カテゴリ:徒然なる日々のこと( 51 )


2011年 08月 28日

気付いたら・・・

もう何ヶ月もブログを放置しておりましたマーブルです。
本社に転勤となり労働基準法無視の過酷な仕事にヒーヒー言っております。
給料も半分になってしまい、メープルはどう思ってるかわからんけど
仕事はかなりやりがいがあって毎日楽しくやっております。

うちの息子も2歳となり言葉を話すし、理解できるようになりかなりかわいくなりまして・・・
今年は、渡ハまたは渡バリをしようかなって密かに計画しておりましたが
飛行機での移動すら厳しくなりました。

そうなんです。妊娠を飛び越えて、もう2人目が生まれました。
今度は姫でございます。

d0102621_6203068.jpg


なので、海外旅行はまた来年に持ち越されることになりやした。
今年の夏休みも近距離国内旅行になりそうです。
まだまだ仕事の関係で更新はまばらになりそうですがマーブル日記は終わったわけではありませんので
たまーにポチっと見て頂けるとありがたいです。



[PR]

by marblek | 2011-08-28 06:21 | 徒然なる日々のこと
2011年 03月 04日

引っ越し


気付けば2月更新なし・・・ 仕事は暇なのに時間がないマーブルです。

もう早いもので田舎暮らしも1年経ちましたので、本社に戻ることになりました。
そうです。また引っ越しです。

ようやく学位論文も終了したと思ったら引っ越しです。
メープルも、早いもので妊娠7ヶ月。
前回は28週から切迫で入院していたので早めの引っ越しをすることに…
1月頃から、少しずつプリンスが寝てから引っ越し準備をしてました。

今思えば
家は傾いてるは・・・
4月に雪降るは・・・ (この前の大雪は30cm)
車の運転マナーは悪いは・・・
どこの店も味がしょっぱいは・・・
なんせ寒いし、朝起きたら部屋の温度マイナスだし・・・

文句を言い出したら数知れず。

けど、プリンスも今じゃ走ってるし、服も自分できれるようになってるし
子供の成長をゆっくりみれたのはいいことかな

さぁ、今週末下界へ引っ越しです!!



[PR]

by marblek | 2011-03-04 12:32 | 徒然なる日々のこと
2011年 01月 01日

2011年も宜しくお願いします。

元旦から泊まりの仕事のマーブルです。
2010年の大晦日にプリンスと遊んでいたら疲れ果ててこたつで年を越してしまいました

2011年は
ついに田舎暮らしも終わり、会社でいう本社みたいなところに戻ります
忙しくなりますが自分の成長のためなのでしょうがないです

そして今度こその思いも強い渡バリはまたしばらくできそうにありません
ハワイも行きたかったけどそれも無理そうです
なぜなら、メープルが第2子を妊娠したので~
予定は初夏ぐらいかな? プリンスだけでもかわいいのに2人になったら
パパは死んじゃうかもしれませんってぐらい嬉しい

そんなかわいいちっちゃい子を海外に連れていくのはまだまだできません
なので今年は沖縄リベンジか、まぁ国内にはなるでしょう
けどどこにもいかないわけじゃないので、何らかのレポはできるかと

そんなこんなで2011年も宜しくお願いします






[PR]

by marblek | 2011-01-01 16:13 | 徒然なる日々のこと
2010年 12月 31日

今年もお世話になりました

最近忙しくてレポも全然できていませんが…
2010年も終わろうとしております。

今年は色々メープル、プリンスとかが色々病気にもなったけど
無事に回復し2011年を迎えることができそうです。

まだ沖縄レポすら終わっていませんし
そしてバリからはかなり遠ざかっていますが

まだこのブログはひっそりと続けようと思います。
2011年は田舎暮らしも終了して今よりも忙しくなることは必至ですが
来年も宜しくお願いいたします。


[PR]

by marblek | 2010-12-31 21:11 | 徒然なる日々のこと
2010年 12月 07日

人生の決断

気付いたら前回のレポから1ヶ月たってました。
時の流れにびっくりのマーブルです。

この間に、自分の論文はようやく最終審査にまでいったり…
うちにチワワが来たり…
プリンスがいつのまにか走れるようになっていたり…

と色々ありましたが、ついに来年度のことを決めるのに上司から呼び出しされました。

結局は、この田舎暮らしはこの1年で終了することに。

ただ、異動先は2つの選択肢があって…


本社
メリット
色んな経験、技術を学べる
資格が取れる

デメリット
朝から夜中まで仕事
給料半減
家族サービスが激減する


支社
メリット
時間はたっぷりとれる
給料1.5倍
家族サービスたっぷり可能

デメリット
資格はとれない
新設のため見通しがわからない

と正反対の選択肢になってしまいました。
忙しくできるのは今だけだからと思いますが、給料半減はかなりつらい。
ただ、資格や自分の技術は学びたい。

どうしようかな~


[PR]

