マーブル日記

marbling.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Bali  -食-( 45 )


2009年 11月 18日

カフェ・キタ

夏休み終わって、たまってた仕事をこなしてたらあっという間に11月も中旬に。
時が経つのは早いもんです、ホント。

なので・・・プリンスも寝返りに笑顔に離乳食と忙しい毎日です。
最近になりようやく会話はできなくても感情のはいった声をだしているのに感動です。

今回は、もう今までのバリネタは全部出し切ってしまおうということで、かなり古いですがいきなりレポです。

この時の最終日は、レイトチェックアウトができないということで昼前にはウブドの町中にくりだしてました。
こっちとしては、最終日。 あんまり汗はかきたくないし、ベトベトしたままガルーダで一泊もやだしな~。
でも、悩んでても腹は減るんです。

そんな時、ハノマン通りの『カフェ・キタ』にやってきました。
d0102621_9534798.jpg

今まで、こういう日本語表記の所はむしろ避けていたのですが、
ぱうさん&こぱさんのカフェ・キタウブドの定番「カフェキタ」、そしてlunaさんのカフェ キタなんかのレポを見てたら、行きたくなっちゃってようやく行けました。

入口付近から、いいにおいがします。
入口から奥までは筒抜けになってて、奥の座敷席に陣取りました。
d0102621_1013257.jpg

奥にはこの時は残念でしたが、タイミングよければ絶好のライステラスビューなはず。
d0102621_1025058.jpg

でも、ガーコちゃんは歩いてるし、ほのぼのとした雰囲気です。


それでは料理といきましょう。
[PR]

by marblek | 2009-11-18 10:18 | Bali  -食-
2009年 09月 07日

Angkasa

いつまで古ーいバリレポしてるんだと思われてもしょうがないマーブルです。

今回(・・・といっても去年)の渡バリ時に初めてアンカサに行きました。
僕の兄貴夫婦が渡バリした時に絶賛していたので休憩しにちょこっとお茶しに行きました。
まぁ、定番のアイスコーヒーですが、ただのアイスコーヒーではありません。
d0102621_1413843.jpg

氷もアイスコーヒーで、日本みたいにバリバリと食べれます。(僕は氷好き)
それも、コーヒーの味もしっかりしてます。
d0102621_14134121.jpg

抹茶のシフォンケーキもあったり・・・
d0102621_14135866.jpg

僕のお勧めはこのプリン!!
ちゃんと自家製で、プルップルッなんです。
例えると、友達の家に遊びに行った時に友達のお母さんが一所懸命作ったプリンみたいな感じ??
d0102621_141494.jpg

ゆっくりしてたら太鼓の音が聞こえたので、外に出てみたらこんな子供たちが演奏してました。
d0102621_14142054.jpg


この時は、まだ食事を試してないのですが、休憩するにはホント素晴らしい場所です。
今度食事も試してみたいと思うところです。
僕らは、この渡バリの期間に最終日も含めて2回も利用しました。
今は、宮殿の所ではなくて、情報センターAPAの近くに移転したそうです。

店のHPです。参考にしてくださいね。

[PR]

by marblek | 2009-09-07 14:24 | Bali  -食-
2009年 08月 20日

Cinta Grill

Soft Bankの新しい携帯のCM知ってますか?
そこでのSMAPの草なぎ君の踊りのぎこちなさが気になるマーブルです。

うちのプリンスにも最近新しいグッズを購入したのでのちのちレポします。

今日は、UbudのJL.Monkey Forestにある今まで気にはなってたけど入らなかった店です。
それはチンタ・グリルです。
僕らは、この時肉ばっかり食べてる記憶しかないんですけど、この店もBBQ料理の店。
d0102621_9522050.jpg

なーんかオサレだけど、どっかで見たような雰囲気の店だな~って思ってたら・・・
d0102621_953337.jpg

なんとバタンワルーTERAZOとかの系列店らしいです。
僕は、この系列店にどれだけ貢いでいることか。
でも、おいしいからしょうがないです。

こーんなろうそくの光をぼんやりとみながら・・・
d0102621_958175.jpg

ビンタンを頂きます。
d0102621_9581118.jpg

僕はあまりお腹がすいてなかったので、魚のサテ(Rp.60000)。高いです。
d0102621_9582275.jpg

メープルはホントに妊娠してたのか疑問に思うポークリブ(Rp.88000)。
d0102621_9583363.jpg

魚のサテはあんまり味がしなくて、メープルが持参したレモン汁をかけて完食。
メープルいわく、ここのポークリブはナイフを入れようとして崩れるぐらい柔らかい肉みたい。
BBQソースも甘味があって絶妙にうまい。
ヌリーズのスペアリブを上品にしたような味だとさ。
僕は、ヌリーズの方が好きな味でした。

値段は、覚えてないけどサヌールでの食事の2日分のお金が取られた記憶があります。
でも、味はさすがばっちりです。
ヌリーズは混んでるし、ヌルヌルするしという方にはお勧めかも。


Cinta Grill
JL. Monkey Forest, Ubud
7:30~23:30
休みなし

[PR]

by marblek | 2009-08-20 10:07 | Bali  -食-
2009年 08月 01日

やっぱりBatan Waru!!

