2008年 10月 13日

Segara Village Hotel - お部屋-

そういえば、今回の旅では成田空港でもングラライ空港両方が、スーツケースの重量規定が厳しかったです (今までたまたまつかまってないだけかも・・・)

行きは10000円ぐらいで帰りは5000円分ほど徴収されちゃいました。
今までは、なんとなく許されてきた重量オーバーですが、今回ばっかりは。
ちょっと後味が悪かったけど、皆さんはどうしてるんでしょ?


さてさて、今回は『Segara Village Hotel』のお部屋編です。

レポする前に他力本願TB!!
らいださんのサヌールの老舗ホテル「Segara Village」~その2 とlunaさんのスガラヴィレッジの部屋を参考にして下さい。
もうなんで、この2人みたいにレポうまくできないのか反省です。






僕らが今回泊まるのはデラックスルーム218号室です。
暗いからパブリックエリアなんか何がなんだかわからない状態でお部屋に通されたら・・
d0102621_16303367.jpg
本当はダブルの部屋を希望していたけど、フルらしい。
でも、やっぱりリノベされたからなかなかモダンなつくりです。
天井も高いし、なかなか広いです。
希望のダブルじゃなかったけどベッドもこうすれば・・・
d0102621_16332599.jpg
くっつき広くなるし、いきなりくつろぐメープル。
d0102621_16352617.jpg

テレビもプラズマだし、DVDもあるし5.1サラウンドもついてて最高です。
でも、このソファの配置はいったいどう使うんだろう?? 荷物置きにしか使わず・・・。

もうひとつ小さい部屋があって、そこに冷蔵庫とクローゼットがあります。
そこにスーツケース入れられるからかなり便利です。(・・・写真なし)

d0102621_163915100.jpg
d0102621_16393060.jpg

続いてシャワールーム。
ここはたぶんルンブンスタイルのお部屋の方が水周りは新しいかも。
お風呂のシンクの手前のガラスに囲まれるようにシャワー室があります。
シャワーの水の出は、もう痛いぐらいの水量とお湯が確保されています。
2人でゆっくり入っても十分です。

最後にデラックスルームを総括してみると
僕的意見は・・・
 部屋もモダンだし、天井も高いし、2人でも十分な広さ。 
 もう1度泊まってもいいかなって言える位のホテルです。

改善して欲しい点は・・・
 トイレットペーパーがあるのが丁度背中で、大変窮屈だったこと。
 トイレ、洗面器などはメッキがはがれてるようで、ちょっと見栄えが・・・
 あとセーフティボックスもありません。

メープル的意見は・・・
 窓の木の扉があって、開けるのに椅子を使わないと届かない高さなのを気にしてました。
 
最後にバリらしい・・・
d0102621_16483691.jpg
ドアが閉めてるのに、こんな感じです。でも蚊には悩まされなかったけど。

これから初サヌール飯に出発です。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ←クリックお願いします!!

[PR]

by marblek | 2008-10-13 16:57 | Bali -Villa & Hotel-


<< Lumut      Segara Village ... >>