年賀状もつくらなきゃだし、色んな写真の整理もしなきゃだし

・・・ということで
メープルに黙って


小さな部屋専用のデロンギファンヒーター買っちゃいました。
これが、救世主になるか。

明日もう届く見たいなので楽しみです♪

[PR]

# by marblek | 2010-12-15 13:08 | 家電
2010年 12月 10日

Tacos-ya

思いっきりプリンスの風邪を頂戴してしまったマーブルです。

今日は、本当に久しぶりの沖縄レポです。
もうあんまり記憶がないぐらいですが、お許しください。

この日は、那覇市内のホテルに移動するために昼ごはんも那覇市内でとることに。
僕は、まだ病み上がりのため食欲もなかったんですが、メープルがどうしてもタコスを食べたいということで・・・

やってきました『Tacos-ya』さん。

沖縄のガイドブックには大体のってる店です。
d0102621_1413055.jpg

さすがにプリンスは食べれないので、近くのボルシチの店スープオン?だったかな?
そこでテイクアウト。
d0102621_1422398.jpg

店内はこじゃれております。左のサインは確かベッキーだった思います。
d0102621_1423531.jpg

これはプリンスのボルシチです。このスープオンの店まで徒歩で1,2分。
d0102621_1424828.jpg

d0102621_143364.jpg

さすがに病み上がりではこれすら食べるの辛くて、ジュースで流し込む感じでしたけど
味はおいしかったです。
けっこう、地元のOLさんとかもテイクアウトしていく姿を見かけましたし手軽に食べれるのもいいんでしょうね。


[PR]

# by marblek | 2010-12-10 14:07 | 沖縄子連れ旅行 2010
2010年 12月 07日

人生の決断

気付いたら前回のレポから1ヶ月たってました。
時の流れにびっくりのマーブルです。

この間に、自分の論文はようやく最終審査にまでいったり…
うちにチワワが来たり…
プリンスがいつのまにか走れるようになっていたり…

と色々ありましたが、ついに来年度のことを決めるのに上司から呼び出しされました。

結局は、この田舎暮らしはこの1年で終了することに。

ただ、異動先は2つの選択肢があって…


本社
メリット
色んな経験、技術を学べる
資格が取れる

デメリット
朝から夜中まで仕事
給料半減
家族サービスが激減する


支社
メリット
時間はたっぷりとれる
給料1.5倍
家族サービスたっぷり可能

デメリット
資格はとれない
新設のため見通しがわからない

と正反対の選択肢になってしまいました。
忙しくできるのは今だけだからと思いますが、給料半減はかなりつらい。
ただ、資格や自分の技術は学びたい。

どうしようかな~


[PR]

# by marblek | 2010-12-07 15:55 | 徒然なる日々のこと