ここ最近仕事に追われ更新サボってました。
その間に、先輩夫婦とか同級生夫婦の出産ラッシュでおめでたいです、ホント。
生まれたての赤ちゃんはやっぱりかわいくて、うちのプリンスもちょっと前までは・・・ 
なんて思っちゃうぐらい先輩きどり。 まぁ、最近は余裕が出てきたかな~って思います。

うちは、ようやく夜も寝る時は長く寝るようになったり、最近は首が安定してきました。
出かけるようにもなってメープルもリフレッシュできてるようです。
新宿の伊勢丹とかも色んな赤ちゃんいたけど・・・・

でも・・・  でも・・・・・・・  うちの子が世界一かわいいって思ってるバカ親です。

さてさて久々のバリレポです。

僕らはいつもいろんな店行こうと計画しているのに、なんだかんだ言っていつもは行っちゃう店。
バタンワルーです。

今までのレポBatan WaruBatan Waru再びも参考にしてくださいね。
d0102621_21205731.jpg


今回は初めて奥の静かな方での食事となりました。
けっこう客入ってます。
d0102621_21261442.jpg

さすがにメープルの前で酒を飲みすぎるのは悪いので、自粛してアイスレモンティー(Rp 12000)。
d0102621_21262673.jpg

Shinjiさんお勧めのカレーアヤム(Rp 40000)。
辛さはあんまりないけどスープがトロッとしてて、チキンの旨みが凝縮されてます。
チキンとか他の野菜とかもゴロゴロっと大きめに入ってこれはホントに美味かったです。
バリでカレー?って思ってたけどこれはホントにお勧め。
d0102621_21263667.jpg

メープルも妊娠中とは思えないアヤムリチャリチャ(Rp 58000)
見た目はホントに辛そうな感じがしたけど、妊娠しているのが嘘のように完食でした。
ソースもおいしいし、店員に聞いたらお勧めっていってました。
d0102621_21264956.jpg

ここの店はライスって頼んだ記憶がないんだけどカレー用??なのかこーんなビッグサイズ!!
もちろん、日本の旅館のようなスタイルでメープルと完食してやりました。
d0102621_21361274.jpg

満腹になったあとは速効ネファタリに帰って、こーんなの見ながらお昼寝タイムとなりました。
d0102621_2127242.jpg

[PR]

by marblek | 2009-08-01 21:42 | Bali  -食-
2009年 07月 10日

Nuri's Warung 再び!!


最近うちのプリンスがメープルに似てきてかわいいと言われ始めていることに嫉妬しているマーブルです。
俺に似ている時は、みんなかわいいとかじゃなくて、似てる~の連発だったよね、確か・・・

不思議なことに顔が僕に似てる時期があったり、メープルだったり行ったり来たりです。
まぁ、夜中にブリブリうんこして満面の笑顔でいた時は自分の遺伝かなって思わざるを得なかったけど・・・
d0102621_217872.jpg

今日は、妊娠中にはとても行けないだろうと考えてたヌリーズワルンです。
メープルの体調も良い方だったので、ダメ元で行ってみました。
前回のヌリーズレポも参考にしてくださいね。
香ばしい匂いがあたりに充満してます。
この時は断食明けということもあって、本島から大型バスでヌリーズに団体が来てました。

・・・でもこいつら並ぶって言葉を知りません。空いてる席に1人ずつ入っていきます。
ハイエナです・・・  いいかげんきれそうになっているのを店員さんが救ってくれました。
この匂いと肉を目の前にしてはっきり言って生き地獄でした。
d0102621_2194498.jpg

ビンタンドラフトの目の前です。
もちろんビールを一気飲み・・・・ したため写真なし。


d0102621_2195617.jpg

メープルはさすがにスペアリブは無理そうで、チキンサテと・・
d0102621_21103298.jpg

ハンバーガーって・・・けっこうがっつりいってますけど頼んでました。
つわりがないってほんと不便を感じなかったですね~。
d0102621_21104649.jpg

僕はいつものスペアリブです。
なーんか気になったのは、肉厚じゃないこと(たまたまかも・・・)と値上げしてたような?
d0102621_2111098.jpg


妊娠中にこーんな煙い所は、普通の妊婦さんは厳しいと思います。
メープルは、今回の旅でレモン果汁とガムとかでしのいでましたよ。
特にレモン果汁はさっぱりするみたいでこれで肉にかぶりついてましたね。
妊娠するとすっぱいものが好きになるのは本当だな~。
d0102621_21113259.jpg

