カテゴリ:Bali -買い物-( 6 )


2009年 03月 21日

The Pantry


少しずつメープルの点滴が減ってきてホッとしているマーブルです。
内服に変更できれば退院できると思うけど、退院した後も安静継続なので油断はできません。

今回はカフェ・バトゥジンバールの後の買い物です。

買い物って言っても隣にあるパントリーです。
d0102621_19462831.jpg
d0102621_19464664.jpg

なんかオサレな雰囲気を感じ入っていきました。
なかは、バリデリと一緒で輸入物の食べ物などが充実しています。

ここでも、他人任せのlunaさんのサイトにTB!!
かなり詳しくレポされているのでチェックしてください。
d0102621_19465711.jpg

値段は、バリではかなり高いほうだと思います。
d0102621_1947763.jpg

でも、ここではSENSATIAの石鹸を購入しました。
ミニサイズの石鹸も売ってるからお土産には喜ばれると思いますよ。


[PR]

by marblek | 2009-03-21 20:02 | Bali -買い物-
2008年 12月 14日

Hardy's

最近メープルのつわりもおさまり、色々マタニティグッズを購入していたら更新できずでした。

ご機嫌斜めな昼食の後はじゃらんじゃらんしながら買い物天国のHardy'sへ。
d0102621_2324281.jpg

僕らの泊まってるスガラヴィレッジからはけっこう歩きます。
このHardy'sのあたりの方が買い物には便利かも。

こういうスーパーマーケットってその地域の雰囲気がでてて好きなんですよね。
d0102621_23263317.jpg

バリのスーパーマーケットって暗い照明でも、カラフルな品物が並んでます。
ここでの一番のお目当ては・・・ やっぱり・・・
d0102621_23284763.jpg

モルトでしょう!! でもなんかモルトも何種類かあってよくわからんかったな~。
今でも我が家ではバリの香りを感じられることができますよ。

大量のモルトを購入した後は、じゃらんじゃらんの疲れを癒すため店内のマッサージへ・・・

は次回レポします。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ



Hardy's
JL. Danau Tamblingan No.136 Sanur
6:00~22:00

[PR]

by marblek | 2008-12-14 23:36 | Bali -買い物-
2008年 04月 20日

帰り道

メープルのジェラティックの帰り道。

いつもカランコロン鳴ってる太鼓屋っていうか、様々なバリの楽器を売ってる店。
この木の音って癒されませんか?

そんな音に誘われるように来た店。
d0102621_104496.jpg
僕らにしては店の看板すら撮っておらず・・・。店の中からの写真しかありません。

ここのおじさんは、自分で言ってましたけどかなり有名らしく、しきりに僕らを誘ってくれてましたけど、空腹のあまりお土産だけかって帰りました。

でもお土産買ったらもっとおじさんの機嫌がよくなり
d0102621_10463085.jpg
d0102621_10464368.jpg
こーんな写真まで撮ってくれました。

ここの店の名前とかおじさんがホントに有名なのか知ってる人いますか~??

場所はジェラティックからモンフォレに下っていくと右手にあります。
丁度、Padi Pradaの前あたりです。

[PR]

by marblek | 2008-04-20 10:50 | Bali -買い物-
2008年 03月 01日

Delta Dewata 再び

今回もVillaでのお菓子とかはデルタデワタでお買い物です。
前回の夜のレポも参考にしてください。
d0102621_21184781.jpg
d0102621_21203964.jpg
夜はほんとにバイクがひっきりなしに出たり入ったりの繰り返しだったのに対し、昼はけっこう駐車場も空いてるんですね。

なんかここで買い物するとバリに来たなって感じです。

d0102621_21225753.jpg
d0102621_21243158.jpg
なんかこの写真だけ見ると、日本でも見かけるような風景ですが、この写真だけでは伝わりきれないんですが、実はこの写真を撮っている後ろでは、従業員の女の子たちがグータラとしゃべっていたり、子供が走り回っていたりと地元の人達がたくさんいます。

