マーブル日記

marbling.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カリブ海 -クルージング-( 5 )


2007年 01月 20日

人生で最初で最後??? PARTⅤ

今週も仕事がやっと片付きました。久しぶりの休みです。そんなわけでカリブ海クルージング最終レポです。バハマのナッソー、プライベートアイランドのココケイの後は、いよいよ最後のアメリカ最南端のキーウェストです。キーウェストの見所は・・・ヘミングウェイの生家があるぐらいかなー。一番印象に残ってるのが船の中でアメリカ入国審査をしていたのが印象的だったぐらいかな。
d0102621_21482661.jpg

これはアメリカ最南端のモニュメントなんですが、残念ながら観光バスの中からだからあまり写りはよくありません。すいません。
 そんなわけでカリブ海クルージングの旅は終了し、最後の晩は船の屋上にあるプールを見ながら多量飲酒。行動、言動ほとんど覚えていませんし、知らない外国人もかなりいたような・・・って言う記憶しかありません。そんなプールの写真がこちら↓
d0102621_21515628.jpg

ここでフロリダに到着し、フロリダの夜を満喫して帰国で、めでたしめでたしで終わるはずが、9.11のテロの影響でスーツケースチェックなど異常なほど厳しくなり、鍵を開けてくださいって言うんですよね。僕はテレビで鍵を開けておくと、荷物を運搬する人や内部の人が物を盗んでいる映像を見たことがあって(たしかブラジル)開けておくなんてもってのほかと断ってそのまま乗せたらな、な、なぬー!!
d0102621_2158179.jpg

スーツケースが見事にぶっ壊されていたんです。鍵を開けなかった僕も悪いですが、ここでもかっていうぐらい鍵の所がぐちゃぐちゃになっていたんです。なんか飛行機会社に聞いたら、火薬のもと?かなんかの成分が検出されたらしい。いったい火薬ってなんなんだー!!!!
[PR]

by marblek | 2007-01-20 22:04 | カリブ海 -クルージング-
2007年 01月 17日

人生で最初で最後??? PARTⅣ

久しぶりの更新です。ここ30時間ほど、ぶっとおしで仕事をやっていたもんで久しぶりの我が家に帰宅しました。仮眠後&久しぶりなのでカリブ海クルージングレポの続きです。僕の乗ったMAJESTY OF SEASというクルージングの会社はなっなっなんと!!!カリブ海上にプライベートアイランドを持ってるんです。ビーチではありません。島そのものを持ってるんです。
d0102621_2113553.jpg

この写真は全て、プライベートアイランドです。クルージングの船では近くにいけないので、小型(といっても100人乗り)ボートに乗り込み島に上陸します。なかにはお土産や海の家のような飲食店もありますし、ここでシュノーケリングなどのマリンスポーツができるし、ここの支払い全部あとで登録したキャッシュカードで支払うので自分のIDカード見せるだけでいいんです。
 自分の好きな椅子に座って、準備をしているとココナッツのカクテルとかも持ってきてくれるんです。僕らはシュノーケリングの道具をレンタルし、酒を浴びるように飲みながら出発。今頃書きますが、日本人は2000人の客の中で僕らだけだったので、周りの外人さんたちと一緒に海へ。
d0102621_21265070.jpg

これは別にえさをやって、寄ってきてるんではないですよー。もぐってすぐにこれだけの魚たちがいるんです。島の周りを泳ぎましたけど魚があふれていましたねー。こんな体験もうできないだろーなー。ただ、自分の身長の半分ぐらいの巨大魚がいたため逃げるように帰りましたけど・・・。

現体重83.2kg 便秘中なんです
[PR]

by marblek | 2007-01-17 21:30 | カリブ海 -クルージング-
2007年 01月 14日

人生で最初で最後??? PARTⅢ

カリブ海レポートの続きです。続きといっても記憶があいまいになってしまっているので順番は違ったりするかもですが。
 ここバハマのナッソーにはひとつだけ観光名所になっているホテルがあって、それがアトランティスホテルです。ここは世界のセレブ達が泊まるホテルとして有名・・・なはず。なにがすごいかというと、ホテルに直接クルーザーで横付けできたり、もちろんホテル内にカジノはあり、ブランドショップなどもあります。すごいのは、一階のレストランの周りに馬鹿でかい水槽があるんです。水槽といってもたぶん日本の水族館なんか相手にならないぐらいです。
 そんなアトランティスを見にテクテクと浜辺をお散歩。バリとは違う透明度の高い海を横目に・・・ほんと透明でしょ?
d0102621_17331292.jpg
ここは、ほんとプカプカしているだけでほんと極楽なんですよー。
d0102621_17341190.jpg
ほんとにぶらりぶらりと歩いていたらついに到着!! 

