マーブル日記

marbling.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:クロスバイク( 3 )


2010年 06月 13日

自転車通勤再開


明日のW杯日本戦。あんなに文句を言いながらもやはり応援はしないとです。
今からドキドキしているマーブルです。

2年前に自転車通勤を… と思いビアンキを購入し調子に乗っていたら…
いい年こいて事故ってしまい… その後も何度かは通いましたが結局は挫折。

子供のような言い訳としては
① 事故がトラウマ (最もらしい言い訳)
② 道が狭い
③ 朝早く起きるのがつらい、寒い、etc

と最悪の結果で、部屋のオブジェ化となってしまっていました。

ただ、今回プリンスとの写真でもメタボ120%になっている自分を見て変わることを決意しました。
d0102621_2224699.jpg

定番のチェレステカラーがワンポイントに入ってて今見てもかっこえーと思います。
今はROMEⅡもでてるけど、ビアンキはけっこう入手困難みたいでびっくりしました。

さーてビアンキでの自転車通勤再開です!!
今後少しずつドレスアップしていこっと。


[PR]

by marblek | 2010-06-13 22:10 | クロスバイク
2008年 07月 24日

いい年こいて・・・

このブログでもかなりの検索ワードになってる『クロスバイク』。
愛車のビアンキに乗り始めて、最近は筋肉痛もなくなりいい汗をかいていたところに・・・


事故っちゃいました・・・。


朝まだ早い時間。
自分なりに軽快なスピードで走ってる時に玄関から左右も見ずに
『いってきまーす』の声とともに
自転車が急に飛び出てきてこんな年齢になって顔面から落っこちて、そのままアスファルト上を一回転。
こんな転んだのはたぶん小学生以来かも。

もっと最悪なのは、ママチャリって強いですね。
むこうのママチャリは無傷。
こっちのビアンキは、フロントタイヤは曲がって、色んな部品も吹っ飛んでました。
トホホ・・・ これから修理できるか販売元に持って行きます。

そして・・・、何より小学生以来なのは転んだだけじゃなくて、
顔面にかなりの擦り傷作ってました。
これは、メープルも同僚もかなり貪引きしてたな~。

なので、ショックですけどビアンキダイエット生活はまたしばらく延期です。
でも、骨折してなくて良かった。全身打撲ですけど。
ビアンキ治療代は幾らなるんだろ??

[PR]

by marblek | 2008-07-24 13:22 | クロスバイク
2008年 07月 05日

念願のクロスバイク

今週は暑い中、名古屋に出張していました。
名古屋のひつまぶし、名古屋コーチン、味噌カツなどは最悪なことにデジカメを忘れてしまい写真は一切なし・・・。
ただでさえ、バリネタが尽きているのに・・・ 反省です。

それはそうと、今僕の職場の同僚たちの中で健康&ダイエットがブームとなっていて、
方法としては
①食事制限+水泳+ゴルフ
②食事制限+自転車
③食事制限のみ
この3パターンがほとんど。
①の先輩なんか2ヶ月で15kg減となってうらやましいですが、病気でやせたんじゃないかと噂されております。

そこで、僕は初め③の食事制限のみで頑張ってきました。
朝はシリアルとか食べて、昼は野菜、春雨ヌードルとか。
そして夕食をほんの少し減らして約2ヶ月で5kgほどやせました。
でもそっからが全然減らないんです。それもこの名古屋の出張でむしろ体重+へと・・・

そこで、出勤は今まで車だったのを自転車に変更することにしました。
自転車といってもママチャリではありません。
ツールドフランスのようなロードバイクを持ってる先輩もいるけど、まずはクロスバイクからといわれ、ついに大枚はたいてBianchiというイタリアメーカーのROMEというのを購入!

今けっこう都内とかでもみかけますよね?
昨日やっとこのクロスバイクが手に入りました。
今までのママチャリの常識を覆します。めっちゃ速いです。
今のところ、このクロスバイクで色んな所に行けたらなって思います。
ガソリン高いし、健康にもいいし、ホントに乗り続けたらいいこと間違いナシです!!
乗り続けたらの話ですけど・・・

[PR]

by marblek | 2008-07-05 22:53 | クロスバイク