2009年 04月 11日

Pak Sedan

今日はネファタリの車で、いざウブドへ!!
でも、断食明けはどこの道も混み込みでした。
特にウブドの王宮に近くなればなるほど車とバイクで大渋滞。

昼ご飯は外に出にくいな~と思った僕は急遽ブンクスすることにしました。
それが、ずっと行きたくてしょうがなかった『Pak Sedan』です。
辛さもマイルドと聞いてたし、メープルも食べられるかなって思って寄ってもらいました。

d0102621_19442036.jpg

お~ついたついた!
いざ突入です。
d0102621_1944375.jpg

昼時で、写真とってる時は空いてたのに続々とロコ達が入ってきます。
あっというまに満席になって、さらにブンクス渋滞までできてました。
ヘルメットかぶったままの、日本でいう銀行強盗の格好した人たちと並ぶ少し異様な光景です。

注文も、奥にいる少し目つきの鋭い親父に数を伝えるだけ。
2,3分で手際よく袋に入れてくれました。
値段はたぶんRp 7000。

それをVillaに持ち帰って食べました。
それも・・・
d0102621_19444950.jpg

プールに足突っ込んで、素手で食べてみたところ・・・  

楽しいの、気持ちいいので病み付きです!!
辛さは、メープルは辛いって言ってたけど、クデワタンのイブマンクーの所よりはぜんぜん辛くないですよ。
鶏肉にもしっかり味が染み込んでて、特に卵が一番おいしかったな~。
値段も安いし、お勧めです!!

僕はこの時素手で食べてるので写真ほとんど撮れず。
他力本願ですが・・・
meroさんのPak Sedan 再訪編Pak Sedan
それとバリバリさんの旧ブログで大好きなナシチャンへの道で紹介されてます!!
皆さんの写真を参考にして下さい!!



Jl.Pengosekan, Ubud ウブドヴィレッジリゾートの近くですよ。
TEL:62-0361-976164
なくなり次第終了らしいです。お早めに。

[PR]

by marblek | 2009-04-11 20:07 | Bali  -食-


<< Blood Diamond      Sanur and Segar... >>