マーブル日記

marbling.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 02日

Warung Nasi Goreng


ついにうちに、先週の日曜日から王子がやってきました。
2時間おきには起きるけど、けっこう僕らが音を出してもふてぶてしく寝ております。

僕は出産直後に抱いてからはまだ抱いてなかったのでうれしさも倍増です。
日に日に顔が変わってきているような気がして・・・
赤ちゃんって生まれたては大体みんな同じような顔をしているようで
細かい所でいろんな両親の特徴がでてるんだなって思います。

まぁ、うちはメープルは残念がってますが僕の遺伝子が強かったようで・・・ 
寝方、寝顔、口角とか色んな所がうりふたつ・・・

今はメープルと2人で悪戦苦闘してますが、王子の名前も決まり毎日が楽しくて仕方ないですな、ホント。

そんでもって今日は久しぶりのバリレポです。
今までハノマン通りでいつも通り過ぎてきたワルンです。
店名もわかりやすいワルン・ナシゴレンです。
d0102621_19285083.jpg

店は通り沿いで、この壁の色を見たらすぐわかると思います。
d0102621_1929547.jpg

僕は、この時妊娠中のメープルに懺悔しながらビンタン(Rp 13500)。
d0102621_19291992.jpg

メープルはカフェラテ(Rp 12000)をチョイス。
d0102621_19293351.jpg

ここは僕ら以外にはあんまり客がいないから今はあるかどうかもちょっとわからんです。
今回、メープルに食事の決定はまかせていたので、ナシゴレン食べたいって言った時目の前がここでした。
d0102621_19294268.jpg

ソトアヤム(Rp 15000)は普通~。
d0102621_19295224.jpg

だけどもだっけ~ど、ここのシーフードナシゴレン(Rp 19000)は絶品でした。
辛いのが好きな方には、ちょっと物足りないかもしれないけど、
これこそが、観光客にはもってこいのナシゴレンだと思います。
具も大きいし、味もしっかりとしてるし、メープルもしっかりと頂いておりました。
d0102621_1930330.jpg

この写真で、よだれがでてくれたら本望です。



Warung Nasi Goreng
JL.Hanoman
定休日とかは知りませーん。
あんまり雑誌とかにもまだ載ってないかも。

[PR]

by marblek | 2009-06-02 19:51 | Bali  -食-


<< いとしい王子      新しい命 >>