マーブル日記

marbling.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Baseball( 4 )


2009年 03月 24日

WBC2連覇!!

今日はホントに仕事にならなかったです!!

WBC2連覇!!

いや~最高でした。それも韓国を撃破しての優勝はいいモンです。
今回は投手陣がかなり安定してて、松坂、岩隈、ダルビッシュの3本柱は見てて格好良かったです。
でも、もう少し他のピッチャーももう少し見たかったですね。杉内とか藤川とか渡辺とか。

イチローは、最後に打つところがヒーローというか違う星の人間ですかね。
あんだけ打てなくて、今日の決勝も負けてたらイチローがマスコミに叩かれててもおかしくなかったもんな。
打者のMVPは青木もしくは中島かな。安定してたし、見てて安心感もあったし。

でも最終的に今回の自分的なMVPは岩隈です。安定してたし、これはメジャーのスカウトが黙ってないですな。

最後に韓国みたいに感情を逆なでするように旗を立てるんじゃなくて、日韓の旗立てても
よかったんじゃないかなーって思うWBCでした。
だって、今回の日韓の野球は芸術品でしょ、アメリカとかキューバとかと比べても。

[PR]

by marblek | 2009-03-24 19:48 | Baseball
2007年 04月 06日

松坂デビュー!!

松坂大輔・・・やっぱり100億の男は違いましたね。本人の記者会見では緊張もせず、普段どおりに投げられたとのことですが、だって、これでボコボコに打たれたりしたら、この先何を言われるかわからないし、ものすごいプレッシャーあったと思うんです。確かに相手は格下のロイヤルズですけど、期待通りの成績はほんとさすがだなって思います。
これからDice-Kの伝説が始まるのかな。

でも、西武裏金問題にかかわっている人間の名前の公表があるかもしれないってニュースで聞きました。相当前からこの裏金をもらっている人間がいると思います。松坂の名前が出てこなければいいんですが・・・。
[PR]

by marblek | 2007-04-06 19:11 | Baseball
2007年 03月 16日

西武裏金問題

西武裏金問題は、僕は初めはあまり気にもしてなかったんです。こんなものは今までは表には出てこなかっただけで、裏でやられてたことだと思ってたし、ようはアマチュアの選手(大学生、社会人)とかに接触して、球団が絶対欲しい選手とかには前もって金のお饅頭が渡されてたと思うんです。
 
 今回の金額は1千万だったかな。1千万なんて、その選手が活躍してメジャーリーグなんて行ったもんなら、何十億のお金がバックして来るんだから球団にしたらおいしいですよね。

 でも今回は潔かったのは、早稲田の選手本人ですよ。天晴れです。自らが記者会見してるのにはびっくりしました。今後この選手は『裏金』っていう看板を一生背負っていかないといけない。 下手したらその汚いイメージが付いてしまって他の球団が欲しがらず、この選手は日本球団に入団できないかもしれないし・・・・。最悪なのは西武球団でしょ。見つかっても裏工作してるし、記者会見も中途半端だし。こういう汚い大人の世界をみて子供達は成長していくのがなんとも情けない・・・

 最近の若者はって言う前に自分達から見直してくれって思う今日この頃です。
 (これには理由があって、自分が言われてしまったもんで、つい書いちゃいました)

[PR]

by marblek | 2007-03-16 10:45 | Baseball
2006年 12月 15日

松坂入団決定!!

すごいですねー。松坂は年齢が近いこともあって去就に注目していましたが。ここまで契約金が上がるとは思いませんでした。ただ本人はもっと早く契約したかったみたいですけどね。ビッグマネーが絡んでいるので、給料が上がれば上がるほど代理人にバックしてきますから代理人もそりゃ朝まで頑張るわなって感じです。

ただ、自分だと頑張った後に給料もらえるとうれしいけど、やる前からこんな大金見せつけられたら、プレッシャーでつぶれちゃいますよね、普通は・・・。期待もすごいと思うけど、個人的に松坂には頑張って欲しいと思う今日この頃です。WBCでNo.1ピッチャーですから大丈夫でしょ。次は上原かな?
[PR]

by marblek | 2006-12-15 17:33 | Baseball