妊婦さんは是非お試しを~。

やっぱりここのヌリーズの味は最高です。
今度はプリンスと行きたいな。

[PR]

by marblek | 2009-07-10 21:26 | Bali  -食-
2009年 07月 04日

信頼のカフェモカ

今回の渡バリ(・・・って言っても去年)ですが、メープルが妊娠していたこともあって
このカフェモカとかのカフェにちょくちょく休憩に来てました。

なんかこの看板を見ると安心します。
なんだかんだいって、スミニャック店にもクロボカン店にも行ってたな~。
d0102621_15143839.jpg

店内は清潔で、落ち着いた雰囲気なので昼間とかはメープルおいても安心してジャランジャランできました。
d0102621_15145547.jpg

僕のカフェモカのお気に入りはフランココ。
メープルのお気に入りはカリッカリのクロワッサン(Rp 7000)
d0102621_1515812.jpg

紅茶も美味しくて、この写真の紅茶はカモミールティーだったかな?

ちょっとした買い物中の休憩とかには最適だと思います。
冷房も効いてるし快適ですよ。

あぁ~ フランココ食べたくなってきた~!!

[PR]

by marblek | 2009-07-04 15:21 | Bali  -食-
2009年 06月 29日

ネファタリでの朝食

先週末は仕事で北海道へ。
帰ってきたら、うちのプリンスのお宮参りに行ってきました。
でかけると、すやすやと寝始め、通りがかる年配の方のハートをわしづかみにするプリンス。

ただ帰ってくると、ゲップにおならといい、自分とあんまり変わらないぐらいの音を奏でます。
はっきり言って内弁慶ですな、今のところ。

さてさて、2010年のるるぶやらまっぷるやらの雑誌が出ましてそれにかぶりついてるマーブルです。

今回は久しぶりのバリレポです。

朝さんぽから帰ってきたら、メープルも元気そうに起きてました。
ちょっとホッとしたところで、ここネファタリでの初めての朝食です。

ここネファタリのレストラン?はレセプションから左手にちょこっとあります。
d0102621_17214087.jpg

この机の周りは猫ばっかり。
d0102621_17215340.jpg

フルーツはまぁ、普通においしかった記憶。
d0102621_1722686.jpg

バリのフルーツジュースは本当に100%果汁というか100%果肉ジュースです。
スムージーみたいですかね、イメージは。
d0102621_17221761.jpg

う~ん。普通のバイキングとほとんど変わらん。
この値段ではしょうがないかな? ・・・けど。
d0102621_17223229.jpg

バイキングでは無理な量のブブールでした。
ブブールってお腹が弱った時に食べるのに、これじゃぁね・・・。
d0102621_17224532.jpg


次回はウブドの定番の店をご紹介!!

[PR]

by marblek | 2009-06-29 17:30 | Bali  -食-
2009年 06月 02日

Warung Nasi Goreng


ついにうちに、先週の日曜日から王子がやってきました。
2時間おきには起きるけど、けっこう僕らが音を出してもふてぶてしく寝ております。

僕は出産直後に抱いてからはまだ抱いてなかったのでうれしさも倍増です。
日に日に顔が変わってきているような気がして・・・
赤ちゃんって生まれたては大体みんな同じような顔をしているようで
細かい所でいろんな両親の特徴がでてるんだなって思います。

まぁ、うちはメープルは残念がってますが僕の遺伝子が強かったようで・・・ 
寝方、寝顔、口角とか色んな所がうりふたつ・・・

今はメープルと2人で悪戦苦闘してますが、王子の名前も決まり毎日が楽しくて仕方ないですな、ホント。

そんでもって今日は久しぶりのバリレポです。
今までハノマン通りでいつも通り過ぎてきたワルンです。
店名もわかりやすいワルン・ナシゴレンです。
d0102621_19285083.jpg

店は通り沿いで、この壁の色を見たらすぐわかると思います。
d0102621_1929547.jpg

僕は、この時妊娠中のメープルに懺悔しながらビンタン(Rp 13500)。
d0102621_19291992.jpg

メープルはカフェラテ(Rp 12000)をチョイス。
d0102621_19293351.jpg

ここは僕ら以外にはあんまり客がいないから今はあるかどうかもちょっとわからんです。
今回、メープルに食事の決定はまかせていたので、ナシゴレン食べたいって言った時目の前がここでした。
d0102621_19294268.jpg

ソトアヤム(Rp 15000)は普通~。
d0102621_19295224.jpg

だけどもだっけ~ど、ここのシーフードナシゴレン(Rp 19000)は絶品でした。
辛いのが好きな方には、ちょっと物足りないかもしれないけど、
これこそが、観光客にはもってこいのナシゴレンだと思います。
具も大きいし、味もしっかりとしてるし、メープルもしっかりと頂いておりました。
d0102621_1930330.jpg