ここはウブドへ来た事を実感するだけじゃなくて、買い物だけでもバリグッズ買えるから楽しいし、なんかホッとできる場所なのでもあるんですよね。

気になったのは・・・地震大国日本ではありえない積荷ですけど・・・
d0102621_21301592.jpg

[PR]

by marblek | 2008-03-01 21:33 | Bali -買い物-
2008年 02月 27日

BURAT WANGI

久しぶりにバリレポです。今回はあの超有名なブラットワンギ石鹸に突入です。

マンガマドゥで腹いっぱいになった後に、本当はマヤウブドを見学行こうとしたらふと・・・
d0102621_20571627.jpg
こんな看板見つけちゃいました~。原チャリで突入しようとしたら、
d0102621_205812100.jpg
急すぎるぅぅ!! っということでジャランジャランすることに・・・

ここを登った先には極上の・・・
d0102621_20595570.jpg
ライステラスビュー!! 今回はウブドの街中もけっこう刈ってしまっていることが多くて期待してなかったのですが、ここはかなり遠くまで望めるポイントでした。

でも肝心の石鹸工場がわからず、手前の民家に突入したら、もうひとつ奥みたいで。
やっと見つけたらまだみんな休憩中でした。普通に床で寝転がってる時にお邪魔しちゃいました~。 みんなすいませんね。

そこで2階に通された先には
d0102621_2131524.jpg
部屋一面に石鹸だらけで甘~い香りが部屋いっぱいに広がってます。だから蜂もブンブン飛んでいてビクビクしながら石鹸選びです。
d0102621_215423.jpg
ここで売り切れのようになってても新鮮なものを切り分けてくれます。けっこうウブドのホテルの名前が書いた袋詰めになった石鹸もおいてたっけかな。

ここでは新作と書かれたピンクフランジパーニを購入しました。
ただのフランジパーニよりも香りが強いんです。 
そのほかにも一応フランジパーニとオレンジココナッツ、あとハニーのやつ。
どれもかなり良いにおいです。袋をはずして洋服ダンスに入れておくと働きながら香ってきますよ。

みなさん買ってみてはいかが?? ってもう有名か・・・

[PR]

by marblek | 2008-02-27 21:12 | Bali -買い物-
2007年 09月 10日

Delta Dewata

僕らはいつもバリに来ると、スーパーマーケットに行きます。今まではスミニャックのビンタンスーパーマーケット、バリデリとかでした。スーパーで飲み物、お菓子、お酒、相方とかは仕事場へのお土産だったりと、とにかくスーパーはかなり楽しいんです。いつもは到着日でしたが、今回は色んな事情で2日目になってしまいましたが、やってきましたDelta Dewataです。
d0102621_21545888.jpg
d0102621_21551365.jpg

やってきますロコが続々と。原チャリとか車でひっきりなしで来てます。そんな姿を横目で見ながら、昼ドラのような音響のドラマを数人の店員がボーっと見ている姿などみなさん想像できますか? あ~やっぱりいいな~。
 
 僕らはもちろんここで、ビンタンを購入しますが、あとおつまみである地元のお菓子に加えて僕の大好物である牛乳を購入するんです。バリには色んな牛乳があります。濃いものが多いですが、SUSU、インドミルク(だっけ?)とかもいいですけど、そのなかでもUltra milkです。濃くてうまいんですよ~。お勧めです。(でもかなりの牛乳好きじゃないときついかも、賞味期限曖昧ですし・・・)
d0102621_221441.jpg


 実はこの話には裏があって、僕らはここまでウブドヴィレッジリゾートのシャトルバスの運転手にお願いしてここまで連れてきてもらって、その時に運転手に『帰りも迎えに来ますから』と言われて、待ってても全然来ないんです。
 1時間ほど待っても来ず。しまいにはあんだけだらけてた店員どもも掃除をしたりする始末。  相方の顔を見たら、かなり泣き顔に近い顔になっており、しょうがないから帰ろうと、Delta Dewataからシャトルバスが止まるウブドヴィレッジホテルまでじゃらんじゃらんしてしまいました。結局シャトルバスの運転手に言ったら、『ごめん、行くつもりだったと・・・他の客送ってた』と。でもここはバリ・・・まぁいいっかな。
 ウブドヴィレッジリゾートの数少ない改善点のひとつかな。このシャトルバス。


Delta Dewata
JL.Raya Andong No14 Ubud
0361973049
サレンアグン宮殿からパサールウブドを右手にしながら徒歩15分。
             三叉路の交差点を左手にね。

[PR]

by marblek | 2007-09-10 22:09 | Bali -買い物-