人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーブル日記

marbling.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 01日

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

結局バリネタ欠乏で7月はメープルの記事ぐらいしかなかったな~。
8月もたぶんそうだろうけど・・・ お付き合いください。

この前メープルが仕事で家にいなかったんで、1人で久しぶりのDVD鑑賞です。

ほ~んと久しぶりに我が家のDVD収納棚を見たら・・・
見てないDVDがわんさかあって、それもかなり昔のもまだ残ってるんですよね。

そこで出てきたのが

ナルニア国物語です。 それも第1章です。
今もう第2章の映画がもう終わりそうなのに・・・

これは、海外ではすごい評価だったみたいですが、僕は『ロードオブザリング』と話がかぶってそうだな~って思っててずっと見るのをためらって数年が経過してました。

第2次世界大戦で、田舎に疎開することになった4人兄弟。
疎開先の教授?の家でかくれんぼをしていたら、衣装ダンスの奥には雪が降りしきる銀世界が広がってるんです。
そこが、氷の魔女に支配されたナルニア国なんです。
夢があるな~。 さすがディズニー映画です。

そこから、アスランというしゃべれるライオンの軍団と4人兄弟が氷の魔女に立ち向かっていき4人も成長していくというお話ですが・・・・

確かに内容はおもろかったし、映像も迫力あるし、次回見てみたいとは思うけど・・・

4人兄弟が全てブサイク あんまりよろしくないんですよ~。
初めなんかセリフもなんか棒読みチックだし・・・
まぁどこにでもいそうな子=誰でも夢がみれますよ 的な感じなんでしょうかね。


自分的評価は・・・ ★★★ぐらいかな。


by marblek | 2008-08-01 10:24 | DVD


<< 恋空      BODY WORKS CENTRE >>