アトランティスホテルに到着
[PR]

by marblek | 2007-01-14 17:54 | カリブ海 -クルージング-
2007年 01月 13日

人生で最初で最後??? PARTⅡ

先日の続きです。ここは前のレポで動くホテルと表現しましたが、間違えました。動く国ですね。船にあがるまえに普通にX線検査などして、入国?いや入船します。数年前のことなので、確実には覚えていませんが、船に入ったら、クレジットカードを登録します。登録して、各人に配られたIDカード(身分証明&パスポートの代わり)を提示するだけで、好きなものが買えるし、食べれるしとセレブ気分を味わえます。
 まず、最初に行った国は、バハマです。まぁ、カリブ海の水は水色というイメージがありますが、まさにその通り!! 下の写真は隠し撮りなので最低ですが、絵になっているので・・・許して・・・あと言い分けさせていただきますとめっちゃ美人だったんです・・・はぁ~反省・・・
d0102621_16353276.jpg

すごいきれいでしょ?? こんな海を横目にまずは町の観光ですが、けっこうというかほとんどが海賊関係ですかね。これが上司の言っていた本家本元です。all English&なんかなまり付きだったので半分ほどしか理解できませんでしたが、なかなか勉強になりましたね。ただ施設はちゃちー感じが・・・。


d0102621_16331458.jpg
d0102621_16332438.jpg


 ほんでもって、この後、町の中心にある市場に出かけて買い物ですが、どこの国もそうですが、ありますあります偽ヴィトンとか偽ロレックスとかありふれている中に、バハマの民芸品がある感じでした。ロレックスではなく、よーーーく見るとロラックスでしたが・・・・。
僕はここでもちろん民芸品と葉巻専門ショップに行って葉巻を購入。アメリカとかヨーロッパとか行くと僕ぐらいだとパスポート提示しなきゃ20歳以上と判断されませんが、ここはもちろんクルージングIDカードだけで大丈夫なんです。この時、アトランティスホテルというあのマイケルジャクソンなどが宿泊する超豪華ホテルの見学に行きましたがレポはまた次回にしますねー。そいじゃーまた。Bye-Bye(^^)

現体重82.9kg・・・う"ーー減らん
[PR]

by marblek | 2007-01-13 16:57 | カリブ海 -クルージング-
2007年 01月 11日

人生で最初で最後???

僕は周りの上司とかには休みがあるとバリ島に行くイメージがもう定着しているんですが、社会人になって初めての夏休みに超豪華旅行に行ったことがあるんです。それも、行き先がわからず飛行機に乗ったのも初めてでした。詳細なんですが、夏休み1週間前にある上司から『お前カリブの海賊見てみたい?』の一言から始まりました。はじめは男同士でディズニーランドなんか行きたくねーなーって思って断ったんですが、『お前の同期もくるよ』と言われ渋々OK。すると夏休み前日に再度電話がかかってきて、『明日南の島に行くから1週間分の洋服と浴衣とか持ってきてね、あと明日○時に迎えに行くからねープゥーップゥーッ・・・』とのこと。なにがなんだかわからなかったのですが、海外に行くのはわかりましたが、行き先わからず。半信半疑で翌日待っていたら、本当に迎えが来て、いざ成田空港へ。行き先を聞いても『まぁ、期待しててよ、南の島だから』というばかりで行き先はさっぱりわかりません。お金も一切払ってなかったので、お金は?の問いに『気にすんな』と言われてしまい、何も言い返せませんでした。行き先はニューヨークではなくてニューアーク。僕はてっきりニューヨークだと勘違いして、ヤンキースの松井グッズをお土産にと考えていたのが大馬鹿でした。そんでもってニューアーク経由のフロリダ行き。フロリダについて、そこに待っていたのはカリブ海クルージングという超豪華旅行でした。

超豪華旅行とは・・・
[PR]

by marblek | 2007-01-11 20:10 | カリブ海 -クルージング-