マーブル日記

marbling.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 25日

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

退院後プリンスも今のところ順調に経過しております。
こういう入院を経験をしちゃうと、ちょっぴり甘くなりそうですがそこは我慢しないといけないマーブルです。

沖縄レポ再開です。
飛行機の中で爆睡したプリンスも元気一杯に那覇空港内をおさんぽ。
その後、レンタカーに乗って、今回の宿泊先に向かいました。

レンタカー待っていたら、けっこう時間経ってしまいホテルへ直行することに。
高速を利用しましたが、無料化実験中ということで無料でした。

今回は、子供がいても苦にならなくてなんでもそろってる大型ホテルというこで
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートです。
d0102621_11162356.jpg

ここは数年前にインターコンチネンタルグループが買収してリノベされたみたい。
まぁ、とにかく子供でいっぱいです。
d0102621_1119721.jpg

弓状? みたいに部屋があります。
ここは、洋食、和食、中華全てが揃ってて、お土産、コンビニも揃ってます。
キッズルームもあって子連れには相当便利ですが・・・
けっこうな大型ホテルにしては、フロントスタッフ、車の案内をするスタッフとかが少ないような気がします。
まぁ、それぐらいで快適なホテルであることは間違いなし。
d0102621_11235415.jpg

こーんな大きいソファでゆっくりしながら海を眺めたりすることもできます。

僕らがついた日は、台風の通り過ぎたばかりでちょっと残念な天気。
d0102621_1127158.jpg

それでも、海はきれいでした。

立地は周りには、外食する場所がチラチラあるぐらいで買い物する場所はないと思います。
けど、ホテルの中で十分事が足りてしまうそんなホテルです。
子連れの家族もたくさんいるし、泣いたりしたらどうしようなんて感じませんでした。
沖縄の方たちは、子供をものすごい大切にする、やさしくしてくれるような気がします。
うちの子も掃除しているバアバといつも遊んでおりました。

このホテルでの改善点は、さっき書いたフロントスタッフの少なさ。
あと、せっかくきれいなプールがあるのに、オンザビーチ、もしくは海が見れるようにすればいいのにと思います。
プライバシーも考慮してなのか、木に囲まれてるんですよね~。
ハワイのシェラトンみたいなプールだともっと人気出るんじゃないかな~。

次回は、お部屋編です。
お楽しみに。

[PR]

by marblek | 2010-09-25 11:35 | 沖縄子連れ旅行 2010


<< ANAインターコンチネンタル万...      退院しました。 >>