カテゴリ:漫画( 1 )


2007年 02月 08日

ONE PIECE

はぁ~、先週末にサカつくせっかく買ったのにあまりにも仕事が忙しくてパッケージすら開けられなく毎晩夜中に崩れ落ちるかのように就寝してまた仕事の繰り返しでした。どうーなってんですかねー、日本人はほんと勤勉だなー・・・まぁ、それだから経済大国になれたのか。
 そんなこんなで、いつも疲れ果て布団に入った所で最近読んでるのはONE PIECEです。もともと漫画は大好きで昔でいえばスラムダンク、ドラゴンボールから始まりバカボンドとかBECK、ナニワともあれとかけっこう持ってると思います。僕はあまり現実離れしすぎてる漫画とか好きではないんですよ。だからONE PIECEとかの海賊話、ゴム人間とか大学時代に友達が読んでてもあまり興味はなかったのですが、ある日近くの喫茶店兼定食屋みたいなところにいって、読んだところ・・・・・・・はまってしまいました。その時はあまりじっくり読まず、その後は大人買いというかまとめて購入。今は寝る直前の義務になってます。世間では悪人と呼ばれる海賊がその行く先々でおこす話ですが、友情ありーの、別れありーの、涙ホロリさせる内容満載なんですよね。ちょっと疑問なのは、これは週間ジャンプで連載されていますが、この内容を小学生とか理解できてるのかな? それとも僕が低レベル?

[PR]

by marblek | 2007-02-08 22:35 | 漫画