マーブル日記

marbling.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:music( 2 )


2007年 07月 06日

中孝介

最近癒し系の歌が好きになってきているってレポしたと思いますが、最近特に気に入ってるのが、『中孝介』です。すっごい癒されます。声の質というか、歌い方とかが沖縄民謡みたいで・・・。今自分の着うたにエントリーしているほど心に残る歌声です。あまり、日本ではまだメジャーな存在ではないですけど、アジア、台湾とかではもう認められているんですよ。7月11日にファーストアルバムでます。皆さん是非一度聞いてみてください。
[PR]

by marblek | 2007-07-06 15:35 | music
2007年 06月 15日

年のせい??

僕の収入のほとんどは渡バリ代、食費、趣味のお金でほとんどが消えてしまいます。なかでも趣味は最近増えに増えて、特にゴルフ代がかさみますけど、昔から使っているのはCD代、DVD代です。
 音楽鑑賞は昔からすごい好きで、今ipodの曲数は7000曲ぐらいに膨れ上がってます。昔はメロコア、HIPHOPとかジャンルを問わずめちゃくちゃ聞いてました。歌詞の内容は恥ずかしながらあんまり理解してないけど、メロディがいいのとか視聴してよければすかさず買ってました。

 今も仕事に行く車の中で聞いてますが、最近特に増えたな~って思う曲の種類が『癒し系』。癒し系っていってもヒーリングとかではなく、心洗われるような曲ですね。特に邦楽が増えたような気がします。それもほぼ100%日本語。最近の曲ってノリ重視で英語が挿入されている曲って多くないですか? 日本語の曲ってやっぱり聞くと、色んな情景が目に浮かぶんですよね。
こんな発言するなんて仕事に疲れてるのかな~。はやくバリで癒されないと・・・。

 

[PR]

by marblek | 2007-06-15 20:04 | music