マーブル日記

marbling.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:GAME( 2 )


2007年 03月 19日

DS or PSP

ブロガーの皆さんがオゴオゴとかニュピとか満喫しているなか、僕の周りにはDSとかPSPとかにはまっている人が多いんですよね~。相方がDS持っていて、空いてる時間を見つけては『どうぶつの森』とか『英語漬け』とかやってますけど、やっぱり自分の物が欲しいんですよ。今どっちを買うべきか相当悩んでて、皆さんにちょっと相談なんですけど、

 今悩んでるのは、
 ①相方と同じDSを買って、通信対戦する。ちなみにDSは面白いソフト満載。
 ②PSPを買う。ソフトとか少ない印象
 ③両方買う。(相方からの説教付き)
 どうしようかな~。持ってる人がいれば、アドバイス頂けたらと思います。

[PR]

by marblek | 2007-03-19 23:29 | GAME
2007年 02月 04日

サカつく5

ついに本日(仕事はあるけど・・・)サカつく5を買いに行けそうです。サカつくが昔セガサターンから発売されたときにサカつくをやるためにセがサターンを購入したぐらいゲームが好きなんじゃなくてサッカー監督になりたかったんです。『君もサッカー監督になれる』といわれりゃ、サッカー好きならそそられますよね。
 まぁ、実際は監督業だけじゃなくてスカウト、経営面とかもやらなきゃいけないんですが、自分の好きなフォーメーションとか戦術など選べて、好きな現役選手、往年の名プレーヤーとかと契約できるので、日頃の柏レイソルの鬱憤を晴らすことが出来るんですよ。ただそれに行き着くまでは時間がかかりますけどね。
 僕が思うに、サッカー好きなら誰もが思い描く理想のシステム、戦術、選手とか人それぞれ持ってると思うんですよね。それを実現できるのがサカつくなんです。
 特に今回は、一番やりたかったスタジアムの形なども選べるのが最高です。僕は今の日本に多い陸上トラックがあるスタジアムは邪道と考えています。柏レイソルのスタジアムとか、イギリスのようなのを理想なのでそれも自分の思い通りになりそうなんて今から想像するだけでワクワクしてきます。
 ただJリーグの規定なので外国人選手は3人までの出場制限があるから、ほんとに海外選手の夢のチームを操るにはウィニングイレブンやってますけど・・・。
[PR]

by marblek | 2007-02-04 08:33 | GAME