by marblek | 2010-12-07 15:55 | 徒然なる日々のこと
2010年 10月 26日

試練

今年の初詣では大吉だったのに数々の試練でかなりまいってしまっているマーブルです。

自分の論文の提出
プリンスの入院
メープルの体調不良
父親の入院

プリンスの入院も焦ったけど、さすがに父親の入院はかなり焦りました。
日頃から無理して働いていたのは知ってたけど、ついに体がストップをかけました。
幸い病状は軽いけど、今後まだどうなるかはわからない。
祈るばかりです。

神様は、その人が乗り越えられる試練しか与えないって聞いたことがあるけど・・・
今自分も父親もその正念場なのかもしれません。

今まで、散々親不幸なことをしてきたけどやはり僕にとっては父親は1人しかいないのであって・・・
父親の背中をみて育ってきて、今度は自分が支えてあげなければと思う

おし!! 俺がもっと頑張らなくては!!



[PR]

by marblek | 2010-10-26 16:39 | 徒然なる日々のこと
2010年 10月 19日

Twitter始めました。

twitter始めました。
このブログ上でも見れるようにしましたが・・・
Twitterやってみて気付いたのは、自分のつぶやきが息子、サッカーぐらいしかないことみたいで
自分の人間としての薄っぺらさが浮き彫りになりました。
もし、やっている方がいたらfollowをお願いします。

[PR]

by marblek | 2010-10-19 11:38 | 徒然なる日々のこと
2010年 09月 04日

それでは行ってきます!!

プリンスが生まれて1歳と3ヶ月。
初めての飛行機で、初めての沖縄に行ってきます。
天気は台風シーズンだからもう悪いのはわかってるので、ちょっとテンション↓ですけど
行けたことが次につながると思ってます。
ここが大丈夫だったら、次はハワイ、そしてバリにつながる旅だと自分では思ってます。

それでは、これからパッキングして行ってきます!!

[PR]

by marblek | 2010-09-04 20:01 | 徒然なる日々のこと
2010年 08月 22日

沖縄旅行決定!!

僕はバリ好き。大学生の時に初めてバリに行き、
この時は、とにかく遊びまくった。マリンスポーツしてラフティングしてクラブ行って…

この時はまだあんまり良さを感じなかったけど、それから色んな国に行ってバリの良さに気付き
今じゃこんなにはまってるとは…

けど、今1歳3ヶ月のプリンスがいるのでちょっと無理。
健康面、飛行機の問題、食事の問題とか色々あるので海外はたぶん来年かな。

ということで、まずは初飛行機だし沖縄旅行ということに決まりました。
お恥ずかしながら、バリには行ってるのに沖縄は今回初。
昔バリ人に『オキナワノウミノホウガキレイデショ~』って言われたのを思い出しました。

d0102621_11153230.jpg

<写真は沖縄ではありません>

我が家の初めての土地での行動の掟は超メジャーどころをせめること。
だから今回は超コテコテのホテルに食事とかになりそうだけど勘弁して下さい。

出発は9月上旬。
台風が心配だけど、これから少しずつ用意です。


...
[PR]

by marblek | 2010-08-22 11:20 | 徒然なる日々のこと
2010年 08月 11日

サマージャンボ宝くじ

気づいたら8月も中盤になっておりました。
この間に、メープルが帯状疱疹となり、今度はプリンスが水疱瘡なったりと大忙しだったマーブル一家です。

今年は、渡バリもできず・・・
夢を買おうということで、サマージャンボを人生で初めて購入してみました。

1万円分ぐらい購入して、ついに昨日当選番号の発表日。
メープルが出かけていたので、帰ってくるのを待って2人でわくわくしながら当選番号を見比べたら

・・・・

・・・・

・・・・

あたるわけないですよね
楽しみは先月から貯めてたのに、ものの数分で夢は崩れました。

色々調べてみたら、宝くじの中でもサマージャンボは一番確率では当たらないそうな。
ちなみに1億円以上の高額金の当たる確率は
ジャンボ 1000万分の1
ロト6 609万6454分の1
toto BIG 478万2969分の1
とtoto BIGはジャンボの倍じゃないかい!!

今日コンビニで購入すること間違いなしです。

[PR]

by marblek | 2010-08-11 10:57 | 徒然なる日々のこと