カテゴリ:Golf( 5 )


2007年 06月 28日

甘楽カントリークラブ

先週の日曜日、甘楽カントリークラブに行ってきました。なんか昔日本女子プロ選手権がひらかれた所らしいんですよね。名門コースなんですかね?。でも値段は休日というのに1万円程度なんですよ。天気も起床してから快晴~!!

 そんなこんなで到着。ついた印象はけっこう古そうだな~って感じです。芝の手入れもきれいにされていました。ただ、名門コースにありがちな、全てウォーキングのゴルフでした・・・。  今回はそんなガチンコなゴルフコースじゃなくて、ゆっくりカートでまったりゴルフの予定だったのにつらかったな~。辛いところに段々雨が降ってくる始末。イライラしてきて、scoreも今年のワーストたたき出しちゃいました。ゴルフはうまくいかなくなっても団体スポーツとかと違って全て自分のせいだからな~。言い訳できないよな~。
d0102621_2149356.jpg


ちなみにscoreは・・・
[PR]

by marblek | 2007-06-28 21:56 | Golf
2007年 06月 10日

ゴルフコンペ!!

今日は最悪の天気の中、会社のゴルフコンペでした。先月からの1夜漬けのように打ちっぱなしでの練習。あれれ、以前は打ててたそれもかなりの武器になっていた7番ウッドが全然うてない状態・・・。

 そんな中、入間カントリークラブで10時スタート!! いやー今日はドライバーの調子が最高でした。推定飛距離、300ヤード越え(ホントです!!)でドラコン賞受賞。ただドライバーは調子よかったんですが、その後のアイアンとかがほとんど駄目でした。いや~課題は多い。

 それも、今日は朝から大雨。いつも僕らのコンペは大雨なんですが、今回はそれに加えて雷鳴りまくり!!! なんかキャディさんに無線で雷雲が12km先にあるから注意しろとか、色々行ってましたが、ついに6Hぐらいで、ピカッって光った後にちょっと前ぐらいに落雷があって、直ちに緊急避難のサイレンが鳴り響いてしまったんですよね。キャディさんは皆さんクラブハウスに戻りますよ~とかいってそそくさとうちらを置いて走って戻っちゃうし、最悪でした。
 
 結局2時間ぐらいの休憩を取らされ、再開しましたが、終わったのは18時過ぎ。朝6時ぐらいから起きてたからヘトヘトになりました。ちなみにスコアは111。入間カントリークラブは戦略がほんとに難しいコースでただ、ドライバーでパカーンって打つだけでは駄目なコースばかりなんですよね。いやー勉強になった。

 ちなみにscore内容は・・・・
out
1H (PAR 5) 8打
2H (PAR 3) 3打
3H (PAR 4) 6打
4H (PAR 4) 6打
5H (PAR 4) 6打
6H (PAR 4) 6打
7H (PAR 4) 5打
8H (PAR 3) 9打
9H (PAR 5) 8打
in
10H (PAR 3) 5打
11H (PAR 4) 5打
12H (PAR 4) 6打
13H (PAR 3) 3打
14H (PAR 4) 4打
15H (PAR 5) 8打
16H (PAR 4) 6打
17H (PAR 4) 7打
18H (PAR 5) 8打

total 52/59 111

ちなみに僕らはin startだったんですが、なんせ大雨に打たれてやるゴルフは体力の消耗がすごすぎるんです。outの最後3Hぐらいはホントにどうでもよくなってましたね。scoreもすごくなってますけどね。

[PR]

by marblek | 2007-06-10 20:56 | Golf
2007年 05月 20日

初ラウンド!!

今日は絶好のゴルフ日和。埼玉県の新武蔵ヶ丘カントリークラブに行ってきました~。来月にも勤務先のコンペもあることだし、絶好の練習ラウンド。半年ぶりのラウンドにしては、まずまずだったけど、ついにっ!!でました。人生初のバーディーです。パタードキドキしましたよ~。下のスコア表見てもらってもわかるんですが、始めはパー、パー、とかプロ並みでしたが、途中でバンカーにつかまり、そこで往復ビンタ状態・・・。細かいアプローチが課題ですなー。

 1H (PAR 4) 7打、2H (PAR 3) 5打、3H (PAR 4) 6打、4H (PAR 10) 10打、5H (PAR 3) 6打、6H (PAR 5) 7打、7H (PAR 4) 6打、8H (PAR 4) 7打、9H (PAR 4) 6打、10H (PAR 3) 3打、11H (PAR 5) 5打、12H (PAR 4) 4打、13H (PAR 4) 13打、 14H (PAR 4) 3打、15H (PAR 3) 4打、16H (PAR 5) 9打、17H (PAR 4) 8打、18H (PAR 4) 6打
 
out 60 in 56 total 116

まぁ、半年振りのラウンドにしてはまずまず。天気もよかったし気持ちよかったな~。課題も見つかったし、練習しますか。
d0102621_14435725.jpg


そういえば、今年の渡バリは昨年に引き続いて、8月下旬から9月初旬になりそうです。楽しみじゃ~。どこにしよっかな~。お勧めあったら誰か教えて~
[PR]

by marblek | 2007-05-20 14:51 | Golf
2007年 05月 09日

初打ち

こんな時期になって、1年の約半分過ぎようとしている今、ゴルフ打ちっぱなしようやく初打ちに行ってきました。仕事場の移動とか、自分の家の引越しとかで超忙しかったので・・・(言い訳?)

やばいんです。勤め先の中でのゴルフコンペが来月に決定してしまいまして、慌ててヒーヒー言いながら今日行きました・・・。
 
 いやー、千里の道も一歩から?、塵も積もれば山?? 昔の人はよく言いましたね~。ほんっとにひどい。ひどすぎる。久しぶりに練習場にこだまする地球と格闘するダフったサウンド。はずかしい~。ゴルフなめてました。ゴルフの神様誤ります。っていうか、今日から頑張ります。みなさん、コンペの結果楽しみに。

[PR]

by marblek | 2007-05-09 22:22 | Golf
2006年 12月 16日

バリのゴルフ場は・・・

僕は2006年になってから、先輩に誘われてゴルフを始め、すっかりはまってしまいました。今まで月最低1,2回は行ってました。最近はめっきり寒くなり行ってませんが・・・。ゴルフを始めるまでは、日曜の夕方のゴルフ番組なんてつまんないし、いいお昼寝のネタになっていたのが、今は喰いつくようにみてるのは不思議ですよね。それで今年はバリで初の海外ゴルフを体験しました。下はヌサドゥアのバリゴルフカントリークラブの18番ホールです。
d0102621_19451067.jpg

ここはキャディーがついて、日本とさほど変わらない値段でした。キャディーさんは適当でボール探しもあまりも上手ではなかったですが・・。一番驚いたのは、連れの人が池ポチャした時に、急にどこからでてきたのか、子供、大人たちが、プールに飛び込むように『ドォポーーーンッ』って・・・・。ボールはとってくれました。でもそれを真顔で売りつけられたのにはびっくりしましたけどね。今年はグアムとかハワイでのゴルフを考えてたけど、結局ゴルフもしないのにバリに行くことに決定しました。すっかりバリ狂信者です。あっそうそう、肝心のscoreは110台だったかな。ちなみにBest scoreは104です。under 100はホントたいへんですね。なんか、いいアドバイスあったら教えてー。

 渡バリまであと6日!!
[PR]

by marblek | 2006-12-16 19:56 | Golf