この写真で、よだれがでてくれたら本望です。



Warung Nasi Goreng
JL.Hanoman
定休日とかは知りませーん。
あんまり雑誌とかにもまだ載ってないかも。

[PR]

by marblek | 2009-06-02 19:51 | Bali  -食-
2009年 04月 11日

Pak Sedan

今日はネファタリの車で、いざウブドへ!!
でも、断食明けはどこの道も混み込みでした。
特にウブドの王宮に近くなればなるほど車とバイクで大渋滞。

昼ご飯は外に出にくいな~と思った僕は急遽ブンクスすることにしました。
それが、ずっと行きたくてしょうがなかった『Pak Sedan』です。
辛さもマイルドと聞いてたし、メープルも食べられるかなって思って寄ってもらいました。

d0102621_19442036.jpg

お~ついたついた!
いざ突入です。
d0102621_1944375.jpg

昼時で、写真とってる時は空いてたのに続々とロコ達が入ってきます。
あっというまに満席になって、さらにブンクス渋滞までできてました。
ヘルメットかぶったままの、日本でいう銀行強盗の格好した人たちと並ぶ少し異様な光景です。

注文も、奥にいる少し目つきの鋭い親父に数を伝えるだけ。
2,3分で手際よく袋に入れてくれました。
値段はたぶんRp 7000。

それをVillaに持ち帰って食べました。
それも・・・
d0102621_19444950.jpg

プールに足突っ込んで、素手で食べてみたところ・・・  

楽しいの、気持ちいいので病み付きです!!
辛さは、メープルは辛いって言ってたけど、クデワタンのイブマンクーの所よりはぜんぜん辛くないですよ。
鶏肉にもしっかり味が染み込んでて、特に卵が一番おいしかったな~。
値段も安いし、お勧めです!!

僕はこの時素手で食べてるので写真ほとんど撮れず。
他力本願ですが・・・
meroさんのPak Sedan 再訪編Pak Sedan
それとバリバリさんの旧ブログで大好きなナシチャンへの道で紹介されてます!!
皆さんの写真を参考にして下さい!!



Jl.Pengosekan, Ubud ウブドヴィレッジリゾートの近くですよ。
TEL:62-0361-976164
なくなり次第終了らしいです。お早めに。

[PR]

by marblek | 2009-04-11 20:07 | Bali  -食-
2009年 03月 31日

Massimo

メープルは結局内服に変更すると、おなかの張りがとまらず。
ついに出産まで入院宣告をうけました。
今まで、無理してきたからかな? 僕の食生活もあと1ヶ月ほど偏食生活になりそうですが・・・
まぁ、これからの人生も考えるとたぶん人生で一番休めるときがこの入院の時しかないと思って・・・
メープルにはゆっくりと休んでもらいたいです。

今回はこのサヌールの旅で一番楽しみにしてたMassimoです。
d0102621_19404379.jpg

気軽に行けるイタリアンの店、それも味もおいしいと評判のお店です。
この店周辺は超混雑してます。だって、みんながマッシモ目的ですから~。
店の前にはジェラードBOXがあって食欲をそそります。
d0102621_19411456.jpg

店内は明るくてオサレな空間です。
絶えず人が出入りしてますし、結構早い時間なのに混雑してます。人種は関係なし。
スタッフもバリ人とは思えないぐらい超忙しそうに働いてます。
そんなに忙しいのにマッシモ本人が一つ一つのテーブルを回って写真などに応じてます。
これも人気のひとつかな~。後もう少しで僕らのテーブルにってところでいきなり『バチンッ!!』・・・

停電がおきました・・・

マッシモ超キレテるし、スタッフも半泣きになりながら復旧作業してます。
復旧後には、マッシモがキレながら厨房に行っちゃいまして・・・ 写真なし。
気を取り直して料理といきましょうか。

d0102621_19412164.jpg

これは、前菜。たこ焼きもどきとポッキーもどき。味は覚えてません。

d0102621_19413142.jpg

マッシモサラダ Rp 29000 チーズがたんまりとのってます。野菜も新鮮でした。
d0102621_19414038.jpg

メープルのボロネーゼ Rp 45000
d0102621_19414735.jpg

マッシュルームとエビとハムのクリームソースのペンネです。 Rp 45000

ここは、サラダも量が多くて、パスタ類も味は超うまうまです。
湯で加減もいいですし、味付けもばっちり!
メープルの体調がよければ、もっとたくさん食べれたけどここは我慢。
でも、次にサヌール来たら絶対リピート間違いなしです。


Massimo
Jl. Danau Tamblingan, 206  
Open: 11:00-23:00 / Tel: 288942

[PR]

by marblek | 2009-03-31 19:57 | Bali  -食-